【後悔】俺「妻に相談なしでバイク買ったら妻を怒らせちゃった。ちな妻は現在…」スレ民「そんな状況じゃそりゃ怒るよ…」-2ページ

*

【後悔】俺「妻に相談なしでバイク買ったら妻を怒らせちゃった。ちな妻は現在…」スレ民「そんな状況じゃそりゃ怒るよ…」

●コメント
維持費も車体も何もかんも小遣いだったら、黙らせろ。
家計なら、バイクを売るか土下座して謝れ。

■俺
うちは俺が家計を管理していて、そこから買ってしまった。
やっぱ売るしかないかな。
そうすれば妻の気持ちははれるだろうか。

料理上手で、毎日美味しいご飯を作ってくれていたのに、
それ以来そばとかしか作ってくれなくなってしまった。
悲しい…

●コメント
相談なしに打ったらまたブチ切れられそう

●コメント
謝罪した上で家計の管理を嫁に委ねるんだな
金銭感覚や金の使い方って大人になってからは
ほぼ直る事はないらしい
このままだといずれまた同じような事やらかすよ

●コメント
どうしたら許してもらえるか嫁さんに相談したら?
お前さん一人で行動したらドツボだろうよ

●コメント
家計管理を嫁に任せるのがまず第一だな
今回はバイクだったが次はどんなロクでもないことに
家計からつぎ込むかわかったもんじゃない

今あるバイクについては元と同じ値段で売れないのなら
差額分は小遣いから補填するぐらいの誠意は必要

●コメント
>やっぱ売るしかないかな。
>そうすれば妻の気持ちははれるだろうか。

バイクが幾らか知らないけれど
購入価格の八割か九割ぐらい戻ってくるならともかく
購入価格の半額ぐらいにしかならなかったら、丸損じゃん

少なくとも妻の側から言いだして、それに従うならともかく
勝手にやったら、貯金を意味なく溶かしただけになるだろ

●コメント
売るにしろ嫁さんに相談しろよ
勝手に買ったり売ったりどっちなんだよ!って
ますます信頼失うからな

一応和解はしたんなら、これ以上バイクの件には
触れない方がいいと思うが…
機嫌治るまで家族サービスに徹した方がいいんじゃね

●コメント
金の問題じゃないよな
美味しいご飯作ってくれなくなったってことは
もう愛情の目減りだろう
「相談なしに」が最悪

自分でも反省していると言うけど、そういう行動を
とったのは事実なんだから自分でどういう心境で
そうしてしまったかをちゃんと分析しろ

言い訳にするんじゃなくて そうしてしまった心境も含めて
謝罪するんだよ

●コメント
個人の貯金からバイク代補填して、更に同額を
嫁の自由資金として渡せば?
コツコツ節約してたのを趣味に使われたら
馬鹿らしくなるのはわかる

●コメント
バイクって幾らしたんだ?仕事用じゃなくて趣味だよな。
たとえ売っても中古になって買値で売れないから
差額でマイナス分は出る。


それも小遣いから補填しないと駄目だろうな。
それと当分謹慎しなきゃ。

●コメント
勝手にバイク買ったやつは嫁が勝手に高級ブランドバッグでも
買ってきたらそれを許せるんだろうか?

●コメント
家計を管理するものがそれじゃな。
家計を管理する奴は経済観念が健全じゃなくちゃ家庭が滅茶苦茶になる。
これからは自分が管理するにしても、嫁にも可視化して
無駄遣いはないと証明できるようにした方がよさそうだ。
今度の人の場合嫁は倹約家だったわけだから。

嫁がバンバン使うから自分が管理してなきゃいけない
ってことはなさそうだ。

●コメント
買ったのはハヤブサです

●コメント
ハヤブサだからどうした?

●コメント
いいバイクだな

●コメント
バイク50万として自主的に小遣い1万減×50カ月申し出たら?

●コメント
いやそれ100万以上する奴だから

■俺
違います、買ったのはカワサキのninja400です
まぁ趣味というか浪漫です
カワサキは

●コメント
で、いくらなの?

●コメント
スーパーカブとかなら…

●コメント
ああ、カブなら通勤に車を使ってたりしたら、
そのうちガソリン代で元をとれそうだな

●コメント
>料理上手で、毎日美味しいご飯を作ってくれていたのに、
それ以来そばとかしか作ってくれなくなってしまった

和解したつもりでそれって。
もしかしてそれ金がないからじゃないか?
家計が苦しいから使い込んだ人間の食費を倹約して
穴埋めしてるのかもしれない。家計の金ちゃんと渡してるか?

■俺
バイクを買った者です。みなさんありがとう。
買ったバイクは50万くらい。
ただそこからさらにヘルメットや保険もかかるから
もう少しかかる予定。
ハヤブサではないwハヤブサ欲しいけどw

妻に、どうしたら許してくれるかって聞いて、
同じ金額の買い物するのはどうだ?と聞いたら
これ以上家のお金を減らしてどうする!とさらに怒られた。
売るしかなさそうだな、とんだ無駄金を使ってしまった….

●コメント
奥さんはバイク買った事に怒ってるんじゃ無いよ
カワサキ買った事に怒ってるんだよ

●コメント
>同じ金額の買い物するのはどうだ?と聞いたら
>これ以上家のお金を減らしてどうする!とさらに怒られた。

馬鹿だ。馬鹿がいる・・・・・。

一体貯金は幾らなんだ?それに給料は?
そんなにバンバン使って将来大丈夫なのか?
その金銭感覚はヤバイ。家計一人で管理するのはやめろよ。


嫁さんの方が健全そうだから
嫁と相談して管理するようにしろ。

■俺
バイクです。給料は手取り30です。
今、7ヶ月の子がいて妻は働いてないんだが、
毎月必要最低限しか渡していなかった。
妻の小遣いは0。

そこで、バイク買ったらブチ切れ当たり前だよなぁ。
俺は本当に馬鹿だ…

相談してくれれば良かったのにって言われたけど、
なぜ俺は相談しなかったんだ。
妻もバイク好きだから平気だと思ってしまった。
書き込んで、あらためて自分がどれだけ酷いかわかったよ。

●コメント
謝り倒して家計も任せてあとは嫁の指示に従え

●コメント
子供が?しかも赤ん坊とは。また特大の後出しだな。
こりゃ嫁もキレるだろう。

●コメント
それな、怒ったっていうか唖然とされたんだと思うぞ。
「産まれたばかりの子供が居て、こいつ
父親の自覚ゼロかよ!?」っつって。

「自分は何故こんなカス引いたんだろう、
何て自分は男を見る目が無かったんだろう」って。

オマエもう父親なんだよ。
その子にこれからどれくらいお金かかるか、具体的に把握してる?
毎月幾ら生活費として渡してる?

こんなのが父親になれちゃうんだから驚くわ。
許認可制にならんもんかな、マジで。

●コメント
まあなんであれ家計を妻に渡して今後の身の振り方を相談しろ

■俺
今から謝り倒してきます。もし離婚とか考えてたら
と思ったら怖くなってきた。
みなさん、本当にありがとうございました。

●コメント
これから先子供にも金かかるのにバカすぎる
嫁だってそうだから色々我慢して買いたいもの我慢して
頑張ってたんだろ?

償うなら、その金を深夜バイトで工事現場で働いて稼げよ50万
そんで補填しろ

●コメント
バカだなぁ


嫁は「これからの二人の為に」って頑張ってたのに
旦那にはそんな気持ちが全く伝わってなかったことに
愕然としてるんだろ

嫁の気持ちが全く判ってないよな

●コメント
それもその状況で俺のご馳走が粗末になった、だもんな。
ここで離婚とか脅されてやっと深刻さに気付いたらしいが。

渡せていた生活費も最低だったというのに。

嫁にしたら、家計もだし、子供が生まれて大変な時に
たとえ日帰りでもツーリングとか趣味三昧も不満もつだろうな。

●コメント
嫁に小遣いあげたらいい

●コメント
家計が苦しい時に小遣いって?
お前も50万使えばいいじゃんで怒られた直後の
同じ事やらかしてどうするんだよ。
まるで地雷踏み足す悪魔の誘いだな。


揉めさせたい奴がまぎれてないか?

●コメント
生活費もロクに渡してないなら、夫の役割いらないよな
離婚して母子家庭になったほうが余程生活楽になると思うんだが

戻る

シェアする

関連記事

【悲しい】風邪引いた俺「みかんの缶詰食いたい」嫁「コンビニで買ってくるね」→生涯缶詰みかんが食べられなくなった。

ようやく笑い飛ばせるようになったんで、 俺の死んだ嫁さんの話でも書こうか。 嫁は交通

記事を読む

【後悔】俺の飲酒運転がバレて、美人でスタイルも性格もいい彼女に振られた。その後元カノのフェイスブックを発見したんだが…。後悔しかないわ。

Facebookで、三年くらい前に付き合ってた元カノを発見した。 めちゃくちゃ美人で、巨乳で

記事を読む

【後悔した話】嫁が亡くなる前日の夜、仕事から帰るとご飯の準備ができてなくてキレてしまった。翌日の朝も夜のことを引きずっていっておはようの挨拶を無視してしまった。そしてその日嫁は・・・・。

嫁が亡くなって今日で3年。 後悔しかないなあー 共働きだったけど、亡くなる前の日、20時頃に帰宅し

記事を読む

【後悔】新入社員の後輩に「先輩って不器用だから絶対行為も下手そうw」と言われてブチ切れた。泣きながら「そういうつもりじゃなかったんです」って言ってるけどシラネ ← ネット民「いやいやそれって…」

新入社員の女後輩と飲みに言ってたんだけど途中で「先輩って不器用だから絶対行為も下手そうですよ

記事を読む

【片腹痛い】昔、23歳の時に付き合ってた彼女。看護師免許を取って看護師として働くのだと思ってたらスキルアップのために更に進学するのだという。俺は「働きたくないだけだろ、いつまで親の脛かじってんだ」とイライラ。「遊びたいだけだろ」とか言いまくってたら嫌われて別れたんだけど、その後なんとその元カノが辿った将来とは…!

当時23歳で付き合ってた。 元カノは看護師免許とって看護師になって働くんだと思ってたら、 本当は

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑