【旦那の正体】私は中学高校と6年間ストーカーに悩まされていた。その後大学で別の地方都市に行き、さらに別の地方で就職して、何度か転勤してある地方で-2ページ

*

【旦那の正体】私は中学高校と6年間ストーカーに悩まされていた。その後大学で別の地方都市に行き、さらに別の地方で就職して、何度か転勤してある地方で

動揺しまくって覚えてないが、
帰ってから正直に言わないなら離婚と旦那を問い詰めたら白状した
怖いの半分、でも出会って結婚した旦那、
結婚して10年以上たった旦那は大好きで混乱している

以下旦那の白状した内容

友達が部活の試合で撮った写真に
たまたま写り込んだ私を見て可愛いと思った
制服から中学を知り、行ってみた
とにかく好きで、大学も就職も調べて追いかけた
私が転勤するたびに近くに自分も転勤や転職をした

それだけ愛されてるんだし、旦那と出会って好きになったし
今の旦那も好きだという気持ちと、
あの時怖かったし自分の知らないところで
そんなについてきていたことへの嫌悪感で揺れる
どうしよう本当に

●コメント
ストーカーなんて言葉に踊らされるよりも
もはや一途に愛してくれてると考えた方がみんな幸せだと思うよ
異常な嫉妬や束縛DVモラハラが無いなら
純粋にアンタの事が大好きなだけだろ

●コメント
そう。そう思え

●コメント
ストーカーの愛が成就するなんて面白いね

■私
ごめんリロってなかった
そう思えたらみんな幸せだよね
でもすごくすごく怖かったし気持ち悪かったんだ
見た目は、高校の時はぽっちゃりでメガネかけてさえない感じ、
30過ぎて会った時は普通体型で年相応の普通の服装で
コンタクトだったから全くわからなかった
顔も言われてみればそうだけど、
表情や髪型が全く違うから気づかなかったよ


●コメント
怖いね
少し距離を置くことはできるのかな
今は混乱して当然だし、「だまされた!」って思っても不思議はない
感情は理性より間違いなく強い
理性で抑えたら絶対無理が出る
距離を置いて、それでも好きならまた復活するのもありかと
でもお子さんがお小さいなら難しいのかな

●コメント
難しいね
私だったら無理かも
昔のこと思い出して、どんなに理性で言い聞かせても
セーリ的に受け付けなくなりそう

●コメント
過去を振り替えって不気味に感じるのは仕方がないけど
今となってはどうかって事じゃん
今現在ストーカーされてる訳じゃないんだしさ
歴代の彼氏達の誰よりも誠実に真っ直ぐに愛情注いでくれて
誰よりも深い仲になった訳だろ?
そういう男の純情を理解せず気持ち悪がってりゃ
そりゃ女を大切にする事に価値を感じない男も増えるわな

●コメント
もうストーカーって言葉自体に気持ち悪い犯/罪者という意味があって、
旦那をそこに当てはめてる時点で当時の行為が犯/罪的なのか
熱意の現れなのかという差異関係なく、
もう「気持ち悪い犯/罪者」としか思ってないようだし無理でしょ。

●コメント
写真見て一目惚れでそこまで執着して
追いかけ回したメンタルが気持ち悪い

でも年配の人には美談に聞こえそう

●コメント
そういえばうちの父も今で言えば母の元ストーカーだわ
たしかに年配者の中では美談になってるな…

●コメント
年配の美談の頃より、明らかに手が込んでる
便利な世の中になり身を潜めながらも情報をかき集めて
接近してたって姿も怖すぎだし、
何より学生時代に怖い思いをさせた張本人なわけだし、
つけ回されて怯えてた被害者だからこその苦悩でしょう?

うーん
私も無理だなぁ

●コメント
そうなんだよね。
結婚してるし少なくとも出会った後の旦那さんは好きだったなら
前向きな言葉をかけようと思ったんだけど。
怖さと恐怖を感じるのはわかる。
その子どもの時に良いなと思っていた人に知らず知らずに追いかけられいうのであれば、
まだ怖さはありながらも受け入れられると思うんだよ。
もしくは、相手を知らなかったけど実はずっと追いかけられてたとかは、
若干引きながらもまぁいいかと思うかもしれない。

今回のはトラウマ的に怖いと感じた相手だったというのがダメなんだよね。
例えば、ずっと優しい両親と思っていた人が実は誘拐犯とか。
それに似た違和感が出てしまうんだと思う。

別れろと言う案件でもないけど。
少し気持ちを整理する時間はあってもいいかも。

■私
そんなに好きでいてくれたなんて!よりも、怖い、気持ち悪いが勝ってしまった
旦那は墓場までもっていくつもりだった、本当に申し訳ない、
離婚されても文句は言えない、でも子どもたちのことを考えると
離婚したくない、と言っている
とりあえず旦那にはしばらくホテルか何かで過ごしてもらって、
子どもたちにはしばらく出張と言ってある

私も中学高校だけならまだ許せたかもしれない
当時は怖かったけど、もう何十年も前だし、
当時は携帯なんかなかったから、ありえないことではない
でも大学以降の仕事まで辞めたり転勤希望出して
追いかけるっていうのがちょっと理解できない
出会ってから話した私自身のことも、
初めて知ったという体で聞いていたけど、全部知ってたなんて

知りたくなかったよこんなこと
今の旦那は大好きだし、もしもう一度生まれ変わっても
旦那と結婚したい
でも怖い
知らないところで監視されてるのってすごく怖いよ

出会った頃に私がちょっと古い映画が好きで、
その話をしたときに旦那が俺も好きでさーと言って詳しかったのも、
私の好みがドンピシャでわかるのも、ストーカーだったからなのかな
ごめんなさいぐちゃぐちゃしてます
子どもたちのことを第一に考えて、結論を出したいです


●コメント
過去がどうだろうが愛してくれてる旦那と生活していく方が楽なのは間違いない
夫婦間での力関係が私さん優勢なら尚のこと(問題点がストーカーの件だけなら)
一時的な感情に流されず、
出会ってから今まで彼と夫婦でよかったと思える点を考えれば
チャラにはできなくても少しは許せるかもしれない。
笑い話にできればもっといいんだけどね

■私
そうか、指摘されて気づいた
中学高校の頃に外出するのも怖いと思っていたあの感覚、
大学で地方に行ってもうストーカーはいないんだ!と解放されて
のびのび過ごしていたと思っていたのに
実はまだストーカーはいたというのに恐怖があるんだと思う。

でも、今の旦那が好きなのも結婚生活が幸せなのも事実。
笑い話にできるかな。できるといいな

●コメント
いやいや、本人の感情とトラウマの問題だからね
愛されて幸せじゃん!ジェントルマンじゃーん!
で済まされる問題じゃないよ
ストーカーの恐ろしさはされた本人にしかわからない
終わり良ければ全て良しとはならない
今、784の言うことを聞いて誠実に対応してるのが唯一の救い
時間かけてゆっくり解決できるといいね

■私
みんなありがとう
おかげで少し整理できたし落ち着いた
たぶん私は旦那と離婚しないと思う
まだ怖いけど、でも好きな気持ちはやっぱりある
年内には旦那の好物を作って、かえっておいでって言いたいな

●コメント
本人はそりゃ怖かったんだろうけど、
旦那、結婚して子供もできて嬉しかっただろうね
ずっと好きだった人と結婚して目的終了とかいう奴もいるけど、
今ちゃんと幸せに生活してるんだし、これからもうまくいくといいね

旦那、今どんな気持ちなんだろうとか思ってしまう

笑い話になりますように

●コメント
好感と悪寒が入り乱れる案件だからなぁ
こればかりは報告者が吐き出して整理つけて結論出すしか無いじゃない
ある側面だけ見て気持ち悪いとか美談だとか
外野がガヤガヤ感想述べるだけなら書き込みしなくても良いんじゃね?

●コメント
結局この人は怖いとか嫌悪感とか書いてるだけで本心は嫌ではないのでは
本当に嫌なら別れてる
いや、再会した時気がつくと思う
女のレイ/プ願望の一種でもある気がする
別に悪いことでも無いと思うのでどうぞお幸せに

●コメント
レイ/プ願望とかバカじゃない?
ほんと気持ち悪いから

人間の感情は複雑なんだよ
好きと嫌いだけじゃない
白か黒かでしか語れない人は人の気持ちがわからない

●コメント
悩んだらさ旦那さんの今を見て判断した方がいいよ
あなたと付き合いだしてから結婚して
10年以上一緒にいて幸せだったかどうか

■私
何度もごめん。
肯定的な意見も否定的な意見も、
私はどちらも感じていたので本当にありがたかった
みんなに聞いてもらって本当に助けられたので、結論だけ書かせて
旦那に帰ってきてもらうことにした

実はもう旦那に出て行ってもらって二週間以上たってたんだ
昨日書けなかったけど、昨日一番下の息子が泣いた
幼稚園の年齢なんだけど、あと何回寝たらパパは帰ってくるの?
もうたくさん寝たのに帰ってこないと泣いた

寂しいよねとなだめていたら、パパはすごく強い怪獣を倒す修行にでたこと、
パパに姉ちゃんたちとママを守れと言われたこと、
でも怪獣が怖いしパパはやられちゃったのかもしれないこと、
ママの優しさパワーは強いから寂しくなったらギューしてもらったら
勇気が出ると言われたから何度も頑張ったこと、
でもパパがいないからもう頑張れない!と大泣きした

ずっとギューしてたら落ち着いたのか、
勇気が少し出たと言ってパパが帰ってくるまでは
僕が隊長だから!と幼稚園に行った
パパの好きなところ教えてと言ったら、
すごく細かいところもいくつもいくつも出てきた
おならが臭いところも好きらしい
小学生の娘たちも、パパ仕事大丈夫?と心配し始めている

●コメント
ああなんだ離婚一択じゃん。
追い出して2週間平気なら2ヶ月平気、
2ヶ月平気なら2年だろうが20年だろうが平気だよ。
あとは子供をいかに納得させるかだけじゃん。

所詮、あんたは相手を愛していなかったんだよ。

●コメント
良かったね
ちょっとずつ元の夫婦に戻れるといいね
子供にとっては大切なパパだもんね
辛いことあったらまた書き込みにきなされ
生活板の人が待ってるよ

■私
娘たちはパパお休みも仕事?日曜にうちらが行ってご
飯だけ作って置いておこうか!と計画を立て始めた
私はどうしても怖い気持ち悪いという気持ちが拭えなかったけど、
それはこの10年で帳消しにできたと思う
ちょっと語弊があるかもしれないけど、
同じことでも好きな人にされたら胸キュン、
嫌いな人にされたらセクハラっていうのを思い出した

旦那は私にとってやっぱり好きな人で、
旦那が執念深く追いかけてくれたwから今の家庭があるんだと思えた
当時旦那は学校でうまく友達が作れず、
両親の離婚で居場所がなかったそうだ
初めて旦那が私の中学に来た時、私がこんにちわと言ったことと
その時友達と漫画の話を楽しそうにしていたことで好きになったと言われた
こんにちわと言ったのはど田舎で誰に会っても
挨拶するのが普通だったから私にとっては記憶にないけど
やっぱり私は旦那が好きだと思う

義母にも息子が怖い思いをさせてごめんなさいと謝られた
私の通帳に旦那のおそらく全財産が振り込まれていた
旦那はたぶん離婚するつもりだろうと思う
これから連絡します
私もこんなに連絡もせずに追い出したことを謝ります
皆さん本当にありがとうございます


●コメント
すげえメンヘラ臭
そのダンナ立件されてないだけで立派な犯/罪者やん
通報は市民の義務っしょ
たまたまストーカー欲が満たされたから他の女が無事だっただけ
犯/罪の隠ぺいも犯/罪

●コメント
悪いところに目をつぶって良いところだけ見ていけば良いんじゃね?
逆に良いところに目をつぶって別れたところで
ストーカー気質なら逃げ切れるかわからんしね

●コメント
西尾市女子高生ストーカーサツ人みたくならなくてよかったね

●コメント
ほんとだよ!
変な妄想に取り憑かれて行動を起こしたりせず、
ただただ静かにストークしてたんだね
それはそれで恐いけど、相手がよかったっていうか、
まだマシなほうだったんだわ
これ世が世なら「ずっと見守ってくれてたナイト」的になるのかな

●コメント
どんなに好きでも、普通の人間はストーカーなんかしない。
人間の本質は年月経っても変わらない。
それがわかっててよりをもどすんなら、それでいいじゃないか。
どんなことが起ころうと自己責任、ほっておけばいい。

●コメント
なんで投下してくれる人を叩くかね

私さん家族がこれからもっといい家族になること祈ってる
怪我と一緒で時間が経てば笑い話に昇華できると思うから、
家族と義実家大事にね

■私
結論からいうと、旦那には帰ってきてもらったものの
記入済み離婚届をもらいました
以下長文になるので、嫌な人はスルーお願いします

あの後旦那携帯に連絡し、帰ってきて欲しいと話したら、
子どもらにはなにも言わずに一度会って話そうと言われた
旦那すごくやつれてた
謝罪と子どもらのために無理して離婚しないのではないかと聞かれた
また離婚したあとでストーカーされるのではと怯えて
離婚しないのではないかとも聞かれた

旦那は完全に私たちの前から消える、生活費は毎月送る、
遠くに転勤もどうやらできそうと言った
私は旦那を好きな気持ちもこわい気持ちもあるし
子どもらのためという気持ちも自分のためという気持ちもあると言った

旦那は自分の両親が離婚した時のことを話した
旦那両親は旦那が小6終わり頃離婚
原因は旦那父の浮気らしいが、当時は聞かされておらず、
お母さんはお父さんのことが好きじゃなくなったと聞かされていたらしい
それまで旦那は旦那父に瓜二つだと言われ、反抗期ゆえに
うざいと思うことはあるものの普通の父だと思っていたので、
親父にそっくりな俺のことも母親は嫌いになるんじゃないかと考えていたらしい

また浮気は旦那幼稚園頃からで、母親は旦那のために
離婚を我慢していたことを知った時にとても辛かったと言った
父のことは好きだったけど、母のことも好きだったから
母を苦しめる父ならいらないし早く離婚して欲しかったと言った
だからお前は子どもらのために我慢するなら
それは子どもらのためにはなってない、
今は知らないからパパ大好きと言えるだけで、
ママに怖い思いをさせたことを知ったら
そんなパパならいなくてもいいと思えるはずだと言っていた

だからもう一度しっかり考えて、子どもらのためではなく、
お前自身が苦しまない道を選んでほしいと言われて、その日は別れた

旦那の泊まってる場所も教えてもらえなかった
旦那ジサツするんじゃ?と言われたことが引っかかっていたので、
旦那に言ったら、笑ってジサツだけはしないと言っていた
保険金だけじゃ子どもらの成人までには足りないし、
今ジサツしたらお前が私のせいでって思うだろうと
冷静に言われてなんだか悲しかった

人の本質は変わらないとするか、人は成長するものとするかで
意見が割れるんじゃないかと言われたことを思い出して考えてみた
私は後者だと思う
私だって思い出すのも恥ずかしい黒歴史あるし、
しゃべったこともない先輩にキャーキャー言って、
校内だけどこっそり待ち伏せしたこともあった
旦那の行動は行き過ぎ、異常だとも思うけど、そのこだわり?根性?は
仕事への姿勢にも現れていると思うし、良い風に発揮できることもあると思う

子どもらのことを抜きにして考えると言われても、子どもらはいるわけだし、
私は子どもらが旦那と遊ぶのを見るのが好きだ
帰ってきて欲しいと連絡して、本当にいいのかと何度も確認され、
辛くなったらいつでも出していいと言われて離婚届をもらった

帰ってきた旦那に子どもらは大喜び、息子は倒した敵の話を聞きたがり、
娘たちは学校であったあれこれをずっと旦那に話していた
子どもらは夜遅くまで起きていて、
ずっと旦那と遊んでいたけど、さすがに寝かせた

旦那に私を追いかけていたときの心境を聞いた
怖がらせないか気持ち悪くないか心配してたけど、
私が聞きたかったから聞いた

こんなことしてるお前が好きだったって話ばかりなんだけど、
なんか恥ずかしいし嬉しいと思えた
手紙を何度かもらったんだけど、それを渡すときの心境なんて
ビビりすぎてて笑ってしまった
当時は嫌だと思って無視してしまったけど、
旦那が諦めないでいてくれて本当によかった

何人か彼氏もいたけど、それでも好きでいてくれた旦那に感謝している
美人でもないし、何か取り柄があるとは思えないけど、
旦那に好きになってもらえてよかった

私が大学である地方に行くらしいと聞いたとき、
その場所に旦那の会社の支店があって
思わず希望してしまいそれが通ったことから、
その後も同じ街にいるんだと思うだけで頑張れた、
転勤の度に可能な限り着いて行ってしまったが、
ついて回ったりはしていない、
たまにお前のいる店に買い物には行ったけど…といわれた

私は子供服を扱う店の店員だったんだけど、
無意味に子供服買ってたらしく、笑ってしまった
よく買いに来てるのをみて、私が旦那を覚えて
雑談というか話をするようになったのが付き合うきっかけ

その後店で話す関係が1年以上続き、デートに誘われるも彼氏がいたため断り、
その後彼氏と別れて改めて誘われて何度かデートし、付き合った
こんなに私を好きになってくれる人はもういないと思う
ちょっと気持ち悪いと思う部分もあるけど、でも嬉しい気持ちが大きい
自分勝手だけど、親や友人に旦那を擁護されていたときは
気持ち悪いし怖いのに!と思っていたけど、
ここで旦那を気持ち悪いと言われて少し気持ちが落ち着いたあとに
でもそんなことないよって旦那をかばいたくなった
めんどくさいババアだと自分でも思う
でも本当にありがとう
ここで話してよかったです

●コメント
ああよかった…(/´△`\)

●コメント
乙! 一件落着で良かった
今が良ければ過去がキモイくらいはいいわ
みんなたいてい過去はキモイw

●コメント
当時の「気持ち悪い」って思いはしょうがないんじゃないかな
今うまくまとまって本当によかったと思うよ

今までにあった修羅場を語れ 26話目
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1447294865/

戻る

シェアする

関連記事

【ええええ】小学生の時恐れられていた100円おばさんという人がいた。上京して数年、飲み会で出会った男性がたまたまその話をして同郷であることがわかった

小学生の時、100円おばさんが恐れられていた。 100円おばさんは黒のワンピースに真っ赤な口紅、

記事を読む

【難読注意】姉が彼氏とラブラブしてる写真を私と勘違いした旦那が暴れて修羅場だったw最初は殺されるかと思ったけどよく見たら…。

離れて育った姉(私母子家庭育ち)が彼氏さんとラブラブしてる写真を見せて旦那が詰めてきた時が修

記事を読む

【修羅場】息子を虐待していると思った近所の誰かが通報したらしく児童相談所の人が来た。相談員と保健士に「息子に対し虐待はしていません。けど私はもう育てられません」と息子の服をめくりながら告げ私は自分の腕や脚を見せた。

昨日児童相談所の人が突然来た。 息子を虐待していると思った近所の誰かが通報したらしい。

記事を読む

【相談】俺はなんとはなしに小さな嘘をついてしまうんだけど、嘘がばれては嫁に怒られてた。私の事を思うなら嘘はつかないでって言われて何度も話し合って嫁は許してくれてた。けど…

◆現在の状況 嫁に貴方に興味が無いと言われました ◆最終的にどうしたいか

記事を読む

【修羅場】夫が仲間と会社を立てたが不仲が原因で会社を突然辞めてきた。子供が生まれて三か月後のことだった。出資金は取り戻したいと言いつつも何もしない。せめて役員だけでも抜けて欲しいと頼んでも一向に動かないどころか…

  夫は独身時代にその時勤めていた会社の人と新しく会社を立てた。出資金は400万。

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑