【すごい】会社にいる沸点が低いおばちゃんに戦々恐々する我々だったが、新しく配属された新人が、対おばちゃん特殊処理班かってくらい凄かった…。

*

【すごい】会社にいる沸点が低いおばちゃんに戦々恐々する我々だったが、新しく配属された新人が、対おばちゃん特殊処理班かってくらい凄かった…。

会社に沸点がとても低い受付のおばちゃんがいるんだ
何にキレるか解らず皆逃げるから若い受付の子が育たなくて、
会社もなんとかしなきゃとは思うものの、
一応おばちゃんが主力だから切るに切れない

しかもおばちゃん、先人が作ったマニュアルとか
仕事で使うデータ、自分がいらないと思ったら全部捨てちゃう
だから新人が自分のために作ったマニュアルも捨てちゃって
それを指摘されたらキレる

平社員はみんな資格持ちの職場だし「どうなっても知らねーぞ」
と自分の逃げ道だけ確保して遠巻きにみてるだけ
触らぬ神に祟りなし状態

じゃないとこっちに向かってキレまくるから
おばちゃんのせいで一同常に神経を張ってた

あまりに新人がいつかなくて(てかおばちゃん以外全員辞めて)
漸く上が危機感を覚えるも、数年誰一人後釜が見つからないまま、
4月に一人、他の支店から応援として新しい子
(以下、新人。23歳、短大卒なので職務4年目)が入ってきた

シェアする

関連記事

【衝撃体験】私「私の名前は陽菜で『ひな』と読む。結構気に入ってる♪」親「実はその名前な、本当の読みは…」。衝撃的過ぎる名前だった。

私の名前は陽菜でひなって読む 結構気に入ってたんだけど、この前の成人式で成人したら衝撃的

記事を読む

【衝撃】高校の時先生が突然「今日は俺の命日なんだ」と言った。話を聞くと先生が学生だった頃、一足先に社会人になった友人が旅行に行くというので自分の学割をプレゼントした。数日後ニュースを見ると先生は血の気が引いた…

高校生の時、先生が授業の始めに突然 「今日は俺の命日なんだ」 と言った。 断っておくが先生は幽

記事を読む

【宗教】披露宴直前に新郎が新興宗教の信者だと突然の告白。直前過ぎてどうにもならず披露宴をするも新郎側の出し物は全て宗教関連。さらに新郎側のスピーチで新婦側は氷点下に…。

新婦親戚として参加した披露宴の話。 披露宴開始寸前に新郎が新婦に、 「実は俺と俺の家族

記事を読む

【切れない縁】食中毒で意識朦朧の状態で病院に行ったら担当医が同姓だった。珍しい名字なので驚いたら、なんとその医者は・・・

2年くらい前の話だが、ちょうど今ぐらいの時期に月に一度の贅沢で 寿司を食べたら、それがモロにあた

記事を読む

【衝撃体験】保健所に行くことになるペットショップで売れ残った犬がいるという情報が入った。犬種はうちにいる犬の花子と一緒らしい。写真付きのメールを見るととてもかわいかった。父親は花子をかなり可愛がっていてその子を向かい入れることに賛成した。そして父がその子を迎えに行き連れてきたが・・・・。

うちには8歳になる犬の花子がいる。 ある日父が「犬くれるって人がいる」と言い出した。 なんでもペッ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑