【自業自得】両親が「弟の為にためていた貯金の通帳」を社会人になる弟に渡した。弟「たまに引き出されてる金額は何?」→弟逆切れww-2ページ

*

【自業自得】両親が「弟の為にためていた貯金の通帳」を社会人になる弟に渡した。弟「たまに引き出されてる金額は何?」→弟逆切れww

私も見てみると、数千円のときもあれば、最高20万円が引き出されてた。

すると母が「あんたが反抗期の時にぶっ壊した物の金額」と、
通帳に挟んでたメモも見せてくれた。

そのメモには「H25.6.8 食器 \3000」みたいなことが
時系列順に書いてあって、ルーズリーフ一枚分いかないくらい、
ちょこちょこ買ってた。

それ見て弟は唖然。でも確かに反抗期の時に
「壊した物はあんたが弁償するのよ!」→「勝手にしろババア!」
みないなやり取りをした記憶はあるらしい。

でも弟が管理してた通帳は全く変化ないので、嘘だと思ってたと。
母は「今家にあるこのソファはそのお金で買ったやつなのよーw
前よりいいの買っちゃったw」と、引き出されている最高額の
記載のところを指しながら笑ってた。

弟は逆ギレかましてそのまま上京していった。GWは帰らないと思う。
でも元々はなかったお金なのに、そこまでキレる弟も意味わからない。
総額100万近くも物を壊してんじゃねーよ、バカじゃねーの。

●コメント
お母様ナイス

●コメント
あなたは引かれてないから100万以上もらったの?

●コメント
いい話になるのはもう少し先になりそうだねw

■私
そうだね。200万くらいかな。
定額ってわけではないけど、毎月貯金してくれてたから。
だから弟の方もまだ100万近くはあると思うんだけど、
過去の自分のせいで200万が100万になってるからなぁ。
その100万あったら弟の欲しがってた軽自動車が
新車で買えたのにバカだなー

●コメント
正直産まれてから毎月1万円x20年=240万を
20の時に渡されるより、小さい自分に
毎月1万使ってくれた方がうれしいわ

●コメント
それくらい使った上での貯金じゃないの?w

●コメント
成人した子供に200、200をポンと出せる家なら
専門学校じゃなくて大学行かせればよかったのに
と思ってしまった

●コメント
本人が大学じゃなくて専門がいいって言ったかも知れない

●コメント
うちの子専門学校に四年間行ったけど文系の私大より高いよ。


しかも今年卒業したけどプーだよ。

●コメント
はちみつ大好きでオッサン声なの?

●コメント
専門に行こうか大学に行こうか迷ってた時、大学受験板では
お世話になったな
塾にも予備校にも行けなかったからいろいろ教えてもらった
ありがとうございました

引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう509
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1524052125/

戻る

シェアする

関連記事

【自業自得】40代俺。15年交際した彼女30代にフラれたが、まあいいかと思ってた。しかし親父が死んで寂しくなり・・・

相談です。自分40代♂。15年交際した彼女30代に去年、フラれました。 原因は自分

記事を読む

【自業自得】ワイ「嫁でてった」スレ民「弁護士出てきたら無理だろもう」ワイ「〇〇させてたんや」スレ民「クズやん」

マジでどうしよ 離婚届だけ置いてどっか行って あとは弁護士通さんと話さないらしい ●コメント

記事を読む

【自業自得】自慢屋の先輩社員A「あの芸能人と同級生だったんだけどさ、しゃべってやってたの俺くらいだったぜw」→その芸能人が自叙伝を出したのだが…

同じ部署にAという先輩社員がいた。 どんな会話でも「俺だったら~」「昔俺は~」みたいな感じで

記事を読む

【自業自得】周りに反対されながらも、パチンカスでサイマーで浮気フーゾク大好きな男と結婚した小姑の末路

まわりの人たち全員に「あの男はやめとけ」 って言われるようなパチンカスサイマー 浮気フーゾク

記事を読む

【自業自得】不倫して離婚した。夫からは慰謝料も請求されず、財産も放棄して譲ってくれた。けれど親権だけは譲ってもらえなかった。今は月一度子供に

私は不倫のはて離婚にいたりました。 今でも結婚式の写真や思い出の写真、品物を見ることができません

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑