【困惑と愚痴】4ヶ月の娘は母乳しか飲まず、人見知りも激しいため、お出かけが大変。そんな中、夫から突然の告知「明日は会社の同僚とビーチBBQだから、みんなで遠出しよう!」と言われる。私の戸惑いと愚痴が募る…。-2ページ

*

【困惑と愚痴】4ヶ月の娘は母乳しか飲まず、人見知りも激しいため、お出かけが大変。そんな中、夫から突然の告知「明日は会社の同僚とビーチBBQだから、みんなで遠出しよう!」と言われる。私の戸惑いと愚痴が募る…。

これでよく行くって言ったなって感じw

娘泣いたらすぐ帰るからって…

私の母(週1程度で会っている)ですら顔見たら泣くのに初めての人見て泣かないわけないよね?

帰るって言っても家まで1時間かかるんですよ?

無理無理無理!って言ったらじゃあお前は来なくていい、娘だけ連れてくって…やめてー!

おしめ、ミルクどうすんの!母ニュウいなきゃ外出なんか出来るわけないじゃん!

今夫は飲み会に行きました、なんて言って断ればいいのか口下手な私の為に考えてくださいー(T_T)

●コメントA
四ヶ月の娘と産後の嫁を思いやれないなら、しばらく実家に帰らせてね
そんなとこに母ニュウしか飲めない赤ちゃんを連れてくなんて、ご飯与えない虐待だよね?

で、良いんじゃないかな?

●コメントB
4ヶ月には砂の混じった潮風と直射日光は当てられない。
もうそろそろ自由に母ニュウを与えられない環境では脱水の心配がある。
急に知らない人に囲まれたり刺激の強い場所に行くと一週間くらい夜寝なくなるかも。
ついでに汗だくになって汗疹なんかできちゃった日には四六時中泣くかも。

母親から引き離されて潮風と直射日光とBBQの煙に晒されて
おしめが濡/れてることにもなかなか気づいてもらえず母ニュウも無く
知らない人たち(酒の匂い付き)につつかれるというのは
4ヶ月の赤ん坊にとっては地獄です。
絶対次の日体調も生活リズムも崩れます。

ちょっと大袈裟だけどこれくらい言ったらどうでしょう。

●コメント
一人で行っておいでー楽しんで来てねごめんね
じゃダメ?

●コメントC
そこに書いてある通りそのまま言えばいいのに


■私
>>コメントAはちょっときつすぎかな?と思ったので>>コメントBを参考にさせて頂きます

夫が何時に帰ってくるかわからないのでメールしてみます!

一人でいっといで~は言ったのですがどうしても娘を連れていきたいらしく…多分会社の人にお披露目したいのかな?

コメントCさん、私は文章を考えたりするのが苦手なのでグダグダに説明して

めんどくさがられるのは嫌だったので相談させて頂きました

納得してくれたらいいなー…

●コメント
最悪の場合は娘さんを連れてどこかへ逃亡してください

●コメント
あんまりゴネるようなら「あなた子供のこと真面目に考えてそんな事言ってるの?」って強めに出なはい
4ヶ月の無力でか弱い赤子という生き物をあまりにもナメてかかってる

■私
>>私です

夫はなんとか納得してくれました!

今までイエスマンだった私が反抗してちょっとビックリしてたw

やっぱ子供に関する事は譲れないよね

皆さんありがとうございました!

●コメント
すんなり折れる旦那でよかったね!

■私
でも私が反抗したせいで今日機嫌悪いよー、気分悪い

結婚して初めて家にいないで欲しいと思った

一個あれ?って思うとこ出来たら次から次へと出てくるもんだねw

また愚痴りにくるかもwww

●コメント
それ納得してないよw
これからも要注意な旦那だね
愚痴なら聞くけど、娘さんを第一にね!

■私
娘昼寝したからまた愚痴りに来たw

メンタル弱いから考えすぎで体調悪いw

朝から水しか飲めてないw

だけど当て付けだと思われたらしくキレられたw

あーん!!!もうやだよー(T_T)

でもパチ*コ行きやがったラッキー、そのまま帰ってくんなwww

●コメント
旦那一人でBBQに行かなかったの?
一人じゃいけないのかw
うざいな

●コメントD
ねぇその旦那大丈夫?
すごいdqn臭なんだけど

●コメント
娘さんと実家似逃げなさい

●コメント
パチ*カスは道理が通じないってのはマジっぽいな
実家に逃げたら120%「BBQは行かれなかったくせに
遠方の実家には連れていくのか!」と不満持つから
今はやらんほうがいいと思う


■私
みんな家族連れか彼女連れらしいから一人では行きたくないらしいですw

多分それで朝はふてくされてた?

>>コメントDこんなんでももう30過ぎのおっさんですorz

DQNではないと思ってたんですけどね…

子供産まれてからひどくなったからショック

それまではいい人だったのにな~

うち田舎なので移動には車必須なんですよね、でも車乗ってかれたので残念ながら実家には帰れません

パチ*コも結婚当初はやめてくれてたのになー…

なんかグチグチうざいですね、この辺で消えます

レスくれた方ありがとうございました!

●コメント
うざくはないけど、その旦那必要なの…?
他人事ながらすっごく心配。

●コメント
じやあもうただただ機嫌取るしかないじゃない
パチ*コ負けてあなたにも否定されて次は暴/力だよな

●コメント
子供産まれてから旦那放置し過ぎてるとかじゃないなら
ちょっと本気で更生してもらわないといけないレベル。

●コメント
さすがにDV入ったら離婚も考えるでしょw
ふて腐れてても話して引き下がってくれるだけまだ救いはあると思うわ
理解力と想像力の足りないお子様旦那と、あわあわしちゃって
理路整然とした説明が出来ないちょっと足りない奥様で
話し合いが噛み合わないっていうすれ違いはよくある話
おおかた子供産まれて嫁がかかりきりなのに拗ねているのではないかねー

●コメント
理解力と想像力の足りないお子様旦那だけならよくあるけど
そこに元パチ*カス&子ども産まれたのにパチ再開ってのが駄目でしょ

●コメント
旦那はふてくされているけど話を聞いてくれるし、
今後は家族のことも考えて無理な約束はしてこないでしょ
たぶん

●コメント
父親になりきれてないから、子供が成長してパパとか言ったら色々変わる可能性もある
パチは子供のお金のために控えてくれとかちゃんと言おうな
イエスマンやってたら自分も旦那も成長するわけがない

■私
1日経ったらこんなにレスがw

昨日の夜きちんと話し合ったのでわかってくれたと思います

子供産まれて放置じゃなくて子供産まれて行動が制限されたのが気に食わなかったみたいです

そんな当たり前の事もわからず子供作ったのか…

と呆れましたが皆さんの言うように旦那はまだ子供なんでしょうね

パチ*コはとりあえずお小遣いの範囲なら許そうかなと思っています

あまり制限してまたひどくなったら嫌だし、段々止める方向に仕向けようかとw

昨日旦那の後輩で私の知り合いから「旦那さんだけでも行かせてあげれば良かったのに」

というようなメールがきてkwskしたところ旦那は昨日「妻が行きたくない、お前も行くなと言われた」

と言って断ったらしいですorz

もうこれから旦那の会社の人達と会いづらいよーwww

これからは話し合わないといけない事がたくさんあるので大変だろうけど頑張ろうかなと思います

またそのうち来ることになると思うけどw

●コメント
ちゃんと会社後輩の誤解は解いた?
でも夫の信用にも関わるから、なかなか難しいか…
そういう風に口出してくる人って、きっとこれからも面倒だよ
頑張って~

●コメントE
旦那さんが勝手に行動しがちのようだから
それはなんとかしたいけど
子供が2人いるみたいだ
面倒だけど夫婦でもホウレンソウだよ

■私
知り合いの誤解はときましたが他の人はわかりません
>>コメントEさんの言う通り子供が二人いると思って頑張りますw

では今度こそ消えます!

元スレ:旦那に対するささやかな愚痴
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353677082/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】俺「クレープメーカーが欲しい」妻「1回しか使わないんだからダメ!」

妻にクレープメーカーの購入を反対されているんだが 絶対1回しか使わないだろうと指摘される

記事を読む

【愚痴】舅が糖尿病の悪化で働けなくなり、生活するのに借金して、結局首が回らなくなった。仕方なく義兄家と うちで援助をしてるんだけど、先日姑の家に行ったとき馬鹿馬鹿しくなった。

ウトが糖尿悪化で車を運転できなくなり 元々車が必要な職だったので同時に職も失った トメの稼ぎだ

記事を読む

【愚痴】会社が倒産して無職になって6ヶ月。いつ就職するんだって感じの妻の態度が居心地悪くて朝から夕方まで漫喫に入り浸ってる。俺が悪いけど家で休まらないってどうなのよ。

会社倒産による無職6ヶ月目 妻の態度がどんどん悪化してきた 言葉にはしないけど 「いつ就職すん

記事を読む

【愚痴】引越し先の近所にファミレスがなくて居酒屋で済ませるようにしたんだけど、分煙の所が無く、先日隣の客に「タバコが煙い」と消すように頼むと店主が…。

東京西部、私鉄沿線で生まれて暮らしてきたんだけど、 この春から23区内に住むようになった。

記事を読む

【愚痴】嫁から『お義母さんが死ぬまで嫁業は休む』ってメールが来た。←おっ、嫁いびりか?と思いきや、うーん…。

嫁からメールがきた。 お義母さんが死ぬまで嫁業は休ませてもらいます。以上 こわ。 ●コメント

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑