【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。

*

【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。

apo100

母親を癌で亡くしたとき、自分は12歳だった。
弟と妹で頑張っていこうなんて、葬儀のときに健気に父親と約束した。
ところが父親は3回忌を待たずに再婚することになった。
しかも結婚紹介所なんてとこを通して、知り合った女だとよ。

無性に腹が立った。
その女がはじめて家にくる日に、
父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと、企てていた自分。

母親とは全く違うタイプの女が来た。ポッチャリしてよく笑う。
おまえら!そんなに嬉しいのかよ!
玄関で思い切りガンとばした。
その女、簡単な挨拶。家に上がりこんできた。廊下でその女が父親に聞いた。

シェアする

関連記事

【良い話】夫と義弟「父さん写真嫌いだったから遺影にできる笑顔の写真が無い…」私「これがいいと思う」見せた写真を撮った経緯は…。

昨年義父がなくなった時、写真嫌いで堅物な義父だったから 免許証みたいなしかめっ面の写真しか残

記事を読む

【幸せの瞬間】孤児を引き取ったんだけど・・・

夜一緒にフカフカの布団で寝るときにその子の頬っぺたに手を当てると 「パパ冷たぁ~い笑」

記事を読む

【いい話】交通機関を乗り継ぎ1時間の病院へ行った帰りに一緒に連れて行った4歳の娘が疲れて立ったまま寝てしまった。大荷物を持ったまま娘を抱っこし電車に乗ったが混んでいて空いてる席はない。ひたすら我慢していたら「ココスワッテ!」と若い外国人の方に声をかけて頂き…

JRと地下鉄とバス乗り継いで1時間の病院へ行った時。 一緒に連れて行った4歳娘。やっぱり疲

記事を読む

【ちょっといい話】大反対を押し切ってDQNとデキ婚することになった姉。「結婚式出たくねー」と愚痴ってた俺に彼女が差し出したものは・・・

ちょっと身内の恥でもある話なんだが… 姉が出来婚することになった。 しかも相手は高卒で収入も

記事を読む

【運命の人】子供の頃遊びに行った祖父の隣家が火事になり、その家の女の子を泊めることに。10年以上たったある日、取引業者でその話をしたらなんと・・・!

小学生の頃夏休みの時に祖父の家に遊びに行った時隣の家が火事になった。 半分ぐらい燃えたが水浸し

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑