【母は強し】19歳で結婚し翌年出産。ところが義実家が借金問題を起こして無一文で放り出されて離婚、その後元夫からの養育費も滞った。苦労して子供を育てようやく生活が落ち着いた頃、元夫への怒りが出て来て養育費を請求した。元夫からは「自分は種無しだから、自分の子ではない」と回答が来たけど、そこで引き下がる私じゃなかった

*

【母は強し】19歳で結婚し翌年出産。ところが義実家が借金問題を起こして無一文で放り出されて離婚、その後元夫からの養育費も滞った。苦労して子供を育てようやく生活が落ち着いた頃、元夫への怒りが出て来て養育費を請求した。元夫からは「自分は種無しだから、自分の子ではない」と回答が来たけど、そこで引き下がる私じゃなかった

私は高卒で就職し、元夫以外の男性を知らずに19歳で結婚、翌年には男の子が生まれた

子が0歳のときに義実家の借金問題に巻き込まれて、ほぼ無一文の状態で放り出されるように離婚した

元夫からの養育費は途中で滞って、連絡も取れなくなった

私は実家がないので頼る当てもなく、恥ずかしながらえげつない夜の仕事もしたし、

過労で倒れてそれもだめになったときには、申し訳なくも生活保護のお世話になった時期もある

たまたま知った母子家庭支援のNPOの助けを得てなんとか生活を立て直した

私も子も栄養が足りなくてしょっちゅう病気になって、とても生きていけないと思ったけど

そのたびに誰かしらが手を差し伸べてくれて、本当に感謝しかない

立ち行かなくなったときに子を施設に預けたりして、ダメな母親だと自責の念でいっぱいだったけど

先生方やお友達がよくしてくださったおかげで子はまっすぐに育った

生活が落ち着いた頃に元夫への怒りがようやく出てきて、法テラスの助けを得て未払いの養育費を請求した

元夫からは「自分は種無しなので自分の子ではない」と回答があった

シェアする

関連記事

【修羅場】高校の時可愛い友達A子と美人でしっかり者のB女先輩が付き合い出した。私子と彼男はよく放課後にダブルデートなどして楽しんでいた。しかし半年後事件が起きた。

私子 彼男(私子の彼、同級生。別クラス) A子(私子の親友、同じクラス。可愛くて男女に人気。)

記事を読む

【修羅場】岩似の兄嫁に迫られたので、拒否して逃げた。 実家に帰ると兄嫁暴行疑惑をかけられたが・・・

兄嫁(40代後半、岩に似てる)に迫られたので、拒否して逃げた。 数日後、兄から実家に召喚され、

記事を読む

【結末不明】結婚して3年目にして嫁に子宮自体がないことが発覚!可哀想より絶望…裏切られた感しかない。

●コメント みなさん不妊歴は何年くらいなんすか? ●コメント うちは4年ですよ。

記事を読む

【修羅場】中学校の同窓会で背後からいきなり酒をかけられた。驚いて振り返るとそこには鬼の形相の先生。さらに先生は私に「人殺し」「阿婆擦れ」「おまえのせいでいとこちゃんは死んだ!」と罵ってきた。いとこちゃんって、薬を過剰に摂取したから亡くなったんじゃないの…?

中学の同窓会で先生に人頃しと言われた。 先生は15歳年上のいとこと同窓生で親友だったんだが、そ

記事を読む

【修羅場】中三の時、塾をサボって河の土手を散歩していたら近くの家が燃えているのを発見しパニックになった。

中3の頃散歩(ウォーキング)が趣味だった。 ある日、塾をサボって校区ギリギリの河の土手で散歩をし

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑