【愚痴】夫「子供が小さくたって飯くらい作れ!会社の人もお前が悪いって言ってる!だから…」もう疲れた…-2ページ

*

【愚痴】夫「子供が小さくたって飯くらい作れ!会社の人もお前が悪いって言ってる!だから…」もう疲れた…

両家呼んで話し合いだよ
もう疲れたわ

●コメント
ひどい職場と旦那だね
後追い激しい目の離せない赤ちゃんいるのに
家事完璧になんて出来るわけないわ
赤ちゃんの命を守るのが最優先なのに自分のごはんが
できてないぐらいで甘えんなって言ってやりたい
大人なんだから自分のご飯ぐらい自分で用意しろや
話し合いで旦那が目覚めることを祈ってるわ

●コメント
旦那調子に乗りすぎだね
両家両親がまともであることを願う
下手にスーパーカーチャンだと全員があなたの敵になってしまうよ

●コメント
おんぶはだめ?
うちも7ヶ月つかまり立ちしててキッチンまでくるし
後追い激しいけど、短時間ならおんぶでなんとかなるから
30分くらいでごはん作ってるよ

おんぶが面倒なときは足にしがみついてるのを引きずりながら
調理してることもある
味噌汁と焼き物なら15分もあればできるし
頭部保護クッションを背負わせとけば転倒しても平気だよ

●コメント
子供夜泣きがあって夜通し寝ないとか?
昼寝も全くしない?
いくらなんでも毎日1食は作れる時間は多少あるとは思うけど…

●コメント
夜泣きも後追いも抱っこしてないと泣くも無い子だから
大変さが分からないけど…スマホをいじる時間を
家事に回したらどうなの?って思っちゃう


少なくてもスマホ弄っている間は泣いてないんでしょ?
スマホを見て5chに書き込めるくらい子から目を離しても
大丈夫な時間があるんでしょ?

●コメント
後追い激しい子いたら家事や料理普通にできなくても当たり前だよ
うちは平日は夫が早くかえってきた日に見てくれてる間に作ってるよ
文句言うなら家事や料理する間くらい赤ちゃん見ろって話だね

●コメント
人の旦那さんながら、ものすごく腹が立つなあ
確かに色んなやり方で一食くらい作れるかもしれないけど、
そもそも何でそんなに育児に奮闘する妻の敵になれるんだろう

私も後追いが激しい時期は、家事出来なくもないけど
ものすごく気が滅入ったよ
ただでさえ慢性的な寝不足だし
丸一日旦那に預けてみたら、大変さ分からないかな?
両家両親があなたの味方になってくれることを祈ってるよ

●コメント
両家話し合いに持っていくあたり直らないなら離婚っていう腹だよね、
そうなったら泣きつくパターンだろうけど
夫婦間の事を親出してくるって最低だね

●コメント
テレビ見せて放置とか全く遊んであげないで
家事優先にしたらそりゃできるけどそれも何だかねって感じだよね
どうせ一歳過ぎたら朝昼晩栄養考えたご飯を
子に作らなきゃいけなくなるんだからそれまで
手抜きさせてくれよって思っちゃう

●コメント
全く家事する暇がないなら自分の親と同居すると楽よ。
掃除か料理はどちらか片方にして子はかわいいから
遊びたがって見てくれる。
疲れたら昼寝できるし私は同居でよかった。
でも色んなやり方があるし、子どもがいると大変だから、
ストレス溜めないで手抜きしていいし誰かに頼ってうまくいくといいね

●コメント
羨ましい
でもこれが本来あるべき姿なのだと思う
子のためにも自分のためにも絶対良いよね

■私
皆さんありがとう
もう両家話し合い終わって結果、父以外から糾弾でした
父は当時の忙しかったことを覚えてるから味方してくれたみたい

携帯触ってられるのも授乳中だけなんだけどそれも言われたよ
携帯さわってたら出来るだろってw
掃除と洗濯は毎日してご飯だけ作ってないです
そもそも6~22時まで居ないから晩ごはんを外で食べてきた方が
バタバタしなくていいって話し合いしたんですが、
よく蒸し返してきます

夜も未だに1~2時間置きだし離れたら起きるし昼寝は全然しないし、
物音ですぐ起きちゃいます
腰座りまだだからおんぶできないから試したことないです

明日1日任せてみてしんどさを味わってもらってみます
ただ授乳だけは可哀想なんで時間になったら
飲ませてまた出掛けようかな

●コメント
両母から糾弾かやっぱりねー
どうせ義母がスーパーカーチャンだったんだろうなと思いました
一日だけじゃだめだよ
いつもと違う!ってモード切り替えちゃうことがあるから
3日くらい続けて預けてあなたは寝だめとこう

●コメント
夫婦の子どもなのに旦那が協力せずに親にチクるとか何様なんだろうね。

旦那が言う「世の専業主婦」像は子どもが小さいうちは無理なときもあるよ。
家事も色々手抜きできるとこは抜いて、体力温存が大事なのに。
わかってもらえるといいね。

●コメント
夜泣きあるのに旦那さん理解してくれないんだ…そりゃ酷い
そもそも両家で話し合う時点でかなりヤバめな感じだね

●コメント
お疲れ様
たとえあなたの要領がすごく悪いのだとしても
、赤ちゃん抱えてうまく家事がまわせず困っている母親を
追い詰めるほうが倍がけで悪いよ。

仕事まわせてない社員に「他の社員はまわせてるんだぞ!」って
プレッシャーかけて仕事が進むわけじゃないのと同じなんだけどね。
旦那さんや両家親に、あなたがこなせてないことだけ伝わって、
あなたが大変で困っていることが伝わってない気もする。

家族はどっちが大変かゲームで勝負してるわけじゃないので、
うまく大変さを伝えて建設的に解決できるといいね。

●コメント
実母は当時の大変さ、まるっと忘れちゃったのかしら
夜間から本当面倒みて、数日過ごしてみろと言いたい。


旦那が協力してくれないのに洗濯と掃除毎日してるあなたは偉いよ

●コメント
乙、うちも新生児期は殆ど寝ない子だったけど本当大変だよね
大変な時期にご飯作ってくれないとか送り迎えないの職場やら
両家集めて愚痴るとか旦那が甘えすぎだわ
1日だけじゃなくて休みの日くらい間当たり前に任せていいんだよ、
子育ては手伝いじゃなくて父親の子でもあるんだから

●コメント
ちょっと思ったのだけど、もしかしたらあなたが
料理をしてくれない・見送りしてくれないことそのものより、
夫である自分を最優先で構ってくれないことに
腹を立てて赤ちゃん帰りしてるのかも
その苛立ちを正当化するためにあなたを責めている

●コメント
そう言う感じするよね
なんか最初の書き込み見た感じ子供っぽい印象を受ける旦那だわ
見送りなんて子供じゃないんだからいらないでしょって思うw

お父さんしか味方してくれなかったんだ…ひどいね…
うちの子も結構大変な子で昼寝や夕寝の添い寝してる時しか
スマホする時間ないからわかるよ
大変目な子いたら周りが手伝ってくれるかどうかが
家庭がちゃんとまわるかどうかの鍵になると思うよ


うちは夫が家事手伝ってくれるからまわせてるようなもん
家事手伝ってくれないんならせめて文句言わないでほしいね…

●コメント
てゆーかさあ、両親を呼んで妻を糾弾してやろうってのが
本当にムカつく!夫は何考えてんの
信じられないわ
だいたい子によって難易度は違うだろって話よ
義両親もよく責める立場にいけるね
本当かわいそうだわ

●コメント
明日と言わずに会社休みの日は任せたらいいんじゃない?

●コメント
なんか1日やって「ほらできた!楽だわ!!だからお前
甘えんなよ!!」みたいなこと言いそう
手貸さない方がいいよ

●コメント
私もこれ思った

うちも大変だからやってみなよって休みの日は
旦那に任せてるんだけど、旦那がいる時は
本当に大人しいいい子になるんだよね…

この前ついにお前のやり方が悪いんじゃないの?
こんなにいい子なのにって言われたからブチギレたわ


私さんの旦那から義両親まで同じようにブチギれてやりたい

●コメント
妻をボイコットして母親だけやってりゃいい
それで文句あるなら吠えさせとけばいい
腹立つな

●コメント
マジで助けてあげたい、旦那に説教したいわ
親もそんな感じなら自治体の保健師さんに相談してみたら
育児相談かねて旦那のいるときに話ししてもらうとか
今、奥さんは精一杯やってて余裕がなくて、
むしろ助けが必要なこと分かってほしい

赤ちゃん返り説は当たってる気がする
自分の世話を焼いてほしいんだよね
でも0歳児かかえて旦那の世話までしてられない
大人なんだから自分のことは自分でしろってやつだよね

●コメント
子供が小学生とかならともかく乳幼児のうちは面倒見ながら
子無し時代と同じ家事なんて無理に決まってんだろーって感じよね
ほんと他人事ながらムカつく

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1519870009/

戻る

シェアする

関連記事

【女ってメンドクサ】夫婦の誕生日&結婚記念日、いつものように友達とカラオケ行って朝帰りしたら、嫁が置き手紙して出てった。これってちょっとわがままじゃない?

今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってたんだが。 手紙の内容を抜粋してちょい書いてみ

記事を読む

【悲】昨日整体に行ったんですよ。すっごい気持ちよかったんですよ。しかし吸盤に吸われた背中を見てみたら死にたくなった。

正確には昨日と4.5日前に行ったんですよ。 すっごい気持ちよかったんですよ。 足湯したり

記事を読む

【愚痴】義弟嫁「子が熱出したりしたら保育園にお迎えお願い!」私「無理無理!」義弟嫁「」←はぁ?

義弟嫁が、来年子供を認可保育園にいれたいから、と 今月から無認可保育園に子供預けて働き出した

記事を読む

【託児】義母「息子(義兄)が家に帰ってこないから尾行したら別の家に女と住んでるみたい!突撃するから義兄子預かって!」仕方なく預かったんだけど…。

義兄が家に全く帰ってないらしく、トメが義兄仕事終業後に尾行して、 ねぐらにしてるアパートを突

記事を読む

【愚痴】子宮外妊娠で2週間仕事を休んだ。差し入れを持って職場に行くと既に私のロッカーはなくなっていた!

結婚3か月既女です。 結婚を機に田舎に引っ越し、3か月前から新しいパートを始めました。

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑