【クレクレ】クレ「七五三したの。プレゼントとしてあなたの子の服ちょうだい」私「いやいや無理」全力拒否したのだがその後クレクレが〇に進化した…。

*

【クレクレ】クレ「七五三したの。プレゼントとしてあなたの子の服ちょうだい」私「いやいや無理」全力拒否したのだがその後クレクレが〇に進化した…。

2歳の娘を持つセコケチさん。数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。

セ「あーここにいたの探したよ。今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
セ「お金じゃ気を使うから私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァト)」
娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。狙われたのはメゾ○アノ。
会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。

私「ごめん言っている意味がわからない。何で私がお祝いあげないといけないの?」
私「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、お下がりとかあり得ないよ。」

とにかく無理で通したんだけど、セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

近所のママ友にメールしたら

シェアする

関連記事

【セコ】引っ越してきたAママは免許もってないのに車が必須な場所に行こうといつも誘ってくる。完全にアッシー扱いされていた。とあるイベントに私の車をあてにして出店の申し込みまでしていたのでさすがにこれは無いと思った私は…。

セコケチまではいかないかもしれないけど 放射能を心配して関東から移住してきたAママにもやっとして

記事を読む

【セコママ】ママ友4人と子供達で、近くの遊園地に行くことになった。それぞれ新聞屋さんからチケットがもらえるので、入園料はタダ。そしたら、特に仲良くもないAが割り込んできて「私も行く!うちは新聞取ってないから私の分は割り勘ね」

今度、近くの遊園地にワンワンが来るのでママ友たちと行くことになった。 総勢ママ4名

記事を読む

【GJ】新幹線のグリーン車に座っていた。幼稚園くらいの子供を連れた女性「子供がいるから席を譲って」私「嫌です」ママ「なんでよ!子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?」

ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、 新幹線のグリーン車の席をクレクレされた 自

記事を読む

【セコママ】ママ友「自転車事故の修理代、保険適用になった!助言ありがとう!お礼にお昼おごるよ!」私「悪いよ~」??「私がご馳走になってあげる!」←別視点での続きでこいつが…

■保険ママ 先日、ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。 修理代を支払わねば

記事を読む

【セコママ】我が家に家庭用精米機があるという話をしたらAさんがそんな必要ないもの…と気に入らない様子。しかしそのお米を食べると一変、精米機に食いつく食いつく。幼稚園の送迎で顔合わせると玄米持ってくるわけでもなく「夕方に精米したお米五合もってきて!」と…

先週、幼稚園のクラスのママ6人と持ち寄りランチしました。 私は米炊いておく担当。 その時に、話の

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑