【衝撃体験】ママ友「お金貸してほしい…」私「(キタキタ!セコキタ!wktk)いくら必要なの?」→私「え…」-2ページ

*

【衝撃体験】ママ友「お金貸してほしい…」私「(キタキタ!セコキタ!wktk)いくら必要なの?」→私「え…」

300百円

生まれて初めて息を呑むって経験をした

ひょっとして遠足のおやつ代?と聞くとそうとママ友A
明日は私子の学校で遠足がある
私子からもらってたプリントにおやつは300百円までと
あったのですぐ察しがついた
だめかな?というので今細かいのがないからと五千円札を出した
私の指は少し震えてたかもしれない

ママ友Aびっくりした顔でじゃあ今からコンビニでお菓子買って
お釣り返すからと言ったけど別にいいよと無理矢理手に押し込んだ
ママ友Aはありがとう本当ありがとうと何度も頭を下げた

私はそのかわりこの事は他のみんなにナイショネーと笑いながら別れた
鼻の奥がツンとしてすぐにも泣き出しそうになってたから
逃げるように自転車こいだ

私子とママ友A子は同学年の同じクラスで仲良し
ママ友A子はとてもいい子で顔を合わすと元気に挨拶してくれる

ママ友Aもおとなしくひかえめな性格だけど
仕事はきっちりするし私とは何かと気が合った
本人はあまり語らないがシングルマザーで
生活が苦しいらしいという噂も聞いてはいた
でもここまで苦しいとは知らなかった

きっとおやつ代だけでないところでも苦しいはず
五千円は他のことにも使ってねという意味もあったけど
本当はママ友Aへの謝罪をこめてのものだった

娘のためにわずか300円というお金を頼みに来たママ友を
私はセコだのwktkだのと笑っていた

不慣れな自分に仕事を丁寧に教えてくれたママ友Aを
私はあざ笑ってしまった


他の誰でもない自分が一番のキチ〇イママだとわかって心底おびえた
もう惨めで情けなくて泣きながら帰った

私子と夕食作ってた旦那が私の泣き顔見て
何があったの何でもないよ何でもない顔じゃないよどうしたので
揉めて納得してもらうのに時間かかった

■私
300百円じゃなくて300円でした

●コメント
3万円じゃないのかw

●コメント
借金申し込みの話だからそっちのほうが自然だわなw

●コメント
何のかんの言ったって、結局「キチママ」のネタにするんだ?
このことは他のみんなにナイショと言いつつ、ネットで公開しちゃうんだ?

私がママ友Aだったらこんなことされてるの知ったら
恥ずかしさでタヒねるわ。

●コメント
セコケチと言うよりはセコキチ。
泥ママと言うよりは泥キチ。
そんなキチ〇イによる被害報告はぜひこちらへどうぞ。

●コメント
友人が借金申し込んできたのと、せこケチって全然違うよね?
その思考回路がスレタイなんじゃないの

●コメント
私がセコキチママだった、って話でしょ?

●コメント
だからキチ本人が書くスレではないと…

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】私を敵視してる末弟嫁「私だって頑張ってるのに!(バチーン」ビンタされた私「??!」←末弟も末弟嫁もおかしいよ…

去年の夏、末弟が結婚した。 私は長女で末弟とは12歳離れている。 18歳の時進学を機に実家を

記事を読む

【不思議な話】子供の頃よく遊びに行ってた親戚の団地の前に、だれも住んでない新しくて大きな棟があった。そのことを周りの大人に話しても皆お茶を濁すような反応をするばかり。ある日久しぶりに遊びに行くと、その棟はなくなっていて・・・

子供の頃親戚が団地に住んでいて、そこに両親と月1〜2回は遊びに行っていた。 親戚の

記事を読む

【衝撃体験】俺「実はお前養子なんだ」息子「知ってるけど?」俺「え?なんで?」息子「」。こんなことあるの…

息子は実は養子なんだけど俺達夫婦は不妊で子供が居なかったんだ。 でもどうしても子供を諦められなか

記事を読む

【衝撃告白】いいなと思ってた彼女に告白されて、結婚前提で付き合いだした。彼女は美人なのに、4年間も彼氏がいなかったらしい。初めてホテルに行ってシャワーを浴び、いざ!という時いきなり泣き出した彼女「実は・・・」その告白内容が衝撃的すぎた

リアルな友人に相談できない内容なんだけど ちょっと過激な内容なんだけど書いてOK?

記事を読む

【衝撃体験】事業を営む祖父に取り入るため我が家に媚びまくっていた従業員A。しかし、祖父と父が同時期に他界して態度が豹変!

昔話だけど、お金絡みで露骨に態度を変える人を初めて見た時が衝撃だった。 めちゃくちゃ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑