【犯罪】私名義で借金され督促状がきたので、筆跡やカメラ映像で無実を証明した。犯人は誰だろう。そういえばこの申し込み日あたりって…。-2ページ

*

【犯罪】私名義で借金され督促状がきたので、筆跡やカメラ映像で無実を証明した。犯人は誰だろう。そういえばこの申し込み日あたりって…。

申し込み筆跡は、誰がどう見ても私のモノとは違う字。
カメラの映像も、明らかに私じゃない女性の姿。
あまりにも違いすぎて、拍子抜けするくらいあっさりと「私ではない」認定。

「思い出したことがあれば…」と丁寧にお願いされた後、家に帰り
いただいたニセモノ作の申し込み書を眺めてるときに、ふと..

『それまではウザいくらい来てたのに、
申し込み日以降にパッタリ連絡途絶えたヤツいたな~』と。

「いやいやいや、友人疑っちゃ~イケナイ」と否定しながらも気になる気になる。
『違うことが分かればスッキリする』と学生時代に彼女に貰った寄せ書きチラリ。

…ビンゴ。

特徴あるクセ字そのまんま、カメラの映像の女性は彼女に激似…
なにかあっても怖いので、旦那いる夜に「お茶でも?」って呼び出し、
カマかけつつ尋問。

 ・私になりすましお金借りた事実認める。
 ・遊びにつかうお金がほしかった、絶対バレないと思った。
 ・物腰穏やかな優しい頭脳派IT系旦那がいる私に腹が立った

 ・3社で計150万借りた。
 ・本人確認書類は、ウチから盗っていった健康保険証。
  何回かに分けて来訪→私がそば離れた隙に
  あたりつけた場所を捜索→同じく隙みて泥。
 ・使った保険証の在り処を聞くと「家にある」。

彼女(以下、キチママ)のケータイ取り上げ、旦那呼び出し。
ついでに、キチママが保険証隠してた場所から「保険証、持っていてください」と。

わけが分からぬまま、問題の保険証を持ってキチ旦那到着。
私&旦那とキチママ&キチ旦那で向かい合って座り、コトの発端から全部説明。

話合いの結果(といっても、相手方にこれからどう始末つけるかを問うただけww)。
 ・キチ旦那&私が立会いの下、キチママが金融会社3社への事情説明と謝罪。
 ・借りたお金は、私&義理父立会いの下、旦那が店舗にて全て一括返済。

 ・「今後、私(ウチ)には近寄らない、関わらない」
  「二度と同じ過ち犯さない」誓約書にサインと拇印。
 ・私への心からの謝罪(結局ナイまま、キチ引越し→連絡途切れ)。

以上、4点で終わりになった….
ハズ、だったんだけど….

—昨年某日—
共通の友人Aの子が通う隣の小学校に、キチママ子が転入してきたそうな。
学校行事でお互いの存在に気づき、懐かしさもあって
つい最近友情復活したらしいんだけど、
(私が地元に戻ってたこと、Aとの付き合いが続いてることを知らなかったのかな?)
キチママ何を思ったか、Aにン年前の経緯を人物入れ替えて話したそうな。

「私がキチママに成りすまして借金してばっくれた」って。
それ聞いたAママにkwsk求められ、当時のメモ&誓約書を見せつつ
彼女に事実を話し誤解とき、「ヤツには気をつけれ?」
「ついでに私がこっちにいるってバラさないでね~」ってお願いしまくり。

「反省さえしてくれたなら、それでいい」
「繰り返さないと誓った、その言葉を信じよう」と
友人筋には言わずに過ごした、ン年間。
同じ相手に二度もしてやられた自分に、めっちゃ鬱。

キチは所詮キチってことか、更生を期待してた私がバカだった…ort

取り留めのない長文垂れ流し、すみませんでした。
もう反省しながら、あと5年ほどROMってきます。

●コメント
乙でして。
Aさんはキチへ、話が違うじゃねーか!!って言ってくれたのかな。

■私
 乙ありがとうございます。

 ええ、もうばっちり♪
 「ン年目のダケでも…なのに更にやらかすとは」って激怒したAが、
説明したときに使ったモノたちを持ち帰り、もう1人の仲良組と共に
別件でキチを呼び出し、A宅の隠しカメラ仕掛けた部屋にて録画しつつの全力ツッコみ。

後日、返却ついでにビデオをみせてくれました。
最初余裕でシラきってたキチが、追い詰められファビョる姿にもう笑いがw

●コメント
他の友人にも面白おかしく言ってそうだな
お疲れ

●コメント
うわああああ乙でした
しかしすぐ犯人が見つかった&キチ旦那はまともだったのが不幸中の幸いだね
キチママわざわざそんな嘘を言いふらすのは何でだろうね
本人にkwskされる可能性なんて全く考えていないのかな

小学校は違うけど中学校で同じになる可能性ないのかな?
他にも共通の知人いるならちょこちょこ根回しはしといたほうがいいかも

●コメント
名誉毀損で訴えることも可能だよね

●コメント
普通に犯罪……
しかも名誉毀損だね

●コメント
金はキチ旦那が返したんだろうが、その場合の信用情報はどうなるんだ
クレヒスでサラ金つまんだ記録は残るだろうし……
数年前ならもう消えてるかも知れないけど

●コメント
報告者さんのクレヒスにはならないんじゃないかなあ?
店側も別人だってわかってるわけだし。

●コメント
あなたはキチと付き合い絶ってるんだよね?
今回どんな手口で偽装借入れされたのかkwsk

■私
キチとは同じ中学確定です。
まだ入学までにじかんはあるので、子の幼稚園時代からのお付き合いとか..
今までに得てきたご縁を大事に、根まわしならぬ根固め頑張ってきます。

信用情報..は、事前にアポとり状況説明。
キチつれて金融会社さんにいったときに、筆跡やビデオなどをご確認いただいき、
ご理解いただいたうえで、私のものは消していただいてます。
契約名義をキチの名義に変更→私削除、みたいな。

去年は借り入れはされてないです。
ただ、ン年前の話を立場入れかえで共通の友人に吹聴されただけです。

●コメント
キチじゃなくて、ただのマジ犯罪者じゃねえかwwwwww

●コメント
証人もいるし録画もあるんだから、名誉毀損で立証できるよね。

●コメント
被害届け出してもよかっじゃ・・・

●コメント
まあ本人が良いんなら良いんじゃね?
詐欺の方も時効が関係するだろうし名誉毀損だけだと
対決して疲れるだけで終りそうな気がする
相手の旦那にチクるのが一番効果的なようなw

●コメント
多分キチ本人を相手にしても埒が明かないから、キチ旦那に
「訴えられたくなかったらどっかに引っ越せ」とか言った方が
手っ取り早く解決するんじゃないかな?

●コメント
だいたいこの話のどの辺で鬱になる要素が?

●コメント
友人が保険証盗んで勝手に借金作ったら人間不信と保険証を盗まれた自責の念とで
おかしくなっても不思議じゃないわな
友人が居ない奴にはわからんだろうがw

●コメント
早めにキチガイ旦那に苦情をいれた方がいいよ。

中学という人数が多くて知らない人だらけの環境で
キチ本人の噂が先に広まる可能性をなんで考えないんだろう。

こういうアグレッシブなキチガイは、自分の悪事を知ってる人がいると
全力で被害者加害者を入れ替えた話をするよ。

さらに親より怖いのは、キチガイの子供。
親だけではなく、キチガイが子供を使ってそれやってきたら、
自分の子供が入学早々にクラス全体からイジメにあう可能性もあるんだよ。

キチガイの子供だって、母親の嘘を信じ込んで「うちの母親は被害者」
って思い込んでる可能性もあるんだからさ。

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】弟が結婚して妊婦の嫁さんと隣市のアパートに住んでる。積雪が凄い地域なのだが、弟「今朝嫁が雪かきしてなかったから会社に遅刻した!」

こちら雪国。現在、雪国民でも引くくらいの積雪。 去年弟がデキ婚して、隣市のアパートに住

記事を読む

【クズ】子供を産んだばかりの息子の嫁「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」→養育費を払っているが私達も息子も離婚して以来会わせてもらえない。しかも・・・

息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。 元嫁が「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい

記事を読む

【ドン引き】突然彼女から別れを切り出された。俺「悪い所があったら直す!」彼女「多分無理だと思う」その理由は・・・

自分が冷められた話。 突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 「悪い所があったら直す!

記事を読む

【報告者がクズ】私は農家の一人娘なので旦那に婿入りしてもらった。結婚後すぐ私が旦那を残して単身赴任することになったんだけど、なぜか旦那に連絡がとれなくて…。

自分の人生をむちゃくちゃにされた。 大学生のときから付き合っていた年下の彼氏と結婚とい

記事を読む

【愕然】彼氏とサークル仲間6人でお酒を飲んでた。彼は車できた割には浴びるように飲み続ける。「運転手はいるから問題ない」私(代行かな?)→彼「お前が運転しろ」私「酒飲んでるしそもそも免許ないんだが・・・」

サークルで知り合った彼と私、 サークル仲間6人でお酒を飲んでた時の話 車できた割には、浴

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑