【ヒーロー】旦那にベビーカーと赤ちゃんを見てもらって買い物して帰ってきたら旦那もベビーカーもいない。すると見知らぬ男の子が突然走り出し…。-2ページ

*

【ヒーロー】旦那にベビーカーと赤ちゃんを見てもらって買い物して帰ってきたら旦那もベビーカーもいない。すると見知らぬ男の子が突然走り出し…。

何事かと男の子を目で追うと、男の子が向かう先には
私のベビーカーを持って足早に歩く子連れの女性が!

ベビーカーには鞄と今日の買い物が引っ掛けてあるし、
何よりうちの子が!?と思っていたら、追いかけていった男の子が、
ベビーカーを取り返し、その子連れ女性を突き飛ばしていた!

私から少し離れていたのでそこのやり取りは解らないのですが、
子連れ女性は走って逃げました。

男の子も一瞬、逃げた女性を追いかけようとしたけど、
ベビーカーが気になったのか追いかけずにこちらに戻ってきて、
私の顔を見るなりベビーカーを返し、一言目に
「ごめんなさい。ベビーカーを取り返すのに夢中で
泥棒を捕まえれませんでした。」・・・と。

子供を助けてくれただけでも恩人なのに、泥を捕まえれなかった事に
責任を感じて謝らなくてもいいのに謝ってくれて、
それに他に何か盗られていないかと心配までしてくれた!

子供が無事だったのと男の子の優しさで思わず泣いてしまって・・・
そのやり取りを見てたのか、旦那が今更戻ってきて、
「どうした?何かあったのか?」と声をかけてきた。

泣きながら旦那に事情を説明して、今まで何をやっていたのか聞いたら、
外でタバコを吸っていたと寝言を・・・(‘A`)

もうこのバカ旦那どうしてくれようかと思っていたら、
またしても男の子が「旦那さん、俺もタバコ吸うんで、
気持ちは解らないでもないし、子供に煙を吸わせないようにと
その行動も解らないでもないけどね、ここは旦那さんの家じゃなくて
外なんだから、こんな小さな子から目を離すなんてありえんわ。」と、
私の気持ちを代弁してくれて、旦那には見習ってもらいたいorz・・・
というか、こんな人と結婚したかtt(ry

その後は、男の子がまずお店に「コーヒーぶちまけてすみません。」と謝り、
次に一緒に居た彼女に「ごめん。お待たせ。あー。


さっきのコーヒーかかってないか?またコーヒー買わないとな。」
とニコニコ話していて、何かお礼がしたかった私は(男の子は断ってたけど)
せめてそのコーヒー代くらいは出させてくださいとお願いしていたら、
お店の店長(と思われる方)が

「その男性の勇気ある行動に感動しました。
また、こちらの警備の甘さのため、お客様(私達)にも迷惑をかけてしまった。
今回のお代は結構です。」と言ってくれた。

ありがたいんだけど、お礼のタイミングを失ってしまって
私が(´・ω・`)こんな顔してると、男の子はそれに気付いたのか、
「あ、じゃー今走ってお腹空いたんで・・・
ここのクッキーご馳走なっていいですか?好きなんですよ。ここのw」と私に。

「私が落としたのはコーヒーだけなんで、コーヒーはありがたく頂きます。
クッキーの代金は払います。あ、こちらの方がw」と店長に。

お礼とも言えないような額だけど、それで満足したのか
お店でそのカップルはコーヒーとクッキーを食べて、
私達は旦那に「とりあえず、帰ってからゆっくりお話しましょ。」と伝えて、
カップルに挨拶して別れました。

全く面識のない泥ママには残念ですが、
同じく全くの他人なのに助けてくれる人もいる。
世の中まだ捨てたもんじゃないなと思えたと同時に、

旦那には教育が必要だと痛感した1日でした。

●コメント
男の子GJ!
それにしても旦那さん、信じられないね

●コメント
男の子GJ! なんだけど、どうして泥女が泥女だと認識できたんだろう。
そこのとこkwsk

●コメント
きょろきょろ辺りを警戒してたり挙動不審なところがあったんじゃない?
で、どうみても他人の私さん一家のベビーカーを持ち去ろうとした…みたいな。

●コメントA
並ぶ前から何となく、私さん家族の事を近くで見ていたんだろうね。
で、ふと見てみると旦那が立ち去り、へんな女が近付いてヘビカを…。
「あれ…おかしいな?」と思っていたところに、
私さんの顔色が変わったのを見てって感じ?

もともと、旦那がベビカを置いて行く所で、
「奥さんは前に並んでるし、危ないな」と感じていたのかも…。

●コメント
彼女と、赤ちゃんかわいいねーとか話してたんじゃね?

■私
こんなレスつくとは思わなくて遅くなってごめん。
大筋は>>●コメントA。もうちょい詳しく書くと、

レジのとこに、私達一家が先に並んでいて、その後ろに
カップルが並んでいて、最初は4人で並んでたんだけど、
店が混んでたのもあって、邪魔になるだろうから旦那と子供が
席で待っててというやりとりをカップルが見てて、カップルも、
混んできてるから、コーヒー注文したら彼女に先に座ってもらって、
男の子がコーヒーを持って行くということを話していたそうです。

それに、赤ちゃんかわいーねーとか、ベビーカーに付いてる靴下にゃんこ
(目印の変わりにぬいぐるみを付けてました)かわいーねーとか
彼女と話していて記憶に残っていたから、


コーヒーを受け取る

彼女はどこに座ったのかなー?

あれ?靴下にゃんこ赤ちゃんがいない・・・?

そういや、旦那さんもいない?トイレかな?

改めて、彼女はどこk・・・ん?あの女の人のベビーカーに靴下にゃんこ・・・?

目の前で私達がキョロキョロしてる

え”誘拐じゃねーの!?

ってことだったそうです。文章が下手でごめんよ。

ちなみに旦那なんですが、タバコを吸える場所が外にあって、
そこからコーヒー店を見ることが出来るから多少離れても大丈夫だろうと、
安易な考えでした・・・本当に、あの男の子の爪の垢を
ガブ飲みさせたいくらいですorz

●コメント
はい 重い木屋!

ところで私さんは今からでも警察に報告しといた方がよくないか?
そりゃもう窃盗じゃなくて誘拐未遂ですよ。

■私
このスレを見ていたので、今朝、昨日のSCの警備員と
警察には話してありますが、その泥女を私が直接見た訳でもなく、
未遂なのでSC周辺と我が家周辺のパトロールを強化しますってくらいで、
なんだかこのまま終わってしまいそうな感じです。

昨日のカップルに連絡が取れて、警察に話してくれれば
また別だったのかもしれませんが・・・

正直に言えば、悔しい!と思うよりも、子供に何もなくて良かったと
安心してしまって、昨日のうちにそこまで思い至らなかったです。
今日になって少し落ち着いて、今更ですがカップルの連絡先聞いておいて、
話をちゃんと聞いて改めてお礼もしたかったなと反省しております。

それと後だしっぽくなってしまいますが、助けてくれた男の子から聞いた話では、
泥女はベビーカーに赤が乗ってることは気付いてなくて、
ベビーカーと靴下にゃんこが目的だったそうです。

・・・そうであったとしても実際に赤が乗ってるんだし、
気付かない訳ないと思うんですがね(‘A`)

その辺は私も男の子から聞いただけなので、なんともわかりません。
私はもうこれ以上報告できることも無さそうなので、これで名無しに戻ります。
ありがとうございました。

●コメント
なんて旦那だ!
泥ママより旦那に腹が立つ。
いっそのこと旦那を盗んでくれればw

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ54【万引】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1233544452/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】甥を有料のキッズスペースで遊ばせ、さぁ帰ろうという時に甥の靴が無いことに気づいた。辺りを見回すと知らない母親が子供の甥の靴を履かせようとしていたので声をかけるも「うちの子のです!」だって。

泥未遂に遭遇。 厄落としかねて投下。 先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました

記事を読む

【泥ママ】ご近所さんを家に呼んだら、A「トイレ借りるね」。なかなか戻ってこないので見に行くとトイレにいない。 すると外からAの「助けてぇ」という声が…。

つい最近の泥ママ話。 ・家に遊びに来たAさんBさん(両名とも3歳児持ちのご近所さん) ・Aさ

記事を読む

【泥ママ】ベンチ横に置いた買物袋から物を取り出そうとしたら、見知らぬ女が袋をつかんでた。そして驚いた俺を見て一言「離せよ!」

当方30+α歳な小梨の夫です。 つい先ほど、よくわからん状況に遭遇してしまい、なんだかモヤモヤ

記事を読む

【泥ママ】バスでバスカードを買ったんだけど、急ブレーキで落としてしまった。どこに落ちたから探すと赤ちゃんを抱いた若いママが踏んでたので声をかけようとしたら…。

こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。 席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレ

記事を読む

【泥ママ】近所のママに一人親医療費の受給証を盗られて取り返しに行ったら「自分勝手に離婚したくせに、税金使わないでくれる?」

近所のママに一人親医療費の受給証を盗られた‥。 返して貰いに行ったら「自分勝手に離婚したんだか

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑