【スカッとするエネ夫?】義母から「今度のお正月は嫁子さんのご実家に顔を出してあげたら。」と言われた。義実家ではGW、盆正月と毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、2~3キロは必ず落ちる。去年は夫が「大掃除も手伝ってほしいってお袋が言ってたから、今回は30日から行こう。」ととんでもないことを言い出したので、大喧嘩になった。そこで夫が「おふくろがいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ。」と言ったので、夫に一筆書いてもらった結果だww-2ページ

*

【スカッとするエネ夫?】義母から「今度のお正月は嫁子さんのご実家に顔を出してあげたら。」と言われた。義実家ではGW、盆正月と毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、2~3キロは必ず落ちる。去年は夫が「大掃除も手伝ってほしいってお袋が言ってたから、今回は30日から行こう。」ととんでもないことを言い出したので、大喧嘩になった。そこで夫が「おふくろがいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ。」と言ったので、夫に一筆書いてもらった結果だww

去年の年末30日から義理実家に行ってやってやりましたよ。

(去年30日朝)

私「お邪魔します。」義母「いらっしゃい、早速だけど嫁子さん、お願いできるかしら。」

私「お義母さん、まずこれを見てください。夫くんに言われてるので、今年は私もお義母さん

と同じことしますから。」と言って念書見せたった。

義母「何バカなこと言ってるの。」と言いながらも、めちゃめちゃ焦ってた。

ばっちり掃除、料理、その他もろもろ一緒にやってきましたが、そりゃ私を動かそうとすれば、

自分も同じだけ動かないといけない。私に意地悪しようとして、ぼろぼろになってた。

そりゃこっちの方が30も若いんだから基礎体力が違うもん。

義母が座ろうとするとすかさず、「お義母さん、~もしないと、」

自分も大変だったけど、あの義母のぼろぼろぶり笑えた。いつも三が日は義実家だったのに、

結局1月2日の朝義母に「お父さんと二人でたまには過ごすのも楽しそうだから、

夫くんたちも帰ってのんびりしなさい。」追い出されました。

今度のお正月もお盆も来るなと言われるまで、ずっと同じことをしてやろうと思ってるんだけど、

義母がいやみたいです。

なんか大したDQ返しじゃなかったですね。

すいません。まあ私的には結果オーライってことでお願いします。

●コメント
いやいや、DQNじゃないけどいい返しでした!
お正月はゆっくり過ごして下さいw

●コメント
それ一番の敵は夫じゃないのか?
自分の嫁と母親の仕事振り理解してないっておかしいだろ
里帰りの度に嫁がやつれてることにも気づいてないの?
夫はあなたを見てるの?愛してるの?

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】女性専用車両にわざと乗り込んできたおっさん。綺麗な女性の隣にわざと密着して座って、荷物も座席に置くなど酷い態度。綺麗な女性はおっさんに妨害されながらも何とか席を立ち、その空いた座席に他の女性が近くに立っていたお婆さんを誘導したんだけど、そのおっさんが暴力&暴言を・・・!そんな修羅場をおさめた意外な人物は・・・。

女性車両に男が乗り込んできた。 明らかにわざと。 偉そうに車内を見回し、1番綺麗な人の隣に体を

記事を読む

【スカッとする話】黒帯持ち小舅が私たち夫婦を蔑み、何度も隠れて小突かれた。あまりにきつくなってきた私の対抗策は…。

コウトが空手の黒帯持ち。 結構とんとん拍子に段位が上がったらしく 『俺様強いんだぜ』臭がぷん

記事を読む

【スカッとした話】次々と家の物を破壊しておいて「ついうっかりーz(ニヤニヤ)」で済ませるトメ。子供が収穫してきた果物を踏みつけたトメに、とうとうキレた子供が一言w → トメ「二度と来ないわ!こんな家!」

ついうっかりー、で家の物を破壊していくトメ。 その度に〆ていたんだけど、右から左に流

記事を読む

【GJ】毎日同居トメのところに来て食材を持ち帰る毒豚コトメ。私の飲みかけのコーラまだかっさらっていった結果…

毎日同居トメのところにやってきて、食材を持ち帰る一人暮らしの毒豚コトメ。 最近は夏休みの

記事を読む

【スカッと仕返し】俺の彼女を寝取った親友「お前に魅力が足りないんだよwそれに人の女って妙に欲しくなるんだよね~ww」元カノ「俺君みたいなダメ男と付き合って時間を無駄にしたわ~w」 → 結果

親友だと思ってた奴に彼女Aを二股→NTRされた バレた時も俺に男としての魅力が足りないせい

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑