【マジキチ】学生の頃付き合ってた彼氏がゼミで、うつ病の人には場合によって障害者手帳が渡され、公的補助が支給されると知ったら、「手が無いとか本当にハンデがある人に失礼だ」などと言い出した。更に「自分たちの税金で養っているんだから」などと障害者の前で言ったり……-2ページ

*

【マジキチ】学生の頃付き合ってた彼氏がゼミで、うつ病の人には場合によって障害者手帳が渡され、公的補助が支給されると知ったら、「手が無いとか本当にハンデがある人に失礼だ」などと言い出した。更に「自分たちの税金で養っているんだから」などと障害者の前で言ったり……

目が見えない人が杖突いて歩いてたり盲導犬を連れてたり、補助犬可のステッカーを見たりするだけで

「邪魔だなぁ。もっと小さくなって過ごせ」と悪態。

次の年、ゼミ後輩が入ってきて、その中に

足の障害を抱え、車椅子に乗って普通小学校に行ってる弟さんを持つ子がいた。

(知的障害はナシ。市と小学校の許可は得ていて、介添え人つき。さらに車椅子スポーツで活躍してる子)

ゼミの先生が、その弟さんの車椅子スポーツ大会の見学に行きたい、と口にしたら

彼氏が

「スポーツできるのだからその子は障害者ではない。車椅子をやめてひとりで這って学校にいかせるべき。

障害者ではないから学校の車椅子のための特別仕様はおかしい。補助が出てるのも変」

と発言して、ゼミ後輩を泣かせた。

私はその場で謝りながら彼氏を引きずってゼミ室を出て、別れを告げた。

なんか彼の言ってることが最後まで全然わからなかった。

彼の障害者の基準って何だったんだろう。

●コメント
事故に遭って本当に体が不自由になれ!
って言いたくなる彼氏だな。
そういうヤツに限って大騒ぎしそう。

ある意味、彼も心の障害者なんだと思う。
一度脳ミソ調べてもらったほうがいい。

●コメント
とりあえず想像力が無いことは確かだな。
外見から見えないものは否定したり、
何かが出来ることを聞くと他のことも出来ると思いこんだり。

まぁ若いのだろう。
挫折でもしたら変わるんじゃないの。

●コメント
徹底的に空気が読めないのも障害の一つだと思う
ただそういう理由で特殊学級に通ってた知人がいた
本当に、空気が徹底的に読めない以外は本当に普通だった

●コメント
その男、基本的に「特別扱いでずるい」って思っていそうな所に閉口するなぁ…
よっぽどなにか、妬みとか満たされない感いっぱいのまま育っちゃったんだろうか

●コメント
家族間でひどい差別されて育ってきたんじゃないか?
でも同情はできん。

●コメント
肉体的な障害なら見るも明らかだからそれなりの保護はあっていいと思うけど、
最近の若い奴がこぞってうつだのなんだのって言って精神障害認定で年金
使っているのはなぁ。

戻る

シェアする

関連記事

【報告者がキチ】小姑が引きこもりニートの癖に私以上の収入があるらしい。むかつく。しかも周りからちやほやされまくってるし。

鬱病だかなんか知らないけど、 大トメの介護を言い訳にニートのコトメに 私のパート以上の収入があっ

記事を読む

【キチガイ】私「弟の嫁に毛嫌いされてる。こんな事があった」スレ民「毛嫌いっていうかキチガイだそいつ(ガクブル」

私は弟と2人姉弟、同じ親の元に生まれながらまったく違うタイプ地に足がついてない浮ついた私と、

記事を読む

【キチガイ】義兄嫁「夫(義兄)が亡くなったので弟君(当時未婚)と結婚させて!」義両親「無理」。私と夫(弟君)の結婚が決まると義兄嫁「」私「ウヘァ…」

私が夫と知り合う前の話 義兄が結婚5年目に妻と3歳1歳の子を残して亡くなった 義兄嫁が「

記事を読む

【クソトメ】私は結婚して半年くらいの時にある疾患が見つかった。豹変したトメに発狂されたので病院や手術日を内緒にしておく事になった。 手術は無事に終わり退院できる見通しがついた頃・・・

うちのトメは嫌がらせの域を越えた事をした。 私は何かの人格傷害か、更年期をこじらせて あっちの世

記事を読む

【キチ親】子供が産まれた義弟夫婦「ワールドワイドで素敵な名前を思いついた!」それを聞いた親類一同「ないないない!!!」その名前は・・・

子供が生まれると、時折人って正気を失うんだなぁ、って思う。 義弟嫁が息子に付けたいっつった名前、

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑