【衝撃体験】私を敵視してる末弟嫁「私だって頑張ってるのに!(バチーン」ビンタされた私「??!」←末弟も末弟嫁もおかしいよ…-2ページ

*

【衝撃体験】私を敵視してる末弟嫁「私だって頑張ってるのに!(バチーン」ビンタされた私「??!」←末弟も末弟嫁もおかしいよ…

わからないが嫌われているのはわかったので
近寄らないことにしていた。しかし末弟の見ている前だと
やたらフレンドリーに話しかけてくる。

前述のとおり私と末弟はそれほど親しい姉弟ではないので、
特に思い出話もなく三人でいても盛りあがる話題もない。
末弟嫁がこちらを嫌っているのがわかるから尚更。
困った相手だが滅多に会うこともないからいいかと、
普段は疎遠にしていた。

その末弟嫁に嫌われていた理由がやっとわかった。

末弟がなぜか、末弟嫁の料理にいちいち
「(※私の名を仮に加代子とします)加代ねえちゃんは
こんな味付けじゃない」
「加代ねえちゃんはこんな物は作らなかった」
と文句をつけるらしい。

先月の連休、祖母の見舞いで顔を合わせた時に末弟嫁に
「私だって頑張ってるのにーウワァー!」と泣かれて
ビンタされて発覚した。

私はポカーン。
だって末弟に「加代ねえちゃん」なんて呼ばれたことはない。

面と向かって「お姉ちゃん」と呼ばれた記憶も
数えるほどしかない。帰省した時たまに夕飯は作ったが、
年に1~2回程度。

第一私は料理自慢ではく、メシマズではないが
フツメシ中のフツメシ。末弟嫁が言うには
「素手で握るおにぎりや、コロッケ、ハンバーグは
加代ねえちゃんのでないと生理的に無理」
と言われたのが一番いやだったそうな。

コロッケなんて作ってあげたことあったっけなあ…
いや私の作るの以外が無理なら、私がいない時ずっと
末弟はコロッケハンバーグおにぎり我慢してたってこと?
いやそんなわけがない。と結論。

すぐ下の弟(長男)と私と、うちの旦那と、
末弟夫婦で話し合った結果、末弟が、
嘘八百とまでは言わなくても相当大げさな話を
嫁さんに言ってたことがあきらかになった。
(すぐ下の弟によると私は実際にハンバーグやおにぎりを
何度か弟たちに作って食べさせたことがあるらしい。
私は覚えてないが)

私は「18で家を出ていること、それまでは部活で帰りが遅く、
弟妹たちをあまりかまってやれていなかったこと、
末弟に料理はほんの数回しか作ってあげていないこと」を
末弟嫁に説明し、すぐ下の弟にそれを保証してもらい、
夫にも証言してもらった。

末弟は現実の私でなく、脳内で理想化した架空の姉像を
お嫁さんに語っていたらしい。

「こうだったらいいなと思って話した」ということは認めたが
「なんでそんなことしたの?」と訊くと

「そのほうがいいかと思って」
「今後の夫婦のためによかれと思って」
とあいまいなことしか答えない。

らちがあかないので「あとは夫婦の問題みたいだから
二人で話し合って」と帰ってきた。

なんだかわけがわからないし、徒労感がすごい。
昨日旦那が「お疲れ」とユンケル買ってきてくれて、初めて飲んだ。
胃がカーッと熱くなって、一瞬で「効く!」という感じで
こっちも衝撃だった。

●コメントA
姉を利用して、自分の嫁をコントロールしようとしてたのかね。
そんな役割は姑で充分だと思うけど、なんで姉なんだか。
お疲れ様でした。

●コメント
末弟さん、単なるモラハラ野郎じゃね?

●コメント
末弟嫁も較べられて嫌だったからって足踏むとか
ビンタっておかしいよ。


ある意味お似合いの夫婦だと思うし、私さんはこれ以上
とばっちりを受けないように全力で逃げるべき。

●コメント
>>●コメントAさんを読んで気づいたけど
母(末弟嫁にしたら姑)と違って、私は滅多に会わない相手だから
引きあいに出す架空の存在として好都合だったってことなのかな。
そんな気がしてきた

●コメント
弟は軽い人格障害やね。
今回は自供したからいいけど、今後巧妙になるかも。

弟嫁は逃げたほうがいいかも。

●コメント
弟嫁も人としておかしいし
お似合い夫婦だわ

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】曾祖父が日本を代表する作家だったと初めて知った。銅像が建つほどの人物らしい。父も知らなかったようで仰天してたが、なぜ知らなかったかというと…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。 芥川に並ぶような。 賞にも

記事を読む

【ためになる話】家が火事になり保険に詳しい友達に連絡すると「最後に消してもらえ」とアドバイスされた。

地震で家が壊れた人たちがいるだろうから少し参考も兼ねて 家が火事になって周りにも延焼したん

記事を読む

【衝撃体験】仕事から帰ると部屋の電気がついてるのが見えた。付けっぱなししちゃったかな?と思いつつ玄関を開けると醤油の匂いが。大家さんを起こして話をすると警察を呼ぼうとなって、警察と一緒に家に入るとテーブルには煮物、ベッドの中には…知らないおばちゃん?????

独身の頃、仕事でへとへとになって終電で帰宅したら 部屋の電気がついてるのが見えた。

記事を読む

【ひどい話】結婚前に旦那実家が被災したため結婚式をキャンセル、落ち着いたら式をやり直そうねということに。その後旦那に何度催促しても、うやむやにされている。ところが義妹の結婚が決まり、親代わりに参列するよう頼まれ旦那は喜んで快諾。私が「自分の結婚式もしてないのに手伝えません!」と言ったら・・・

自分でも根に持つ嫌な性格だなと思うんだけどどうしても義妹の結婚式が嫌だ 私たち夫婦は地震で旦

記事を読む

【店長GJ】以前の勤め先でやたらと未婚女子につっかかってくる既婚女性正社員がいた。イエスウーマン以外は常務に言ってクビにするとか日常茶飯事のとんでもない女。退職後、二度と会うことはないと思っていたら・・・

以前の勤め先で、やたらと未婚女子に つっかってくる既婚女性正社員がいた。 当時はバブル崩壊から

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑