【神経わからん】家に訪ねてきた妊婦「息子さんの名前改名してください!」私「は?!」妊婦「だって…」←えぇ…-2ページ

*

【神経わからん】家に訪ねてきた妊婦「息子さんの名前改名してください!」私「は?!」妊婦「だって…」←えぇ…

近所に住む鈴木さん(仮)の娘さんで、橋本(仮)家に嫁ぎ
夫婦共々妊婦の実家に戻ってきているらしい。
いわゆるサザエさん状態ってやつ?
で、その橋本さんは最近お腹の中の子が女の子とわかり
夫婦で話しあい「お腹の子の名前は純にしよう!」と決めたらしい。

そこで妊婦母が「そう言えば近所の橋元さん家にも
潤くんって子がいたわよね」と話し、それを聞いて
「やだ!名前がかぶっちゃう!!なら名前を変える?
いや、向こうに改名してもらおう!!」となったらしい。

●コメント
「将軍様と同じだから改名しろ」と言われた
金正日さん(将軍様より年上)を思い出した。

●コメント
これはひどい。
こんな人が子供を育てるのか。。。

■私
確かにそのまま名前を付けたら息子と名前の読みは同じになるけど、
漢字も違うし性別も違う、年齢だってそれなりに離れてるから
小中学校で同じになると言うこともない。

まぁそれでも読みが同じ名前の人間が近所に住んでるって言うのは
変な気分だが、だからって相手に改名してくれって
お願いしにくるのが神経わからん。

もちろん性・名ともにフェイクをいれてますが、名の方に関しては
男女どちらに付けてもおかしくない名前で片方がDQNってことはありません

●コメント
それでその後は?

●コメント
その後は・・・って、息子の名前を改名してくれ、
今まで知りもしなかった赤の他人の為にって言われて
承知するわけねーだろ。万が一本人が承知しても役所で弾かれるわ。
なんでそんな明らかな事まで聞かなきゃならんのか。その神経がわかr

●コメント
どうやって追い払ったの?的な。たぶん。

●コメント
先に生まれたもん勝ちや!
順だけに!

●コメント
自分の同姓同名が同じ中学の学年ひとつ下にいたことあるわw
幸いトラブルはなかったけどややこしいw

■私
その後は大したことはありませんが、玄関で私と妊婦が
言いあってるのを聞きつけた同居の姑が
「続きは鈴木さん家で話しましょうか~」と言い3人で鈴木家へ

鈴木家で姑と妊婦母に諭され、妊婦からすみませんでしたの
一言をもらえました。


姑と妊婦母がご近所で顔見知りということであっさりと終わりましたね。

●コメント
子供生まれて、旦那と3人で歩いてるところを見かけたら、
ぜひ仕返ししてみたいもんだねw
「改名させられなくてよかったです~~
あの時はどうなることかと~~」ってw

●コメント
いや、妊婦の時って頭が湧いてて出産したらもとに戻る人も居るから、
そこは大目に見てあげようよ
言ったらわかる人みたいだし(多分)

引用元:https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1382267408/

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】兄嫁が結婚前に退職することになってその送別会が行われた。お開きにしようって時に兄嫁がトイレに立ち、戻ってきたらとんでもないことになっていたらしい。

兄嫁が半年ほど前、結婚前に退職することになって (兄の海外転勤についていく為) その送別

記事を読む

【神経疑う話】ど田舎で一人暮らしの姑が何気なく話した将来設計を聞いて「ハア??」・・・

昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。 旦那の実家は都会から半日かけてい

記事を読む

【神経疑う話】子持ちで働く同僚が辞める事になったんだけど、辞める理由がクズすぎたww

同僚の先見の悪さにびっくりした。 子持ちで働いてたんだけど会社を結構な頻度で休んで

記事を読む

【衝撃】元彼と遊園地に行った時に迷子がいた。 両親と来ているらしいので、元彼に「一緒に探してあげよう」って言ったら ・・・

元彼と遊園地に行った時に迷子がいた。 両親と来てると泣きながら言ってたから、 「一緒に探し

記事を読む

【神経疑う話】共働きの兄夫婦は二人とも家事一切ダメで、子供が産まれても母に預けっぱなし。数年後、二人は性格の不一致で別れることになったんだけど、兄嫁がいきなり親権を主張しだしたので「仕事もあるのにどうやって一人で面倒見るの?」と聞いたら・・・

兄と兄嫁は仕事大好き人間で同僚結婚だった。 翌年赤ちゃんが産まれて、兄嫁はほぼ産休を取らずに

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑