【大逆転】結婚後子供が産めなくなったのだが39歳になったとき、やっぱり子供が欲しいと夫に離婚された。その後は抜け殻みたいに過ごしていたのだが…。-2ページ

*

【大逆転】結婚後子供が産めなくなったのだが39歳になったとき、やっぱり子供が欲しいと夫に離婚された。その後は抜け殻みたいに過ごしていたのだが…。

翌日、夫の代理という弁護士が来てなにか
小難しいことを言ってたけどなにを言ってるのか分からなかった。

「慰謝料は100万。これが相場」
「離婚の原因は子供だから奥さんに勝ち目はない」
このふたつだけ言ってることが分かった。

とにかく市の相談室に行って相談したが、子供が欲しい夫、
それを叶えられない妻、この場合離婚を
拒否することはできないと言われ、
慰謝料100万円も、夫側に非は無いので妥当だろうと。

なんだかもうわけもわからず、頭も真っ白で
39歳、無職のまま、情けで100万上乗せして
200万の慰謝料と共に放り出された。

転勤転勤で貯金など殆ど無かったから財産分与もすずめの涙。
抜け殻みたいに過ごしてたけど、心配した友人が
誘ってくれたお見合いパーティーで私と同じように
子供が出来ない(無種症)の男性と意気投合。

彼も子供ができないことが原因で妻と別れたそうで、
同じ痛みを持ってることで再婚を決意した。

彼のご両親も歓迎してくださって、結婚と同時に
夫婦それぞれの趣味の部屋もある二人暮しには
過ぎたマンションを買ってくださった。

転勤続きの落ち着かない結婚生活しか知らなかったから、今はすごく幸せ。

前夫との離婚から4年経ったが、昨日たまたま
当時ふたり共通の友人だった人とバッタリ会った。

その友人も前夫のやったことには憤りを感じていたらしくて
近況を話してくれたんだけど、私と別れて半年もしないうちに再婚したそうだ。

子供が欲しかったのは事実らしいが、
なんのことはない新しい女がいただけのことだった。


新しい奥さんとの間にも子供ができなくて、
不妊治療の検査をしたら夫の側に原因があったらしい。
(種の数が酷く少なくて、奇形も多いらしい)

しばらくは高度不妊治療を受けたらしいが、奥さんが根をあげて治療をやめ
最近は夫婦仲もよく無いらしい。再離婚するかも~な状態とか。

こんな馬鹿男だと見抜けなかった自分も馬鹿だったけど、
今思えば、この男が馬鹿でよかった。

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~第26章~
http://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1200684387/

戻る

シェアする

関連記事

【辛い話】家族が自殺したその辛い気持ちを吐露する。

妹が自殺した。突然の事で驚いた。 部屋で首をつっていた妹を発見したのは俺だった。 ショックだっ

記事を読む

【辛い過去】趣味があるのは良いことだがネトゲにはまってる人は軽蔑してしまう。なぜなら昔…。

趣味は人生を豊かにしてくれると思う。 熱中できるものがあるのは良いことだと思う だけどネトゲ

記事を読む

【キモイ男】妊娠中の嫁を捨てて元カノに走った。俺と元カノはその後幸せに暮らしてたんだが…、結局俺には罰が当たったのかな(自己陶酔

何年も前、何もかも捨てる勢いでド真ん中だった 昔の恋人に走ったことがある。 当時の嫁は妊娠中

記事を読む

【ここだけの話】独身時代~子蟻になった今でも、子供の虐侍や殺人のニュースを見てもまったく心がいたまない。

新生児や乳児、子供の虐侍のニュース、サツジンを見ても まったく心がいたまない 独身時代~子蟻に

記事を読む

【自業自得】TVで村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンしているのを見た同僚「私、ここにお嫁に行こうかな」私「・・・この村だけは、やめた方がいいよ」「私が幸せになるのがムカつくの?」結局私の忠告も聞かず、同僚はキャンペーンに申し込み、結婚 → 数年後

私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。 私がハイハ

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑