【殺人未遂】だまし討ちで姉にアレルゲン食材を食べさせた姑。姉はのたうちまわり病院に運ばれたのだが、姑の言い分に対して医者が…。-2ページ

*

【殺人未遂】だまし討ちで姉にアレルゲン食材を食べさせた姑。姉はのたうちまわり病院に運ばれたのだが、姑の言い分に対して医者が…。

可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、
呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで
床でのた打ち回っていたらしいのです(ウトメはオロオロしてたらしい)。
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。

トメは必死に
「アレルギーなんだから少しずつ食べさせて慣れて行けば治ると思って」
「第一、食 わ ず 嫌 い は子供たちの教育にも良くないし」
と言い訳してました。

あまりの無知っぷりに言葉を失った
私たちの変わりに勇者になってくれたのはお医者様でした。

医「アレルギーは慣れませんよ。無理に食べさせて何人のアレルギー患者さんが
年間亡くなっているかお教えしましょうか?」

トメ「でも、お友達で詳しい人が言っていたんです。少しなら大丈夫だって」

医「わかりました。ではそのお友達を呼んでいただけますか。
間違った認識でお宅の 大 事 な お嫁さんの命を奪われたんじゃ
たまりませんよね」

トメ「先生、何もそんな大げさな・・・いいんですようちのヨメはしぶといから」
↑実の母のいる前で言うか・・・

医「もう少し、多く食べていたら命に関わっていました。そのお友達は
貴方を殺人犯にしてしまったかもしれないんですよ?
目の前で苦しんでいたお嫁さんを見てまだそう言う事を仰るんですか?」

トメ「あら、お友達じゃなくてテレビで見たのかもしれないわ~ゴニョゴニョ」

医「いずれにしても”少しだけ”っていう量じゃないでしょう。


診断書はきっちり、書かせて頂きますから」

それでもトメがごまかそうとしてたら、
寝てたはずの姉の上の子が涙を流しながら
「ばあちゃん、前もお母さんが苦しいって言ってたときお母さんのこと
 ”ヒキガエルみたいねー”って言って笑ってた・・・」

「ばあちゃんはお母さんを殺したいんだ!
 お母さんのかわりにばあちゃんが氏ね!
 ばあちゃんといっしょに笑ってるじいちゃんも消えちゃえ!」

初犯じ ゃ ね ぇ の か よ (怒)

大声で泣き出した子供たちを、私と母が抱っこしました。
トメウトは「なんて事言うんだこの子達は」と
顔を真っ赤にしていましたが、母が
「うちの娘は●男さん(姉旦那)と幸せな家庭を築くために嫁いだのであって
そちらで殺されるために嫁いだわけではありません。

どうやら初犯ではないようですので、娘と子供たちはこちらに返して頂きます。
何か仰りたいことがおありでしたら後日伺いますわ。裁判所で」
言い放って、グゥの音も出ない

トメウト放ったらかして先生に今後の相談を手短にすませ
そのまま帰宅しちゃいました。


私は怒りのあまりトメウトに殴りかかりそうになっていたのを
堪えていたのですが(口より先に手が出るタイプなので)
母に「お母さんが冷静でびっくりしたよ」と言ったら
「お母さんめちゃくちゃ怒ってたわよ。でも怒りすぎて
頭からサーっと血が引いちゃったの。今でも怒ってるわよ。

もう●子が望むなら絶対あっちに返さない。あとは●男君の出方しだいよ」と。

その後、病院にかけつけた姉旦那は、
妨害しようとするトメウトを振り払って先生から事情を聞き
その場でトメウトに絶縁宣言しうちに謝罪に来ました。

母に土下座し、父の位牌にも土下座し、親と縁切って来た事と
一生かけて妻と子を守りますと言ってくれたので、
母も私も姉旦那を許しました。
姉旦那は妻ラブ&子供たち激ラブな良い義兄です。

翌日、姉は昼前に退院できました。
トメウトが張っているかと思い出入り口を警戒していた私たちに先生が
「ああ、お舅さんたちには退院は夕方って言ってあるから。
かち合わないうちに早くお家に帰りなさい。来たらお説教しとくから(w 」

聞けばこの先生のお孫さんもアレルギーで大変だそうな・・・
良い先生で良かったです・・・

●コメント
うおおおおお!!!!!ひでー話!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

●コメント
それ絶対殺意あるよね…(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

■私
その後、姉旦那は1週間で新居を探し、電話番号も変え、
トメウト実家に電話して事情を説明して
信頼できる親戚にだけ番号を教えたそうです。

聞けば姉旦那が幼い頃から自分ルールが激しいトメだったらしく
(ウトはそれの言い成り)姉旦那も昔から嫌気がさしていたらしいです。

子供たちにも決定的に嫌われたので清々しく絶縁できたそうで
このまま係わり合いにならないまま姉が幸せに過ごせれば良いです。

私自身はヘタレですいません。長文失礼しました。

●コメント
スカっとはしない
でも、お姉さんが無事で、平和な家庭を手に入れられたこと
本当によかった
すばらしいお医者様ですね

●コメント
あなたがスカッとしない理由とは?

●コメント
お姉さんが味わった苦しみを考えると、
私も気軽に「スカッとしたよ!」とは言えないかも。
でもその後の対応と展開にはグッジョブ!だ。

●コメント
そうね、とことんお姉さんが苦しむまでいっちゃった
ダンナがへたれって感じかな?>初犯じゃない。
でも「終わりよければすべて良し」で、
お姉さんご一家が今後ずっと幸せに暮らせますように。

●コメント
これってもろに「殺人未遂」じゃないの?

確か昔法学の授業で判例を見たような希ガス。

●コメント
未必の故意ってやつか?(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

●コメント
嫁いびり 子や孫に見捨てられ 待っているのは悲惨な老後
・・・なんで分からないのかねえ。

●コメント
うちのトメもうちの2歳の娘に
「アレルギーがあっても何でも食べなきゃね~
 少しずつ食べて慣れていけばいいのよ」
なーんて言っちゃってる。


私はムッとして答えなかったけど、今度会ったら
今回の話を「友達の話」として言ってやる!!!

●コメント
なんかこーいう話多いみたいだから、週明けに書庫に行って
判例探して見るよ…えーと、どの本だっけ。
法律・裁判系の擁護があったほうが自分や子供を守りやすいだろ?
あ、それとも今ならぐぐれば出てくるか。

ぐぐるの上手な人、探せないかなー。(自分は下手・へたれでスマソ)
それとも法律板の住人に聞く方が早いかな。
私も命にかかわるアレルギー持ちなので、人事ではない。

●コメント
一連の話は、正直スカッとしない。
鬼ウトメに絶縁位じゃ生ぬるい。その程酷い話だよ。
警察沙汰になってもおかしくない気がする。

ただもちろん、お医者さんもお母さんも子供達も勇者だし、
手を出さずに耐えたあなたも偉かったよ。
(旦那は微妙。今まで何やってたんだって感じ)

お姉さん一家がこれからは平穏無事に過ごせますように。

●コメント
うむ。言わせてもらえばこの話の勇者は医師と子供達ダナ。
でもあなたもよくやったよ。

●コメント
私さんの話聞いてめちゃくちゃ怖い…と思ってしまった。
トメさん、人の命をなんとも思っていないんじゃ?
ヒキガエルみたい、なんて苦しんでいる人に言う言葉とは思えない。
お医者様もお子さんたちもよく言ったよ。
ただ、他の人が言うように旦那は今まで何やってたんだ?
へたれ以前の問題だよ。

●コメント
お医者さんGJ

●コメント
何よりお姉さんの命が無事であった事、幸いでした。

●コメント
お医者さん激しくGJ!!
こんなトメウトは殺人罪でタヒぬまで投獄したいね。

●コメント
>旦那は今まで何やってたんだ

あえて旦那さんを擁護する方面の想像をしてみた。
今回の件もだけど、以前のアレルギー殺人未遂の件も全部、
旦那のいないところで行なわれていたのでは?
で、お姉さんは旦那に言うより先に
義両親に直接抗議してきたのだけど直らない。

とにかく甲殻類系を気をつけて口にしなきゃいいか、
と思っていたところに混ぜ物を出され、
タヒの一歩手前…ってところじゃないだろうか。
あくまで想像だけどさ。

●コメント
妻子だけを義実家に行かせること自体、
妻子が親孝行道具になってるようで、
ダンナが間違ってるからダメダメ。

引用元https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】隣のキチ家が勝手にうちの土地で家庭菜園した挙句、収穫後に「あんたの畑が汚れて迷惑!」と後片付けをさせられる。それが3年続いたので仕返しをしてやった。

隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってる 収穫して終わると、あんたの所の畑

記事を読む

【非人間】私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。父の母「命根性の汚い子ねえ。」→20年後・・・

全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。 私は生まれてすぐ敗血症になり、 新生児期

記事を読む

【キチガイ】玄関の扉を半分塞がれる形で違法駐車されたので張り紙をしておいたらくしゃくしゃにされて捨てられてた。1週間後また玄関をふさぐようにとめられたので警察を呼んで駐禁きってもらった。次の日仕事から帰ると玄関のドアがボコボコになってた。とりあえず家の中に入ったらいきなりのインターホン連打&ドアバン。もちろん相手は…。キチガイ大集合で修羅場った…。

車といえば何年か前、今住んでる所よりも少し田舎に 仕事の都合で引っ越した時に違法駐車で修羅場った

記事を読む

【クズ】子の塾の先生が窃盗してた。話し合いをする予定だけど「気が済むならICレコーダーでもなんでもどうぞ」だって。私どうしたらいい…?

うちの子がずっと泥ママにやられてたの。 一年生で入塾してから一年間ずっとだよ・・・ まさか先

記事を読む

【報告者が・・・】中学時代の友人と30代前半の頃に不妊専門外来で再会。とても仲良くなり私は運よく妊娠出産、A子は授からず断念したらしい。

中学時代、同じクラブでチームメイトだったA子と 30代前半の頃に不妊専門外来で再会。 子

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑