【マジキチ】学生の頃付き合ってた彼氏がゼミで、うつ病の人には場合によって障害者手帳が渡され、公的補助が支給されると知ったら、「手が無いとか本当にハンデがある人に失礼だ」などと言い出した。更に「自分たちの税金で養っているんだから」などと障害者の前で言ったり……

*

【マジキチ】学生の頃付き合ってた彼氏がゼミで、うつ病の人には場合によって障害者手帳が渡され、公的補助が支給されると知ったら、「手が無いとか本当にハンデがある人に失礼だ」などと言い出した。更に「自分たちの税金で養っているんだから」などと障害者の前で言ったり……

gms10

学生の頃付き合ってた彼氏(同じゼミ)がかなり差別する人だった。

私と彼氏のゼミである日、うつ病(特に過食症や摂食障害、ODなどについて)を取り扱ったんだが、

うつ病の人には場合によって障害者手帳が渡され、公的補助が支給されるケースがあると知った彼氏は

「五体満足に産まれて脳にダメージも無いのに『障害』と名の付くのはおかしい。

手が無いとか本当にハンデがある人に失礼だから『障害者』あつかいはやめるべき。

障害と名前をつけることで優遇されたいことの現われに見える」

みたく発言して、周りドン引き。

なんというか、弱者に対してすごく差別意識があって

「そもそも障害者に公的補助があるということは、自分たちの税金があるからできる

養ってやってるんだからデカい顔するな」

のようなことを、障害者(とかその親)の前で言っちゃう。

シェアする

関連記事

【キチの思考】アパート住人の誰かが車を買ったんだけど、それを私の車だと勘違いした知人が貸してくれとしつこい。「私の車じゃない」といくら言っても耳を貸さず、「貸したくないから嘘ついてるんだ!」と言い張る始末。そしてある日とうとう・・・

アパート住人の誰かが車を買った。 それを私の車だと勘違いした知り合いが貸せ貸せとせがん

記事を読む

【キチ】スーパー銭湯でまったりしてたら、女湯に結構大きい男の子が入ってきた。裸の女性を眺めたり接近したりしてニヤニヤして気持ち悪い。私がシャワーを浴びてると、後ろに気配がして嫌な予感が。振り向くと・・・

修羅場?キチママ?スレチだったらごめん。しかもまとめるの下手で長い。 一昨日スーパー銭湯に行

記事を読む

【キチ一家】姑の、私を引き合いに出しての義兄嫁イビリがひどく義兄もエネ状態で義兄嫁がかわいそうだった。ある日義兄嫁の手作りケーキを私作と勘違いした姑がまた嫁イビリをはじめたところで私がプッツンした。結局その後、義兄家離婚、我が家離婚、姑逮捕wwwww

昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった 義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。 特に私を褒め

記事を読む

【キチ】娘の結婚が決まり両家の顔合わせがあった。私の方を見てしきりに怪訝そうな顔をしてた婚約者母が「その方はどなた?堂々と若い男性を連れてくる

娘の結婚が決まって両家の顔合わせがあった。 うちも相手もフツーのサラリーマン家庭。向こうのお母さん

記事を読む

【…え?】今日、空き部屋だった隣に誰かが引っ越してきた様子で朝からバタバタと音がしていた。さっきうちのインターホンが鳴ったので出てみると、越してきたらしい若夫婦の姿が。挨拶を交わし、ドアを閉めようとしたその時とんでもないことを言い出した…!!

携帯から書き逃げクリスマス。 我が家は小さなアパート暮らし。 今日、空き部屋だった隣に誰かが越

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑