【縁】嫁が事故で他界、それから半年後東日本大震災があって元嫁実家が被災した。俺「なにかできないか…」

*

【縁】嫁が事故で他界、それから半年後東日本大震災があって元嫁実家が被災した。俺「なにかできないか…」

自分29歳 都内会社員
今嫁23歳 都内近郊事務員
義弟25歳 お隣の県で会社員
前嫁24歳(当時)元会社員

前嫁とは大学の時の同級生で、学生の時に
同じ講義を受講してた縁で友達に→彼氏彼女になる
→お互い就職→24歳で結婚。

当時は金もなかったし、両親ともに地方なので
ウエディングドレス着て写真だけ撮って終わりにした。
今思い返すと、無茶してでも結婚式あげておけば
良かったなって思う。

結婚して半年後、仕事をしていたら携帯に電話がきて、
嫁が車にひかれたこと、頭を打っていることを告げられた。

めちゃめちゃあせって病院に向かったけど、
きっと死ぬ事はないだろうって楽観的に考えてた部分もあった。
けど、手術室の前には当時大学生で上京していた義弟がいて、
眼が合った時に「‥‥‥‥駄目だった」ってポツリと。

その時に先生が自分の目の前に来て
「ご主人ですね?残念ですが‥‥‥‥‥‥」と言って来た。

そこからはもう泣きまくって、その後はずっと
嫁との思い出ばっか思い出して、嫁を轢いたドライバーの謝罪とか、
死亡届けや葬儀の準備もなんか他人事な感じで、
右から左って感じでトントンと進めてた。

ただ、葬儀のお花だけは良いものでお願いしますと言った。
花が好きだった嫁に最後くらいって考えがよぎったことは
はっきり覚えてる。

それから抜け殻みたいに49日を過ごし、半年過ぎたころに
ようやくご飯がおいしいと思えるようになって
今後の事を考え始めた時に3.11が来たんだ。

シェアする

関連記事

【泣ける】コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。娘を親と弟(夫)に丸投げし、私にもの凄く懐いてくれた。

愚痴です。 コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。 「離婚で傷ついた」と働きもせ

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【泣ける話】こっそり世話をしていた野良猫を飼うことを母が許してくれた。しかし、家に連れて帰った翌日、猫の姿が消えていた!

小学校5年の時拾ってきた猫を親に『飼っても良い?』と頼んだが『ダメ』と言われ 仕方なく近

記事を読む

【泣ける話】朝のバスで「付き合ってください!」と大声で告白、初デートに寝坊で3時間遅刻、水族館で人混みに飛び込み迷子、修学旅行のお土産に人前で大号泣…。いつも俺を困らせてばかりの彼女が実は病気だった。

あなたは本当に俺を困らせてくれたよね。 あなたと付き合った日。 朝のバスでいきなり大声で「付

記事を読む

【泣ける話】乳がんで片胸を切除した彼女。その彼女に癌が転移しているかもという連絡が入った。その後入院した彼女を見舞うと「私、左の足をひきずってるみたい」と彼女が言うのでそのことを先生に伝えた。すると…

元号が昭和から平成に変わろうとしてた頃の話です。 当時私は二十代半ば、彼女も同じ年でした。 付き

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑