【修羅場】一目ぼれした女性を高級フレンチに連れて行ったら彼女はうろたえだした。どうやらこういうお店は初めてだったらしい。フレンチより焼き鳥、ワインよりビールが好きなのに俺が身の丈に合っていないことをしたばかりに彼女を傷つけてしまった…-2ページ

*

【修羅場】一目ぼれした女性を高級フレンチに連れて行ったら彼女はうろたえだした。どうやらこういうお店は初めてだったらしい。フレンチより焼き鳥、ワインよりビールが好きなのに俺が身の丈に合っていないことをしたばかりに彼女を傷つけてしまった…

どう手を付けたら良いか迷ってる彼女を見て、
思わずフォークを掴み器を持ち上げ親子丼をかき込むようにオードブルを平らげた。
彼女だけに恥をかかせるのはと思って咄嗟にした行動だったのだが、彼女は笑ってくれた。
一緒にフレンチをかき込むように食べてくれた。
美味しかった。
彼女も美味しいと笑ってくれた。
嬉しかった。

他の客の視線が痛かったが、怪我の功名とはこのことかと思っていたその時、視界が赤くなった。
後ろのテーブルに居た初老の男に頭からワインをかけられた。
ここはマナーも知らない若造が来るところじゃないんだよと責められた。
ぐうの音も出なかった。マズイことになった。大人しく退散するかと考えていたら、彼女が男に迫った。

人の頭にワインぶっ掛けるような奴にマナーを指摘されるいわれはないと彼女は男に掴みかかった。
彼女は男を思い切り蹴飛ばし、赤ワインが入ったグラスに手をかけた。
しかし、一瞬考えた様子を見せるとグラスを戻し、こちらに踵を返して帰りましょうと言った。

お金を払い、オーナーに謝罪して店を出た。
今日は本当に申し訳ないことをしました。すみませんでした。
と彼女に謝ると
彼女はまた狼狽した様子をしていた。
これはいかんと土下座をしようと思ったその時、彼女は
ワインがドレスに染み付いちゃった、レンタルなのに
と言って笑った。
僕も笑ってしまった。
その後、彼女の行きつけの焼き鳥屋で食べて飲んで歓談した。

今までにあった最大の修羅場 £48
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1422897119/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】重度の蕎麦アレルギーの自分に嫁が蕎麦粉をぶちまけてきて10日間生死の境を彷徨った。

  嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。 私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生タヒの

記事を読む

【結婚式の修羅場】会社同僚の結婚式に参加した時、新婦がなげたブーケをキャッチした人からいきなりひったくった女性がいた。その女性はブーケを床に叩きつけ、ぐりぐりと踏みにじった…

会社同僚(新婦)が結婚した。 披露宴でブーケトスがあり、新婦友人という子がキャッチしたんだが そ

記事を読む

【修羅場】付き合ってた彼との間に子供ができた。どうするかの話し合いの時、彼の親は低姿勢に中絶をすすめてきた。彼も同意見のようだったので中絶に決めた…のだが。

付き合って一年経たずに妊娠した。 勿論避妊はしていた。 妊娠したかもしれないと、彼氏

記事を読む

【駄目夫】里帰り出産せずに夫婦2人で乗り切ろう!と話し合ったのに「うちに押しかけてこないで!」と義兄嫁からメールが来た!

妊娠八ヶ月の妊婦です。 初めての出産です。 私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど 急

記事を読む

【はっちゃけ旦那】ウトの癌発覚。旦那「親父が死んだら、実家のおふくろの面倒見なきゃ!俺一人で行くから、母子家庭状態になっちゃうけどゴメン」…ちょ…!

義実家の隣に住んでいた義姉(母子家庭)が引越し・更にウトの癌発覚。 で、旦那が昨日突

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑