【修羅場】義実家の事を話すとすぐ感情的になるから嫌だと夫に言ったら「絶対感情的にならない。だから言ってくれ!」と乞われたので「私が嫁イビリされた時…」と口を開いた瞬間にキレやがった。

*

【修羅場】義実家の事を話すとすぐ感情的になるから嫌だと夫に言ったら「絶対感情的にならない。だから言ってくれ!」と乞われたので「私が嫁イビリされた時…」と口を開いた瞬間にキレやがった。

adt100

・家事に参加しない
・基本的に独身時代のような個人主義である。
・日常で配偶者が病気やトラブルで困っても助けない
・配偶者が精神的に弱っている時にもフォローしない。かえって妻を責める行為をする
・「男とは」「亭主を立てろ」など自分の立場が尊ばれる持論がある
・めんどうくさがりで何もしないが口だけは出す
・母親(父親)のやり方を頻繁に持ち出す
・家族単位のスケジュールを自分ひとりで決める
・「言ってなかったっけ?」「わかってると思ってた」「反対しないと思ってた」など
脳内で妻は自分の考えを理解している設定になっている

エネチェックなら重要な要素を10くらいピックアップすればいいかな。
オレ様(女王)エネとボクちゃんエネの差もあるしどうだろう

●コメント
エネとモラハラの境界がよくわからん

●コメント
モラはあからさまな敵、
エネは足を引っ張ったり背中から撃つような奴。
しかもエネはそれで強力つもり。

●コメント
エネ妻・エネ夫というより、人として基本的な部分が駄目な感じ

●コメント
そういえば以前はよく
「義実家のことがなければ、家事育児もよくしてくれて
仕事もできるし、普段は優しいいい夫なんです」ってのがあったような。
そういう申し分のない大人が、義実家が絡んだ途端に豹変する怖さが
あったなー。

●コメント
うちのエネ夫でしょうか?w
スレ主には1つしかあてはまらないけど、
以前ここで「逃げて~」コールをいただきました。
もうすぐ報告できると思いますw

●コメント
報告wktk

●コメント
該当者がいたw
義実家が絡むときだけ基地って、ある意味新興宗教にのめりこんだ人
みたいなものなのかなぁ。
良い報告をお待ちしています。

●コメントA
あるある。
7年ほど前の離婚の話合いの席で。

「義理実家の事を話すと、すぐ感情的になるから話すのやなんだよね」
「いや、待て。話さない事にはしょうがないだろう。
絶対感情的にならないから、頼む、話してくれ」
「私がトメに嫁イビリされた時…」
「だからお前母さんがそんな事するって思ってるのか!!ああ!!??」
キタコレ
たったの数秒ももたなかったわぁ~。

ちなみに嫁イビリとは

シェアする

関連記事

【修羅場】ローラーシューズの子供がエスカレーターから落ちたんだが、直前に俺にぶつかったからか母親が「この人!」とか騒ぎ出して…。

これ数年前にあった話なんだけど最近無事に解決したので聞いてほしい ちょっと前にローラーシュー

記事を読む

【修羅場】連続窃盗事件の容疑者にされた。何度も任意取り調べで仕事どころではなく、警察から2週間するとすっかり犯人扱いに。会社は休職扱いという名の解雇、嫁からは離婚を言い渡され、離婚届けを出した日に嫁親が俺の貯金をすべて持って行った。

永い間に住んでいた土地で連続窃盗事件が発生していて、近所の通報で容疑者にされた。 何度も任意取り

記事を読む

【トラウマ】鬱を患って精神科へ入院したら女性患者を片っ端から引っ掛けて食い物にする男性患者がいた。仲良くなった摂食障害持ちの女の子も引っかかってしまい・・・

メンヘラ話ですまん。思い出したことを。 鬱を患って精神科へ入院した時に 摂食障害の患

記事を読む

【修羅場】田舎道で俺の前を走ってた車から降りた女の子が、俺の車の後ろを通って道を横断しようとしたら対向車にはねられて亡くなってしまった。しかし対向車はそのまま逃げてしまって…

昔の話だけど 夜の田舎道、街灯なし・周りは田んぼ ←前車 ←俺車 こんな感じで走っていて 前

記事を読む

【怖すぎ】自宅の敷地内に停めてた車内で携帯いじってたら、玄関に外人の来客が。来客は玄関の戸を開けて姿が見えなくなった。何故かわからないが嫌な予感がした私は・・・

数年前の出来事。 外出しようと思い自宅の敷地内に停めてた車内で 携帯いじってたら、玄関に来客が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑