【愚痴】上司「これシュレッダーしといて」ぼく(稟議書あるぞ?書き損じじゃなかったらコイツめちゃくちゃ困るんだろうなー)」 →結果-2ページ

*

【愚痴】上司「これシュレッダーしといて」ぼく(稟議書あるぞ?書き損じじゃなかったらコイツめちゃくちゃ困るんだろうなー)」 →結果

「大人しくやれって言った事やれよ!使えねーな」とか言われるだけ

●コメント
>>●コメントA
聞いて怒られるのと聞かなくて怒られるのどっちがダメージでかいのかって話になる

●コメント
>>●コメントA
こういう思想のやつは仕事できなそう

●コメント
>>●コメントA
どういう書類かを言ってから多少大きめの声で聞けば大義名分が立つから

●コメント
>>●コメントA
仮の話で勝手に否定するのはちょっと

●コメントA
自分の管理不十分を部下に丸ごと押し付ける上司なんだろう?
ならどのパターンでも難癖つけられるだけなんじゃないかって
考えるのがそんなに不自然な事か?
そりゃ一枚一枚丁寧に確認しながらシュレッダーすりゃ事故は防げるかもだが、
全ての書類の重要性を部下が認識出来ている訳でも無いだろうに、全責任を負わせるのは如何かと。

●コメント
いや別に上司を養護してるわけじゃないよ
「こう言うに決まってる」と決めつけてそれを元に判断するのは違うって話

●コメント
根拠があるから決めつけではないだろ

●コメント
確認とってない以上全て決めつけだよ
ミスってのはそういうところから起こるんだし
断言していいのは確認とった時だけ

●コメント
お前らは知らんが聞かれることを嫌がる奴山ほどいんだぞ

●コメント
あのさあ!不思議に思ったら自分から聞こうよ!!


ねえ!!ガキじゃないんだからさあ!!

■僕
正直、押印もしてあるから書き損じじゃなかったら
こいつめちゃくちゃ困るんだろうなと思ってシュレッダーかけた

●コメント
そのつもりだったなら知らぬ存ぜぬで開き直るべきだったな
そもそも不要物に混ざる様な管理をする事自体無能な訳だし

●コメント
そこは「いやすぐシュレッダーかけたんで中身までは…」とすっとぼけなかったのが悪い

●コメント
稟議書混ぜたものをシュレッダーは笑う

●コメント
自分の手を汚さず処分させたいものを処分させる上司

●コメント
これがコミュ力不足か

●コメントB
うちなんてこのパターンで不信に思った契約社員が一度部長に質問したのに
契約社員のせいになったわ
中間管理職俺氏が告発したら部長にバレて書類握りつぶされて
仕事干されて自主退社に追い込まれた

だけど役員は全てお見通しで、今は前よりいい待遇でグループ会社に入れて貰ったわ

●コメント
>>●コメントB
はい、嘘松

●コメントB
マジだよ
その部長に処分がない事だけが唯一の不満
事故の内容は発送書類の指示ミスによる顧客情報漏洩

●コメント
ミスだと思ったなら確認してやれよ
自分がミスする可能性すら考慮せずにいちいち確認すんなとか言ってくる相手なら、
以後確認しない言質を取った上で堂々と処分してやれ

●コメント
まぁバカにはそれがお似合いだろうね

●コメント
上司が責任を押し付けようとしてきてるのに、
旨く回避してもなんの意味もない、憎まれるだけだぞ
そんな奴が管理職やってる会社はとっととやめろ

●コメント
こういう時上司が話しやすいヤツかどうかが響くよな
念のため確認すると怒り出すようなヤツだと
こういうことになる

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538630193/

戻る

シェアする

関連記事

【お局様】バイト先の店長は何かあるたびに差し入れをしてくれた。その日もお局様から「冷蔵庫に店長からのケーキが入ってるよ~♪」と言われていたので、冷蔵庫を開けて箱に手をかけた。

数年前に勤めていたバイト先での話。 そこの店長は何かあるたびに ちょっとした差し入れをよくしてく

記事を読む

【愚痴】私「夫に親から相続した2500万使い込まれた。超ムカツク!」スレ民「訴えれ」私「訴えたいのはやまやまだけど…。だから…」スレ民「うーん…?」

夫が6年前から私が親から相続したお金の2500万円を 私に内緒で使い込んでいた事が最近分かっ

記事を読む

【愚痴】私「ご飯できたよ」旦那「最近の野菜はエグさがなくてうまい」私「素材だけじゃなくて私も料理頑張ってるんだけど…」旦那「」私「えぇ…」

【相談用テンプレ】 ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細   30代夫婦

記事を読む

【愚痴】掃除や洗濯物をしていても、台所仕事をしないと嫁が家事しないと姑にぼやかれる。しかも旦那まで同調する始末。そもそも今日台所仕事をしないのは…

台所まわり以外の家事は家事ポイント貯まらないのね 旦那が洗い物してる間、私は洗濯物を片付けた

記事を読む

【愚痴】同期の飲み会で、片思いのAがBと結婚したことを報告され落ち込む私。さらに追い打ちをかけるように、Aに「私さんの弟がBと別れてくれて感謝だわ~弟くん、ほんっとクズだねww」と言われ頭真っ白

昨日、同期の飲み会があった。 そこで自分が片思いしてた同期Aが、他社のBと結婚したことを報

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑