【悲しい・・・】元夫はもともと姉の婚約者で、毒親の取引先のご子息だった。しかし、姉が子供を望めない体だとわかり私が姉の代わりに彼に嫁いだ。

*

【悲しい・・・】元夫はもともと姉の婚約者で、毒親の取引先のご子息だった。しかし、姉が子供を望めない体だとわかり私が姉の代わりに彼に嫁いだ。

おばさんの昔語りを聞いてください。

元夫はもともと姉の婚約者で、親の取引先のご子息でした。
姉が子供を望めない体だとわかった時に破談となり、
行き遅れ寸前だった私が姉の代わりに彼に嫁いだのです。

その当時は私自身、毒親に洗脳されていたこともあり、
親の言いなりになって結婚しました。
職歴なしの家事手伝い・不細工女もらってくれて、
むしろありがとうございますと言いたいくらいでした。

愛があるとは必ずしも言えない結婚生活でしたが、半年で妊娠判明。
さすがに喜んで夫に報告したけれど「それで?」と冷たい反応でした。
夫に言わせてみれば、夫婦ともに健康体で、
やることやってたら普通に妊娠するでしょ、と。
まあそうだね・・・としょげつつも
夫の言うことに納得して引き下がりました。

夫は表向き家庭にまったく興味がなく、家族サービスなんて
一度もなかったけど、それでもきちんとお給料を家に入れてくれて、
私が働かなくても十分に暮らしていける環境を整えてくれました。
すぐに2人目も妊娠して、妊娠中の家事・育児が大変だと慌てていたら、
「金で解決できることは金で」と家政婦さんを入れてくれたので、
とてもありがたかったです。
ただ私が2人目の妊娠中に体調を悪化させ入院した時は、
一度も見舞いに来てくれませんでした。
「完全介護なんだから、素人の自分が行ったところで
何もできることはない」と言って、私がいくら寂しいと訴えても
「仕事があるから」とばっさり切り捨てられました。
それでも無事に出産して退院し、長男と話していたら
「お父さんとお風呂に入ったから寂しくなかった」と言うので
私がいないときは彼なりに頑張ってくれていたのだとわかりました。

その関係も、結婚から4年目に夫の不倫が発覚して終わりました。
相手はなんと私の姉でした。

シェアする

関連記事

【忘れたい過去】元妻が引き取り何年も会ってない娘から「結婚の報告がしたい」と連絡があった。喜んで待ち合わせの場所に行くと、黙ったまま私を睨みつける娘がいて・・・

私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。 離婚した元妻に引き取ら

記事を読む

【衝撃的な話】次男が海外に単身赴任中、次男嫁が妊娠!周囲が「不倫だ!」と大騒ぎする中、長男の高校生の息子が「お腹の子は自分の子だ」と言いだした。

私の旦那は三兄弟の末っ子。 長男は結婚が早くて、次男が結婚するときに、子供がすでに中学生だった

記事を読む

【ざまあw】3年前に別れた元彼からロミオメールがきた。「止めてくれ!私子には何も言わないでくれ。 あいつには幸せになってもらいたいんだ。」

3年前に別れた元彼からきたメール。 止めてくれ! あいつにはもう関係ない事なんだ。 オヤジがリ

記事を読む

【鬼畜】俺が帰宅してから娘の誕生日を一緒に祝うことにしてたので、ケーキとプレゼントを買って家に帰った。ところが俺以外で外食して祝っきたらしく、娘に「私より仕事が大事なんだよね?おじいちゃんからもっと美味しいケーキもらったから、こんなのいらない」と言われた。翌朝ゴミ箱を見ると、包装されたままのケーキとプレゼントが・・・

22で結婚してすぐに娘ができた 27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった 仕事

記事を読む

【親の心子知らず】22で結婚してすぐに娘ができ、27で義両親と同居。仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた。娘の誕生日にケーキとプレゼントを買って早めに帰宅したら、義父が昼間から盛大に祝っていて、娘から「こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」と言われ、翌朝、買ってきたままのケーキとプレゼントが捨ててあった……

22で結婚してすぐに娘ができた 27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑