【DQN嫁】「費用負担するから和服で出席して」と言われた同僚結婚式。ほぼ全員和服の式は壮観で素敵だったんだけど、なぜか新婦だけが機嫌悪い。理由を聞いてびっくり・・・!!

*

【DQN嫁】「費用負担するから和服で出席して」と言われた同僚結婚式。ほぼ全員和服の式は壮観で素敵だったんだけど、なぜか新婦だけが機嫌悪い。理由を聞いてびっくり・・・!!

waf10

着物関係で怖いと思った結婚式

会社の同僚が結婚する事になった

その時男女全員、出来るだけ

着物で出席して欲しいと頼まれた

何でも新郎両親と姉の要望で、

式を華やかにしたいからと言うことらしい

着付け代やヘアメイク代は全部向こう持ち、

着物がない人はレンタル代も出すという太っ腹な申し出だった

そこまで言ってくれるなら着るしかないと、

同僚全員気合を入れて参加した

式当日、指定があったせいか

出席者は男性までほぼ全員和服だった

これが実に壮観で、

若い女性の大振袖は目に華やかで楽しいし、

年配の人の留袖はきりっとしていかにも落ち着いて見える

男性の紋付袴姿はめったに見ないせいか、

これまた渋くて格好良い

中でも新郎のお姉さんの色留袖は目を引いた

30代後半で独身だそうなので

色留袖にしたそうだけど、

年より若いしお雛様のような

和風美人なのでよく似合ってた

式は順調に進み、食事は豪華だし

雰囲気も良くて楽しかった

和服の人が多いせいか

下品な余興や騒いだりする人も無く、

終った後はみんなでやっぱり

和服は素敵だねと言い合った

だけど新婦一人がやけに機嫌が悪い

式の前からイライラしてたので

最初は気を張ってるせいかと思ったけど、

明らかにおかしいので皆で聞いてみると

シェアする

関連記事

【絶望的な人】「その書類捨てないでね」→捨てる「急いで書類作って」→やる気配ない「今日締め切りの書類できてる?」→キレる・・・中途採用でやって来た50代女性が使えなさすぎる!!

今月解決することになったんだけど、 中途採用で使えない50代女性がやって来た。 入力作業を振

記事を読む

【DQN】アイドル並みに可愛いのに、何故か全くモテない女子社員・・・そのワケは

フェイクも入ってるから矛盾が生じてたらごめんなさい 私の職場に今でも語り草になっている女性がい

記事を読む

【マジキチDQN】今日の昼に一人でレストランに行って、料理注文。食べようとしたらいきなり隣のテーブルにいた親子の母親に腕掴まれ、ビンタされた。【衝撃】

今日の昼に飯食いに近くのレストランに行って、料理がいくつか来たから食べようとしたらいきなり腕掴ま

記事を読む

【DQN】見栄っ張りの祖母が私の服をほぼ全部寄付してしまった。泣いて抗議すると「困ってる人に施す優しさがないのか!」と逆ギレ

私が小学校の4年生くらいの話。 うちは祖母と同居していたんだけど、ある日、父の従兄

記事を読む

【DQN】信号待ちしてたら、前の車がバックで急加速してきて衝突 → 相手のおっちゃんが、警官と保険屋に私がぶつけたと言い張り「首痛いから人身にしてもらうわぁ~」→ 言いたいだけ言わせた後、強力な切り札を・・・w

昼前の出来事なのですが車を運転中に店舗からバックで出てこようとする車がいて 信号待ち

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑