【愚痴】私は実家に遊びに行く時チャイルドシート持参。兄は持ってきてなかった。そんな状態で母が車で孫と買い物に行った結果…。-2ページ

*

【愚痴】私は実家に遊びに行く時チャイルドシート持参。兄は持ってきてなかった。そんな状態で母が車で孫と買い物に行った結果…。

交通事故(自損)を起こし、私子だけ怪我。
縫うまではいなかったけど、後頭部にハゲができる怪我。

母は、嫁になんか言われると嫌だ、女の子だし、小さいし
そんな理由で姪をチャイルドシートを乗せたらしい。

そもそも、チャイルドシートを兄が用意しなかった時点で
姪か私子は父に任せて家に置いていけと
私も父も話していたのに、勝手に連れて出かけた。


(歳が近いので一緒にお出かけのが楽しいよね?的な)

母が1番悪いのは確かだけど、母に姪を預けたのに
チャイルドシートを用意しなかった兄も悪い。

母は兄に何も言わなかったらしく(叱られるので)、
事故は今回が初めてだけど、過去にも私子のチャイルドシートを
姪に乗らせ、私子がチャイルドシート無しというのが何度もあった。

過去の事は過ぎたので仕方ないが、母が兄に言わないので
私から話したら兄ブチ切れ。
そんな事は知らない、聞いてない
姪が悪いわけじゃないが、俺が悪いわけでもないし、母も悪くない。
じゃあ誰が悪いんだ?
母に預けた私が悪いのか…

文句を言って以来兄とは疎遠。
母は「私しーらない!」って我関せず。
父は「母がいけないのは確かだが、兄もバカ。」と
正月帰るのやめようかな。

●コメント
それは結果的に孫が差別されてるけど、
根本はあなたと兄が差別されてるんだと思うよ

今回の様子見ると兄も母も変えるのは難しいし、
チャイルドシート横取り(横流し?)も常習犯のようだし、
帰省するかどうかは別として母に子ども預けるのだけはやめれば?

●コメント
いちばんお子さんにとっての癌は、あなただよね
姪のぶんも用意するんじゃなければ
一つも持っていかずに預けなければ良いんだよ

●コメント
ん?
意味がわからない。

●コメント
亜種かな?

●コメント
自分は普通にわかったけど?
何がわからないのかわからない

引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その30
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1460430222/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】トメのミシンが壊れてしまい私のミシンを貸して欲しいと連絡がきた→夫が私に無断で話を進めてしまいモヤモヤ・・・

義理母の趣味は洋裁で、結構な腕前で、私も服とかエプロンとか、子供の袋物とかちょこちょこ作ってもらっ

記事を読む

【愚痴】三歳半健診の待合室で、職員「発達障害の疑いがあります」私「うちの子が!?」周囲「やっぱそうだよね」

この前三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた。 順番待ちのスペー

記事を読む

【愚痴】俺「親に援助したいって嫁に言ったら、小遣いからすればいいって言われた。腹立つ」スレ民「小遣いいくら?」俺「小遣いは…」スレ民「小遣いから出せよ」

親に援助したいと嫁に言ったら 小遣いからすればいいと言われた。 腹立つ。 ●コ

記事を読む

【兄弟】弟2が反抗期で母や弟1に暴言を吐くのをどうにかしたい…→弟が怒っていた理由に驚いた。

兄弟の反抗期ってどうやって乗り越えましたか? うちの下の弟が中学生でまさに反抗期です。 上の

記事を読む

【愚痴】うちの夫は搾取子で、義弟や義親と外食すれば奢るのが当然と言われる。こいつらと会ったり話したりすると夫の言動が変わるからつきあわせたくないよ…。

うちの夫は搾取子。 子供の頃は「お兄ちゃんなんだから」攻撃で散々譲ってきたらしいし、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑