【報告者が…】私「義弟嫁が孫差別するなって姑にうるさい。そのせいで…。ホント義弟嫁うっざい!」スレ民「えぇ…」-2ページ

*

【報告者が…】私「義弟嫁が孫差別するなって姑にうるさい。そのせいで…。ホント義弟嫁うっざい!」スレ民「えぇ…」

兄弟差別されてきてるんだから
今更そんなこと言ったってしょうがないじゃんと思う


うちが割を食うのでやめて欲しい

●コメント
うわああお
介護もお願いね

■私
介護はしないかなー
義実家は70代になったら義父の田舎に帰るらしいわ
空いた義実家はうちが住む予定

●コメント
釣りじゃないならあたおか

●コメント
>うちが割を食う
え?自分たちがいい思いしてるがわよね?

■私
そうだよー
義母が「義弟嫁ちゃんがうるさいから」って
子どもたちのお祝いとかお出かけに連れてってくれる頻度が
少なくなってて腹立つ

●コメント
ガハハざまぁ

●コメント
釣りかぁ!よかった!

■私
釣りじゃないんだって
たかる気マンマンの義弟嫁うざくない?
うちは義母が勝手にやってたことだしねだったこと一度もないのに
義弟嫁と義弟はうちも同じようにしろとか言ってんの


浅ましい

●コメント
どっちかっていうとうざいのは婆ちゃんかな…
ねだったこと一度もないっていうなら
その援助がなくなってもなんとも思わないでしょ
浅ましいのは婆ちゃんの方だと思うよ!

●コメント
でもこれ義弟嫁側からのカキコだと
タカりウザってギスられるわよね
どっちもどっちよ

●コメント
いや、ねだらないのはいいけど差があることに文句言うのは
義実家と義弟家の問題なんだから婆ちゃんがそこに不満もつのは
それこそ浅ましいよ…

■私
距離なし義母に耐えてきたんだから
旨み吸えないと困るわよ
子どもたちもばぁばが遊んでくれなくなったーって喚いてるし
今三人目産まれたばかりでそういう事されると困る

●コメント
あさましい

●コメント
明らかに叩かれるようなレスは釣りだと思うんだけど
婆の義兄と義兄嫁こういう人だからありうるかもしれない

●コメント
実際孫差別されてる人達はたくさんいるよね
うちもやられてる
以前ここで書いたらフルボッコされたけど

●コメント
うちは差別はないかな
あからさまに小さい孫が可愛いがられるけど
それはうちも昔可愛いがってもらったからね
そもそも比べるようなもんじゃないか

●コメント
いくら可愛がってもらっても孫が
思春期以降になれば寄り付かなくなる

●コメント
うちはわりと子供たちなついてるわ
自分から訪ねたりはないけど祖母からのお誘いあると
高校生も大学生も都合つけて参加するわ、

●コメント
婆子は社会人になっても祖母と麻雀したり遊んでるわ

●コメント
実際息子娘どっちが作る孫の方が可愛く感じるのかしら
想像だけど息子が作る場合だと産むのは他人だし
こういうので孫差別が起きるとか?

●コメント
息子同士だと嫁同士が揉めるのよね
婆娘の嫁ぎ先は次男で長男家と物凄く差別されてるって
良く愚痴ってるわ

●コメント
婆は息子孫は疎遠だけど娘孫は近くに住んでて
しょっちゅう預かってるわ
孫差別起きてると思うけど
息子嫁は息子嫁実家にべったりなので何も言ってこないわ

●コメント
うちは初孫で2歳下に兄の子が生まれたら即おもちゃを全部隠されたわ
内孫ちゃんが遊べるように仕舞ったからって言われて腹たった

●コメント
そんなにどっちかの家庭が贔屓されてるとか気になるもん?
うちんとこは義兄家が毎週ご飯やら車借りたりしてるけど
全然気にならないわ
むしろそっちに目がいってくれた方がいいまである

●コメント
婆も一番近くに住んでる次男家が一番よく食事とか行くけど
それはありがたいことだと思うね
親の様子見てくれて楽しい時間を作ってくれているんだし

●コメント
どっちかの家だけランドセル買ってもらってるとか
誕生日プレゼントが見るからに金額差があるとか
しょっちゅうどこか連れてってもらって服買ってもらったり
ご飯食べさせてもらったり
出かけるから子ども預かって貰ったりっていう
子が得するしないに関わる差別はめちゃくちゃ気になるわ

●コメント
義実家との付き合いや関係が同じならそう思うでしょうね

●コメント
出掛けるから預かってもらうは子どもの得じゃないよね

●コメント
婆鍵っ子だったけど
家で留守番させられる日とおばあちゃんち遊びに行ける日なら
後者の方がハッピーだったわ

●コメント
婆は姉妹で妹は親の近くに住んでる
あれこれと色々買ったり食べに行ったりしてるけど気にならない


うちも行けば子供達に良くしてもらってるし、
しょっちゅう顔出してくれてるのはありがたい

●コメントA
両親離婚して他の姉妹は母親の言いつけ守って
父親と関わるのやめたけど婆はこっそり父親と
連絡取り続けてたわ

その結果婆父は他の孫に比べてかなり婆子贔屓になったわ
それまでの関係性が薄かったのに孫が産まれたから
平等に可愛がる、なんて上手い話はないよの

●コメント
母親の気持ちないがしろにして自分の得になるようにしたのね!
この策士!

●コメントA
ないがしろっつうか母親に姉妹間差別されてたし
そりゃ優しくしてくれる父親に救いを求めてたわ

■□■□チラシの裏21493枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1647570725/

戻る

シェアする

関連記事

【義兄嫁】前の住人が首を吊った事故物件を破格で買ったら、「悪いこととかなかった?」「友達に送るから写真撮らせてww」と義兄嫁が妙に浮かれてウザい・・・

私夫婦が中古住宅(事故物件)を購入。 前の住人が庭で首を吊ったらしいけど部屋の

記事を読む

【子育て】義両親は孫に対し極限まで甘い。そして義兄夫婦も子供を甘やかしまくりな上に躾なんて全くしてないし『子供だから」を免罪符に子供と義兄嫁でやりたい放題やってた。そんな義兄嫁が幼稚園の子の誕生会に行ったんだが、一時間もしないでブチギレ状態で帰ってきた。こりゃもう駄目かも分からんね。

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。 ウトメは気の良い人達なんだが孫に

記事を読む

【嫁同士】義兄子が通ってた幼稚園は発達障害児だらけで義兄子はお世話係にされてしまったらしく義兄嫁は「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う」と義兄子を退園させた。しかし義兄子はお世話係になんてなっておらず、事実は全く違っていた。

義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、 今後のことで義兄

記事を読む

【衝撃の結末】我が家の上の子が入学。義弟嫁「兄弟だから祝いは水臭い、入学祝いはなしで!」しかし・・・

ここではよくある話かも。 入学祝いで柔めている。 数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、 デキ婚

記事を読む

【嫁同士】私「あけましておめd」義兄嫁「会えてよかった!子供預かって!」私「えぇ…(引」

正月に義実家行ったら久しぶりに義兄一家と会った 義兄嫁から「 会えてよかった、お正月明けから

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑