【愚痴】親友に、親友旦那とインスタ相互してほしいって何度も言われ、最低限の連絡を条件に折れたのだが…。-2ページ

*

【愚痴】親友に、親友旦那とインスタ相互してほしいって何度も言われ、最低限の連絡を条件に折れたのだが…。

連絡が来るから迷惑だって何回も言ったのに
辞めさせてくれなかった。

親友旦那は親友旦那で、基本オヤジギャグみたいな
内容のメッセージだけど、稀に
先帰って、電気付けとこうか?とか
気持ち悪い内容のメッセージ送って来るし
マジで無理迷惑

本人に何回も言ったのに辞めてくれなくて
ある日我慢出来なくなって
世帯を持ったいい大人なんだから
よく分からんメッセージ送るの辞めなと返信したら

相手はマジレスきつい(笑)という反応だったので
私は親友の親友でありあなたの友人ではない
だから必要最低限しか連絡したくない
その辺の線引きはしっかりして欲しいと送ったら

そこまで言われたら関係切るわ
さよなら(手を振る絵文字)
とメッセージが来てブロックされた

個人的にはストレスの根源のひとつが無くなったので
ラッキーって感じだったけど、お前の親友なんなんだよ!
とか言って親友が責められたら可哀想だと思ったのと
仲介したのは親友だったからブロックされた事、
もし私のせいで夫婦喧嘩になるような事があれば
私が我慢出来なかったのが悪いから
責任持って間に入る事をLINEしたら親友旦那激おこ

なんでチクってるんだお前と俺の問題だろう。
自分の夫と親友が揉めたって知ったら
妻は優しいやつだから倒れるだろ!


とか言ってくるしなんなのマジで

お前の妻より私の方がいつ死ぬか分からない存在なんだが??
辞めてって言ったこと辞めればここまで揉めなかったでしょ

しかも拉致あかないから通話したら判明した事
夫婦喧嘩した時に私へメッセージして
その反応を妻(親友)へ見せてそこから仲直りしてた

だから今回もそうするつもりだったのに上手くいかなかった。
余計な事しやがってって事らしい

人が嫌がる事が分からないなんてやばい
お前がコミュ障なのが悪い
お前は変わっているおかしい
人の気持ちが分からないのか
等人格否定する事言って来て

お前私が嫌がってるのわかってて
連絡してたけどそれはやばくないの?
私何回も言ったよね?
人の気持ちが分からないのはあなたでは?

って思ったけど夫婦喧嘩してるみたいだし
今相手はイライラして夫婦喧嘩の八つ当たりしてる状態
だろうから何か言っても無駄だし早く話終わらせた方が
いいと判断して言いたい事ぐっと飲み込んで謝ったけど

相手は調子に乗って今回の事は嫁に言うな
って約束させて電話切った

もう私に関わって来ないならそれでいいやって思ったけど、
人格否定された事が夢に出てきて翌日から物凄く体調崩した。

吐いても吐いても吐き気が止まらなくて涙も出てくるし
ガクガクするし私あんな酷いこと言われるような事したのかな?
本当は私がおかしいのでは?じゃないとあんなこと言われない
私が全部悪いんだ消えたい

人の気持ちが分からないような人間に
いつの間になってしまったんだろう?
とか頭でグルグル考えてたらいつの間にか
手首が真っ赤(察して下さい)

食べる事も出来なくなって、スマホがなる度に怖くなって
頑張って薬飲んだけど効かなくてどうしようってなったけど、
突然連絡取れなくなったら親友が気にしてしまうと思って頑張って
普通を装ってLINEしたんだけど2回目の返信が来た所で限界が来た

もう親友とLINEしてるのでさえ人格否定された事を
思い出してしまって無理だった
縁切るつもりで、親友は悪くないけど私が難しい状態になってしまった。
本当にごめんとLINEしてブロックした

本当に過呼吸になるくらい泣いて
もうしばらくスマホ触りたく無かったから
インスタのストーリーに構ってちゃんみたいな事して
申し訳ないけど色々言われて辛かった事があった為
浮上出来ない状態になってしまった


なので返信とか出来ない事、
1ヶ月以上体調崩す可能性がある為更新等無くても
気にしないで欲しい事を載せました
(犬を飼っていて飼い主同士の連絡網みたいなのがあり、
私が突然反応無くなると困る思い載せました。)

それを見た親友2(親友とは別の人です)が態々家に来てくれて、
部屋を片付けお風呂に入れてくれた上に
病院に連れて行ってくれたおかげで1週間で症状が落ち着きました。

ずっと人に助けて欲しいとか辛いとか言えなくて自分の中で
グルグルしてたのにちょっと外に出しただけで
(ストーリーに載せただけで)こんな助けてくれるんだ
私はひとりじゃないんだ!
ひとりじゃないってだけでこんな早く症状落ち着くのか!

とめっちゃ感激しつつストーリーに本当に感謝している事、
こっちには遠くて来れなかったけど態々通話して
私の話を聞いてくれた親友3にも感謝している事
長い付き合い=仲がいいと勘違いしていたけど
今回の事で本当に辛い時に助けてくれる人が
本当の親友ってやつなんだと思った事
その他メッセージくれた人違への感謝


元気になったので犬関係の人へ連絡取れるようになった事を載せました。

そしたらなんと親友が観覧したんですよね~
親友がインスタの相互だった事が頭からすっぽり抜けてました。
(フォロワー犬関係が大半でリア友5人くらいしか居なかったので)

その後も犬の写真をストーリーに載せる度に観覧していて、
なんか監視されてるみたいで嫌だなぁ、、、
でもLINEブロックするのでさえあんな大変な思いして
やっと出来たのにもう1回今度はインスタでやるの!?
無理無理無理と思ったので放置してたら

なんと1ヶ月後

親友旦那から(お疲れ様ですスタンプ) 元気か?
とLINEが来ました

しかも同日
元気??なんでLINEブロックしたの?
とインスタの親友のアカウントからメッセージが
ありました。

このふたつを見た瞬間泣き叫びました
なんで!?LINEブロ削したのに連絡来てるの!?
なんで!?あのストーリー見たら自分の旦那と
親友が何かあったって察する事出来るよね!?
と言うことは親友のアカウントだけど相手は旦那の方!?

え!?なんでそんなに連絡取りたいの!?
会ったことないし私が嫌がってるの分かってるよね!?
しかもブロ削したのにLINE出来るって事は
アカウント作り直したって事!?
そこまでする!?怖い目的が分からなくて怖い
としか思えませんでした。

その後また体調悪くして泣いて起きて吐いて手首が~の繰り返し
連絡無くなった私が心配になった親友3から
電話があって話をしたら落ち着いて

怖いけど薬を飲めば大丈夫だし
狼狽える事はない目的を聞こう
じゃないともう一度ブロ削したとして、
また何ヶ月後かに連絡来たら体調崩す羽目になるしと思い薬を飲んで、
とりあえず親友旦那のLINEへ嫌がらせは辞めて下さいと送りブロ削

親友アカウントへ
元気だったけどこのメッセージのせいで元気じゃなくなった事、
お前親友じゃなくて旦那だな?
なんでこんな事するのか、迷惑な事、
前回大変なことになったとストーリーに載せたから
親友が私へ連絡してくる筈がないから旦那の方だと思って居ること
目的は何か?私を苦しめて楽しいのか?等の内容を送信

すると、被害妄想やめて
残念だけど親友使って送ったみたいな言い方してるけど、
上の文章送ったの親友だから
まず落ち着け
お前は何と戦ってるんだ?

と返信が来ました。
結論から言うと、LINEをブロックされたけど
私と連絡取りたかった親友は旦那へ私のLINEを教えて代わりに
メッセージを送って貰った後にインスタはブロックされて無い事に
気付き、自分でメッセージを送ったらしいです。

しかし、返信は本人ではなく旦那だった為
私は旦那が親友のアカウントを使ってメッセージを
送ってきたと思い込んでしまって

被害妄想では無い
被害妄想だと思うのであればどこら辺がそうなのか
具体的に答えて欲しい
私は親友が送ってきたにしてはタイミングが
おかしいから本人ではないと判断した

もし本人なのであれば本人が対応するのが普通
私の勘違いなのであれば謝る
という内容のメッセージを送ったら

なら謝れ
謝罪会見しろ
謝罪会見を開けえええ
バカはお前だ
謝罪会見を開けえええ

とか来て本当に意味わからん状態
長くなるから省くけど

この後発狂している
お前犬やろ
人ちゃう
犬レベルの女
犬としてそれはどうなの?

とか出るわ出るわ酷い人格否定というか
誹謗中傷というか、、、

しかも今親友は何てると思う?
これみて笑ってるぞとか
今漫画読んでる
親友にとってそれぐらいの事
とか言って来るしマジで反省って言葉知らんのか

親友は親友でなんでこのやり取り見て
酷いこと送らないで!とか言わないの!?


信じられないんだが!?

しかもやっと本人に変わったと思ったら
自分の言いたい事だけで言って直ぐに旦那に変わるし

変わったら変わったらで
おいおいおいおい
誤解してたの認めるんなら
まずは謝罪会見が筋なんちゃうんかぁ?
これはいけませんなぁ
勘違いしてたごめんで、
あれだけボロクソ言われた俺の身にもなってみなされ

とか言って来て
まぁ、確かに勘違いしてお前いい加減にしろよ
こんだけ迷惑してるんだぞ?って内容送ったから
それに関しては申し訳ないなと思ったから
すぐ謝った

そしたらそんな事してると
親友失うぞとか言ってきて
もう私の害にしかならん親友なんか要らねぇよ
連絡来る度体調崩してるんだぞこちとら
てかね縁切るつもりでLINEブロックしたんよ
なんか失うと困るのはお前だぞって脅されてる
みたいで嫌だったし


私には親友しか友達居ないって思ってるような
言い方で本当に嫌だかと思った

あと、素直に間違ってたって認められないのは、
自分の弱さじゃろがい!!

とか言って来たのが本当に意味わからなかった

私は自分が悪いなと思ったら
すぐ謝るし

謝りもしないで人の事誹謗中傷してんの
そっちじゃん!?
みたいな、、、

その後ごめん、最近龍が如くっていう
ヤクザのゲームばっかやってたから、口調移った
普通に話すわとか送られてきて
20代後半のいい大人が何言ってるの!?え!?
って思わずにはいられなかったし
やっと普通に話せたと思ったら

いや俺もな、ここまでのことになると思ってなかったから、
謝るところはちゃんと謝りたいのよ
ただ、俺はあの時電話で話は終わったと思ってたし、
正直あれから日が経ってしまったから
一言一句自分が言った内容を思い出せない、
でも流れやニュアンスは覚えてるから、
そもそも何が嫌でこうなったかをまず教えて欲しい

それで、謝る部分があればもちろん謝るし、
親友のLINEブロックとかは解除してやってくれねーかなって思ってる

って来て
えーーーー!?私の今までのメッセージ読んでないの!?
書いてるけど!?読めば分かるけど!?
と思いつつも一応相手が謝る気はあるのかと思い
親友のLINEに関しては今はまだキツいから
ブロックは解除するけど体調悪くするから
1ヶ月は連絡してこないで欲しい事

その後に何が嫌だったかどうしてこうなったのか
私がどう思ったのかを書いて送信

なんと既読スルーwwwwww
2日経っても返信来ませんでしたwwwwww

反省する気ねぇじゃねぇかwww
もう無理www

と思って
反省する気ないんだね
既読スルーは酷いよね
親友もこれみてなんとも思わないの無理
もう二度と私に関わらないで欲しい
(もっと長文だけど短くまとめるとこんな感じの内容)
を送ってブロック!!
LINEもブロ解したけど再度ブロックしました。

もしかすると
今はキツいから1ヶ月は連絡してこないで欲しい
ってLINEの話をした時に言ったから
親友が1ヶ月後LINEする時に合わせて
謝罪するつもりだったのでは?
ってここ最近思いはじめて悪い事したかもと
うじうじ思い始めました。

でも普通その日に謝るよね?
だって何が悪かったのか教えて欲しいって
言ったのそっちだし
既読スルーしたら相手がどう思うかとか
考えないのかな?

とグルグル考えてしまう
自分が本当に嫌だし嫌いすぎる
私どうすれば良かったのかなぁ、、、

かなり長文になってしまいました
すみません。。。

また荒らしではないんですが、初めて書き込んだので
荒らしのようになってしまっていたらすみません

最後に無駄にレス消費してしまって
本当にすみませんでした
レス汚し失礼しました(–;)

●コメント
こえーよ
こわいしめちゃくちゃで半分以上頭に入ってこない
目が滑って読めないけど原因となった親友に
「極めて簡潔に」事情と経緯を説明してしばらくどちらもスルー
読み返そうと思ったけど
この文章を書くあなたにも嫌悪感わいてムリ

■私
そうですよね
私も長文過ぎるし思った事ばーーーっと
書いてしまったので気持ち悪いと思っても
仕方がないと思います。

不快な思いをさせてしまってすみません(–;)

●コメント
> 20代後半のいい大人が何言ってるの!?

5ちゃんは50歳以上の老人会
20代ならまだ子供だから仕方ない
『龍が如く』しか目に入らなかったが、
人生まだまだ先が長いから気を落とさず頑張れ

●コメント
俺には結婚はやはり無理だと思った
面倒事が2倍以上に増えるとか堪えられんわ

●コメント
親友も親友旦那も今後連絡せんでいい
頼るなら他の親友2などでいい
以上

■私
そうですね!そうしようと思います!

●コメント
それこそ手首の傷の写真を送りつけてやれば、
向こうから去っていきそうなものだが

●コメント
何故ブロックしない?

●コメント
全く内容入ってこなかった
メンヘラとキチの話?

●コメント
初めての書き込みだったから加減が分からず、
たまりにたまって爆発しちゃった鬱憤を
思いつくまま書き込んじゃっただけだと思う

ことの発端は親友旦那の粘着だっていうのに随分な言い方だね
一部読み取りづらいところがあるから何とも言えないけど、
そこまで相手が怒るってことは
もしかしたら親友旦那はあなたに気があったのかもしれないね

共通の友人がいれば間に入ってもらうのがいいと思うけど、
どうやらいないようなので
あなたの精神状態を守るために、
もうその親友と親友旦那は縁を切ったほうがいいと思うよ

おっさんだから古臭い説教みたいになって申し訳ないけど、
ただでさえ傷ついてるんだから
これ以上自分で自分を責めないであげてね

■私
フォローさせてしまってすみません(^ω^;)
仰る通りです。

簡潔に経緯をまとめて投稿出来なかったので
メンヘラが発狂してるみたいになってしまいました。

本当は簡潔にまとめて投稿するつもりだったのですが
途中から感情的になってしまいダラダラ長くなってしまい
他の方を怖がらせてしまったようで
本当に申し訳ないです。

親友と私の共通の友達はかなり居るんですよね(^ω^;)
にも関わらず旦那経由で連絡を取ろうとしてくるので
理解出来なくて怖いなって思ってしまうんですけど
そう考える私がおかしいのかと思っていたので
そう言って貰えて良かったです。

本当にありがとうございます( ; ; )

●コメント
ヤベーやつにヤベー絡み方されたってだけだから
自分責める必要はないな

とはいえモラハラ臭めちゃくちゃ感じるし、
そもそも友人と旦那を繋げる意図が全く分からんから、
その親友は少々心配な状態ではあるかな
(洗脳じゃないが、言いなりになってる雰囲気を感じる)

余裕があれば旦那抜きでは話してみてもとは思うがなさそうだなぁ

■私
ありがとうございます( ; ; )

友人に話しても相手がおかしいって
言ってくれたんですけど
私がうつ病だから気を使って言ってるだけで
私がおかしい可能性を捨てきれないなと思ってたので
第三者からそう言って貰えて良かったです。

なんか今冷静になって考えると、287さんの言う通り洗脳というか、、、
なんかおかしいなとは思いますし心配ですが
今は余裕がないので余裕が出来たら共通の友達に
状況とか聞いてみようと思います!

コメントありがとうございました!

●コメント
あ、即ブロックは英断だと思うよ
あくまで余裕あったらの話。自分の心身最優先な

●コメント
誰とでも仲良くとは言うけど、深い友達は選ぶべき
良い人達と付き合う事で自分も影響受ける
悪い空気の中にいるとそっちの影響受ける
変に相手を攻撃する必要はないけど、
変だなと感じる人との接点をさりげなく避けるのはとても懸命だよ

■私
ありがとうございます( ; ; )

私の心が狭いから悪いのかなぁと
思っていたので、そう言って貰えて良かったです。

本当にありがとうございます

深夜に長文で愚痴ってしまい
メンヘラが発狂していると
勘違いさせてしまうような投稿をして
皆様を怖がらせてしまい大変申し訳ありませんでした。

そして、あんな投稿に優しくコメントを
返してくれた方々ありがとうございました!

●コメント
無理しないでね
とりあえず親友(?)とその旦那とは距離をおいて、
まずは自分第一に考えてね

■私
ありがとうございます( ; ; )

付き合いが長かった分色々考えてしまうんですが
自分を第一に考えてようと思います。

引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part450
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1640496593/

戻る

シェアする

関連記事

【逆切れ】電気屋で乾燥機を注文して、連絡は6時以降にしてくれって言ったんだ。でも2週間たっても連絡がなくてこっちから連絡してみると何日も前に入荷してたらしい。なんで電話よこさないのか聞いてみると…。そのくらい気を利かせろよな…。

電気屋で乾燥機を注文したんだ 入荷したら電話くれるって言ったんで 「仕事してますから夕方6時以

記事を読む

【嫁姑】義家族とうまくいかなかったので同居を解消したんだけど、解消した途端上の子が登園拒否&下の子が風邪を連発するようになってしまった。勤め始めたばかりで何度も休むのは心苦しいと思っていたら、姑から子供を預かってくれると連絡がありありがたくお願いした。すると…

義家族と上手くいかず、3年続いた同居を解消し 今月から私達夫婦と子供だけの生活がスタート

記事を読む

【介護】義母は施設に入っていたが義妹は盆暮れのみしか帰省しなかった。それはいい。だけど義母が亡くなったとき…。

ムカムカを吐き出し。 先月義母が亡くなった。義母は5年ぐらい老健にいて、 亡くなる前の半年ぐ

記事を読む

【愚痴】私「私と旦那で建てた家で義両親と同居してるが、旦那弟妹が当たり前のように我が家に出入りしてウザい。今回も…」スレ民「いや離婚しろや」

旦那の両親と同居で子供2人の6人家族 旦那の実家は借家だったので今の家は土地から家まで 全部

記事を読む

【愚痴】彼氏の友達の結婚式に私も参加した時、ブーケプルズで私に当たるように新郎が気を利かせて仕組んだようだ。そこまではまだいいんだけど、その後

数年前、彼氏(結構長く交際中)の友達(私も面識あり、Wデートも何度か)の結婚式に2人で参加 私達と新

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑