【理解不能】後輩「また割引弁当?」俺「小遣い2万ないから節約してる」後輩「えっ!?」→後輩の神経が分からない

*

【理解不能】後輩「また割引弁当?」俺「小遣い2万ないから節約してる」後輩「えっ!?」→後輩の神経が分からない

ben100
小遣いに関してだが

俺は月の手取りが、残業無しで17万

なので小遣いは手取りの一割で1万7千円

残業ある月はそれに応じて小遣いも上がる

嫁が昼飯を用意出来ない時は小遣いから出してる

俺は今の制度で文句はない

なぜなら嫁がパートで年間150万稼ぐうえに殆ど貯金してるから

通帳はいつでも見られるのでお金の管理も完璧なのはすぐ解る

俺は俺でなるべく切り詰める為に、昼は割引された弁当を買ったりしてる

職場でそれを気にせず出してたら、後輩から「先輩って必ず割引シールついてますよね」と突っこまれた

一月の小遣いが二万無いから節約してると答えると、真顔で「えっ」と返されてドン引きされた

シェアする

関連記事

【引く話】夫の出産に対する感覚がヤバイ。出産予定日に病院行って産んで、次の日から普通に働けると思ってる。この夫に出産後1か月は実家にいると言ったら…。

質問なんですが、仕事復帰って大抵どのくらいからやるもの? 今二ヶ月の娘の育児中なんだけど、夫

記事を読む

【性悪公務員】愛知県一宮市の職員、落語家の司馬龍鳳さんにとんでもなく失礼な態度でタダ働きを要請し、さらに失礼な文書を送り付ける

  落語家の司馬龍鳳さんのもとに愛知県一宮市から講演の依頼が。 しかし、「

記事を読む

【情けない】息子がプロポーズしたんだけど、断られてきた。その理由が・・・

息子がプロポーズしたんだけど、断られてきた。 断られた理由が 「両親の介護が必要になったら引

記事を読む

【ドン引き】弟嫁が私の事悪魔のごとく吹聴してた。そんな鬼畜設定モリモリの人間がいるか!弟嫁にそんなことした理由を聞いたけど、ええぇ…って感じ…。

うちの弟嫁が微妙だ。 弟夫婦は結婚5年、うちの実家で同居(弟夫婦の希望)。父母ともに健在。

記事を読む

【批判殺到】色々としがらみがあって、女の子に男の子の名前を付けなければなりません…。漢字だけでも女の子らしく可愛い字をつけたいのですが…→コメ「バカじゃないの」

女児なんですが、いろいろとしがらみがあって なおや と名付けなくてはなりません。 せめて漢

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑