【ドン引き】姉夫婦「マンション売って半分寄こせ!」俺「なんで?」義兄「だってそのマンション宝くじで買ったんでしょ?なら…」俺「はぁ?」-2ページ

*

【ドン引き】姉夫婦「マンション売って半分寄こせ!」俺「なんで?」義兄「だってそのマンション宝くじで買ったんでしょ?なら…」俺「はぁ?」

義兄は

「今は俺も家族なのだから取り分を
主張する権利がある」だの世迷い事を言い、
姉はそれに賛同

追い返したわけだが、
法律的にはなんか権利とかあるんでしょうか?
無いよな、10年前のあぶく銭に対してなんて
年始早々金の無心が煩い

●コメント
もちろん何の権利もないけど、子供とか居ないなら
あなたがしんだら姉に遺産がいくんじゃない?
そりゃ遺産目当てでころしたら欠格になるけど、
まあよからぬ事を考える輩というのは
身を持って感じてるように訳わからん事するから
気をつけてね

●コメントA
あなたみたいなのを「愚か者」というんだよ。
よくもそんな、「自分だけはそんなことにはならない」
なんて、思って生きてるもんだねぇ。

あなたや、あなたの親族は、そんなに善い人なわけ?
優れた人格をお持ちなの?そうじゃないのは
結果でおわかりだよね?

世の中で起こっているすべての出来事は、いつ自分に
ふりかかっても決しておかしくはないんだ。
怪我や事故、裏切ったり裏切られたり…
そんなことしたことない!起きたこともない!


と言いたいだろうが、
「今まで奇跡的にそういうシチュエーションに
会わなかった」というだけのこと。

今まで色々な不幸に見まわれた人全てが、
「まさか自分がこんな目にあうなんて思わなかった」
と思っているよ。本当に愚かな人だな。

●コメント
>>●コメントA
なんかいやなことあったんか?
ここではきだせよ

●コメント
>>●コメントA
俺さんは貴方のような方には
会った事が無かったのでしょう
俺さんの姉も配偶者が出来て
変わってしまったのかも知れないね

●コメント
>>●コメントAは何を言ってるんだ?わけがわからない
当たった宝くじを親切にも家族に分け与えてたのに、
事業失敗したから更に寄越せとかいう
強欲馬鹿の話だよね…?


義兄乙ってやつ?

もちろん義兄に権利なんかないよ
そもそも宝くじの当選金は
家族にすら権利のないお金だしね

引用元: ・その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

戻る

シェアする

関連記事

【引いた話】自分を完璧で良妻賢母だと思ってる小姑が家族と海外旅行に行くことになり、パスポートケースを買いに行ったが意外と高い。そこで節約上手(自称)の小姑がとった行動は…。

かれこれ10年ほど前の話。長文スマソ。食後のお茶請けにでも。 コトメはとても自信家。家事は

記事を読む

【理解不能】後輩「また割引弁当?」俺「小遣い2万ないから節約してる」後輩「えっ!?」→後輩の神経が分からない

小遣いに関してだが 俺は月の手取りが、残業無しで17万 なので小遣いは手取りの一割で

記事を読む

【ドン引き】空港にて、孫と祖父母らしき人たち。祖父母「大人しく待てて良い子やね」「ほんとうに良い子やね」と褒めそやしているが実際孫は…。

空港での出来事なんだけど、祖父母だと思われる人が孫を連れて来ていた 搭乗まで時間がある

記事を読む

【引いた話】友人と電車に乗っていたら妊婦さんがいたので席を譲ろうと立ち上がったら友人がガード。その理由に私ドン引き。

ついさっきの出来事。 友人と電車に乗っていて、私の目の前に臨月っぽい妊婦が立ったので 席をか

記事を読む

【ドン引き】A「営業電話だった!嫌になるわ!」上司「その電話取引先だったぞ!」A「〇〇って言われたら営業だって思うじゃないですか!」←意味不明な言い分だった。

事務のA子さんが電話をとって、 「え?…はぁ?そういうの結構ですから!」って すっごいぶすく

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑