【義実家】小姑「両親の介護は嫁子!施設はだめ!」私「うちは介護する余裕ないです。だって…」夫「えっ…?!」-2ページ

*

【義実家】小姑「両親の介護は嫁子!施設はだめ!」私「うちは介護する余裕ないです。だって…」夫「えっ…?!」

   離婚するかもしれないので・・・。」
夫 「えっ?・・・」
義兄弟 「・・・」
小姑 「・・・(引きつる)」

もちろんそんな話は、まったくなく旦那の顔色は
変わっていましたが、やっと小姑を黙らせてやりました。
このまま離婚問題を抱えていると突き通すつもりです。

●コメント
コトメ以外に旦那にもいい薬かもね。

●コメント
>旦那の顔色は変わっていましたが
これはある程度放置でもいいかも知れない。

「小姑に言いくるめられたらおまいが責任もって介護しる!
おいらは一切手を出さん!介護を強要するなら離婚だ!」
ぐらいの強気でいかねば

●コメント
ああ、それいい手だなー。
夫にもデモンストレーションになるよね。
「いいかげん、さっさと身内のこた片づけんかい!」
との脅しにもなるからいつまでももめてらんなくなるし。

しっかし、そんな一言、一枚の紙切れでアテにならなくなる嫁に
何を期待してるんだろうねぇ。アサハカだなぁ。

●コメント
GJ!
その手があったか。
使わせていただきます!!

■私
旦那にはとてもいい薬になったみたいです。


今まで、そんな話すらでなかった夫婦なんで、
まさか始めての離婚宣言を兄弟の前で言われたのが、
私が本気なんだと思ったようです。

あえてその話には、まだ触れてないので旦那の頭の中は、
離婚の文字で一杯なはずです。(仕事できてるかな?)

普段から離婚という言葉が出てない家ほど、
効き目があると思います。

その後は、こちらの離婚話を上手くまとめないとと
義兄弟たちが、話をスライドしてきましたが、
「私自身も、離婚するような事態が起きるとは
 思っても見ませんでした」
と冷静に言ったのがさらに聞いたようです。

嘘も方便??さて旦那が帰ってきたら
なんて言いましょうか?

●コメント
「とっととこの事態を収拾しないと本当に離婚するぞゴルァ!」
で、いいんじゃないかと

●コメント
旦那帰ってきても、いつもの通りにしてればいいかと。
聞いてきてもほくそえんで「さ、夕飯よ~」とか
違う話にもっていくのだw

■私
そうします。あえて触れない恐怖、圧力を与えてみます。

愚痴っていいですか?
皆さん、わた鬼の(久子=幸楽の長女)知ってます?
小姑はあんな感じの、図々しさなんですよ。縁切りたいです。
私の実母との間ではもちろん久子と呼んでいます。

●コメント
うわー久子イヤだ。
かなやのぼるはいるの?
うちのトメは政子タイプ・・・。
「アタクシもお仲間に入れてほしいわ~ん」ってにおわす。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1119421089/

戻る

シェアする

関連記事

【コトメ】義実家にコトメと私たち夫婦の3人で住んでいるが旦那の転勤が決まった。するとコトメが会社辞めてついて行くと言い出し旦那も賛成しているんだが…

旦那の転勤が決まった。 今は、旦那の実家(持家、名義旦那、旦那両親鬼籍)に、 私たち夫婦とコトメ

記事を読む

【義実家】イヤミなウトメと同居、その上コトメが出戻ることに・・・別居したいと夫に言ったら「長男嫁の自覚がない」とぶたれた

義実家で同居してた時ウトメに「実家へ行ってもよろしいですか」と聞くと 一瞬沈黙の後「何時に帰っ

記事を読む

【義実家】舅の葬式の際、小姑から「どうせ喪服持って無いでしょ?それ着といて」と渡されたものの着付けできないので困っていたら姑友がやってくれることになった→小姑プルプル

ウトの葬式の際、コトメから 「どうせ喪服(着物)持ってないでしょ? レンタルしといたから

記事を読む

【嫁姑】「結婚しても赤ちゃんができても私とずっと仲良しベタベタでいてね。毎月泊まりに来てね、新婚だからってふたりで旅行に行かないでよ私も一緒に行きたい。妊娠?出産?そんなの知らないわよ」なトメに夫が今日引導渡す予定。

今日これから、 愛しの息子ちゃんにソフトに引導渡される予定。 「結婚しても赤ちゃんができても、

記事を読む

【爆笑必至】義実家での奴隷生活に耐え切れず、心の声が口から飛び出した!お正月の延泊要求にウンザリした私の本音が大暴露www笑いが止まらない展開に注目!

お正月休みのこと。飛行機の距離にある義実家へ。 長男の幼稚園が始まるまでに帰る予定だったのに

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑