【嫁同士】20年ほど前、上の義姉夫婦は当事2歳の子を残して事故死。その時義兄嫁が「子供は(下の義姉)さんが面倒を見て、(上の義姉)さんが残したお金は、長男であるうちの夫が管理します。」と言い放った。義兄嫁は、義母と同居していて毎月義姉から仕送りがあったのが、義姉の死で無くなったからそれで当然だと思っていたようだが、みんなの大反対にあい……-2ページ

*

【嫁同士】20年ほど前、上の義姉夫婦は当事2歳の子を残して事故死。その時義兄嫁が「子供は(下の義姉)さんが面倒を見て、(上の義姉)さんが残したお金は、長男であるうちの夫が管理します。」と言い放った。義兄嫁は、義母と同居していて毎月義姉から仕送りがあったのが、義姉の死で無くなったからそれで当然だと思っていたようだが、みんなの大反対にあい……

姪はお金持ちだし、下の義姉夫婦も遺産を独占してるんだから

家からお祝い等は出さない、でも自分の子供には現金書留でもいいから送れ、と言い、

義母が姪たちにお金を送ろうとすると、嫌味を言い続けていたそうだ。

姪が中学生になった時は

「死んだお母さんの代わりにあなたがうちの子にお祝いを出すべき」

と言っていた。(これは実際私も聞いた)

義兄も諌めていたが全然聞くような人ではない。

接触を減らす口実になったから、それはそれでよかったけど。

今年、姪が結婚したんだけど、義兄嫁は呼ばれなかった。

うちに義兄嫁が来てギャーギャー泣いていたけど、同情しろという方が無理。

夫は亡くなった義姉に可愛がってもらっていたらしいので

義兄嫁を虫ケラ以上に嫌っている。

お金に汚い人って本当にいや。

●コメント
よく離婚されずにいるね、その義兄嫁。

●コメント
子供がいるんじゃないの?

●コメント
義兄がぞっこんなんじゃないの?

■スレ主
そうだよね。どうして離婚しないのか、とは常々思っていた。

子育てもあったし、義兄嫁は専業主婦だったからかな。

義兄も平均以上の給料取りだし生活に困ってるわけではなさそう。

でも、姪の事と下の義姉夫婦に関すること以外では

いわゆる長男嫁としてはごく普通の人。

今までのことを考えれば、義兄嫁が結婚式に呼ばれなかったのは当然だし

その事について下の義姉夫婦は先方に挨拶に行った。

そこまでしても呼びたくなかった姪の気持ちがわからないってところが

義兄嫁の分からないところ。

「誰も私のことをわかってくれない!」と言ってたけど、

仕方ないよなー

●コメント
>「誰も私のことをわかってくれない!」
是非主張を聞いてみたいな。

●コメント
個人的には、相手が明らかにキチ嫁だと羨ましいわ。
親戚一同も相手にしないわけでしょ。
見た目普通のDQNが一番タチ悪い。


どうせ結婚式に呼んでも祝儀を出さなかったり
集まった祝儀を持ち去ろうとしたりしそうだものね。

■スレ主
祝儀なしはありそうですね。

でも姪の結婚し起用に着物を新調したらしいので

やっぱり何を考えてるかわからないです。

そのうち義兄の子達も結婚式はするだろうから

その時までに大事にしまって置いたらどうですか?と言ったら

「あなた私のことバカにしてるでしょ!」と言われました。

なぜ、バカにされてないと思えるのか、そこが不思議。

余談ですがこんな義兄嫁に育てられてたわりに

義兄子達はとても良い子。

姪とも仲良しで結婚式にも出席。

書いてて思ったけど、義兄嫁は将来自分の子供たちからも見捨てられそう。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322652342/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】義妹の結婚式で事前にご祝儀の額や服装を義弟嫁に伝えておいたが、当日義弟一家は・・・

去年、義妹が結婚することになり、結婚式に招待された。 我が家は小梨なので夫婦二人、義弟家は夫婦

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁「専業主婦できる余裕あってよかったw」「海外旅行のお土産~。自慢してるみたいでごめんねぇw」私「(見下されてるなぁ)」→原因は義兄嫁の壮大な勘違いだった。

うちの義兄嫁は、まだ結婚前、初めて義家族と食事した時に、 やたらと私の勤め先の福利厚生とか

記事を読む

【嫁同士】夫と義兄、義兄嫁と私は中・高・大と同じ学校を出たが、義弟嫁はそれが気にくわないらしく・・・

夫は双子の弟で、下に一人弟がいる 夫と義兄、義兄嫁と私は中・高・大と同じ学校で過ごしてきた 義

記事を読む

【悪意】宝クジに高額当選した。その後3人目を出産し少し貯金は減ったが、義実家が自然災害で壊れたので援助しようと申し出たら思わぬ逆怨みにあった。

もうほんと今更どうしようもない話で 向こうの逆怨みと八つ当たりもいいところだけど 丸出しの悪

記事を読む

【義兄嫁】うちの子と義兄子の通う小学校の運動会の日、義兄嫁は義兄に参観を任せてパートに行った。ところが翌日、義兄嫁がやって来て「全部あんたが悪い!」

先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑