【キチガイ】「親が結婚に反対している。大酒飲みで横暴な親父のせいだ!」と結婚話を進めない彼。ところがある時、偶然彼を知っている人の話を聞いてびっくり・・・!!

*

【キチガイ】「親が結婚に反対している。大酒飲みで横暴な親父のせいだ!」と結婚話を進めない彼。ところがある時、偶然彼を知っている人の話を聞いてびっくり・・・!!

boy10

私と彼男とは、大学時代に友人の紹介で出会いました。

地元でCラン大学の私と、地元でAラン高専→Aラン大学編入→院へ進んだエリートの彼男。

しかも私が大ファンな斎木しげるに似ていました。

すぐさまポーっとなってしまい、付き合い、社会人になってからも交際は続きました。

社会人になって数年たち、結婚話が持ち上がりました。

うちの親と彼の親と、私たちの顔見せ&挨拶のための食事会が催されることになりました。

だけど数日前になって、彼男から

「親が結婚に反対している。食事会は延期してもらえないか」

という連絡が入りました。

それまでもずっと彼男から、

彼男の父=自営業のワンマン頑固オヤジ。横暴。大酒飲み。

彼男の母=夫にいつも泣かされている人。けなげな良妻賢母。

という話は聞いていたので、

ああ私、彼男父に気に入られなかったのか…Cラン大卒のアホだしな…と落ち込みながらも納得し

彼男の「かならず親を説得するから」という言葉を信じ

婚約を延期しました。

だけどそれから何年たっても、私と彼男の結婚話は進みませんでした。

その間にも彼男から

「オヤジがまたおかんを殴った」

「借金の保証人になったツケがいつまでも返せない」

「オヤジを殴ってやりたいが、あんなやつでも親だ。恩があるからできない」

という話をよく聞かされていて、

このお義父さんがいる限り、彼とは結婚できないのかな…とぼんやり諦めの境地に達しつつありました。

そんな日々を送りつつ、私はある企画にかかわり、他社の人と合同でチームを組んで

一緒に仕事することになりました。

仕事に忙殺されるうち彼男へのメール返信がややおざなりになりました。

でも企画がどれだけ殺人的スケジュールかは事前に説明して納得してもらっていたので

終わったら埋め合わせして、結婚話も今度こそ進めようと思っていました。

そしてやっと企画が終わり、盛大な打ち上げパーティが催されました。

お酒が入り、それまでろくに私語を交わしたことのない他社の社員さんたちとも

はじめて打ち解けて話しました。

そこでA男さんが、高専→大学ルートで、彼男と一緒だったことがわかりました。

シェアする

関連記事

【クズ嫁】うちの母が倒れたと聞いて、離婚した弟の元嫁が意気揚々と遺産の請求してきた。弁護士に怒られた元嫁「人前で恥をかかされた!慰謝料!」

離婚した弟の元嫁が、うちの母が倒れたと聞いて 意気揚々と遺産の請求してきて 見舞いに来て

記事を読む

【キチガイ】A「旦那さん安いパン買ってるじゃん。私さん、高いパン屋のパン毎日食べてるとか見栄張って恥ずかしいwwうちの家族も安パンお気に入りだよ。」ママ友「あ、そのパンって…」

2週間程前から、キチガイ化した娘同じ組の子の母親(A)に付きまとわれてる。 娘を園に迎え

記事を読む

【報告者もキチ】昨日ヨッメの親父と喧嘩してきたwwww

財布を落として現金数万円と定期と保険証と免許証をなくして クレカを180万くらい不正利用され

記事を読む

【キチ】河原を当時の彼氏と歩いてたら「あぶなーい!」私「え?」→横向いたら顔面にサッカーボールが! →悲惨な事になっている私の顔を見た彼氏は涙流して爆笑していた。

もう10年以上前の話で申し訳ないけど 河原を当時の彼氏と歩いてたら 「あぶなーい!」

記事を読む

【キチガイ】姑弟は育った環境のせいか『立場の弱い母という存在』に強烈な攻撃をする。最初にターゲットになったのは異母妹でその後絶縁。次は私がターゲットになりかけて…。

ウトは故人、トメは趣味に忙しくこちらに全く関心が無い、 ある意味良トメだと思っている。 がト

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑