【セコママ】ママ友「自転車事故の修理代、保険適用になった!助言ありがとう!お礼にお昼おごるよ!」私「悪いよ~」??「私がご馳走になってあげる!」←別視点での続きでこいつが…

*

【セコママ】ママ友「自転車事故の修理代、保険適用になった!助言ありがとう!お礼にお昼おごるよ!」私「悪いよ~」??「私がご馳走になってあげる!」←別視点での続きでこいつが…

■保険ママ
先日、ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。
修理代を支払わねばならないから、暫くランチを一緒に出来ないと言われた。

以前、私も同じような事故を起こしたことがあったので、
各種保険を確認するようアドバイス。

ママ友:保険で処理されることになった。是非、御礼にランチをご馳走させてくれ!
私:良かったねvでも御礼なんていいよ。
ママ友:いやいや、是非ご馳走させて。ね!主人にもそうするよう言われてるし!
私:大したことしてないよ~。悪いよ~。

そこへ園で何度か顔を合わせた事のあるママが
「じゃぁ私がご馳走になってあげる!」と割り込んできた。
いや吃驚した。本当に言うんですね~。

思わず「へ?何で?っていうか、誰?」と大声で返してしまった。
ママ友は爆笑しつつ「ご馳走になってあげるって、まぁ図々しい!
生まれて初めて乞食に遭遇したわ。
最近の乞食は時代劇と違って、ちゃんと普通の格好してるのね~」
なんかブツブツ言いながら逃げていったけど、旦那と子供が可哀想だ。
恥ずかしいから二度とすんなよ~。

シェアする

関連記事

【泥ママ】長財布を紛失。中身は入っていないも同然だから新しい財布を用意しよう…で終わったのに、いきなり涙と鼻水でドロドロの近所のママ友に凸され「嘘つき・詐欺師・お前のせいで恥をかいた。」などと意味不明なことを……

先日、長財布を紛失してしまった。 まぁ中身は入っていないも同然だし、家にある筈だから、 また

記事を読む

【セコママ】レンタルしてたDVDが紛失し焦って探していたら子供が「Aちゃんのママが持って帰った」だって。慌てて取り戻しに行くと、見終わったら返すつもりだったのにオーバーだと言われたので、黙って持っていったら泥棒だと反論すると…。

レンタルしてきてたDVD3本とビデオ2本ゴソっとやられた。 ソコのレンタル屋は例えど

記事を読む

【セコケチ】義弟嫁に電話で娘の浴衣をくれと言われた。断ったのにめんどくさい押し問答があり、さらに内容もさることながらなんとこの会話を…。

この時期浴衣をクレクレが多いのだが、うちにも来た。 何と義弟嫁。 うちは浴衣は、妹子

記事を読む

【セコママ】毎回人の家からトイレットペーパーを盗むMママが珍しく自宅に招待してくれたのでトイレットペーパーをプレゼントに持っていったら、他の招待された人も持ってきてたwwこの紙泥家は息子もうわぁな感じで…。

毎回他人の家からトイレ紙盗むMママが、 珍しく幼稚園の友達四組を自宅に招待してくれた。

記事を読む

【セコママ】幼稚園の集まりの時、明日が誕生日言っているママさんがいたので、その日のランチを皆でおごったんだけど、次の日そのママさんがなんか揉めてる…と思ったら私にも矛先が…。

幼稚園の集まりで 「明日誕生日なの~」というママさんがいたので お祝いのつもりで、その日

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑