【小姑】小姑「あいつ宛てにノーパソ送られてきた。もーらいww」私「(私から盗んだっていうよりこれは…)」-2ページ

*

【小姑】小姑「あいつ宛てにノーパソ送られてきた。もーらいww」私「(私から盗んだっていうよりこれは…)」

被害者は会社
警察沙汰にするか悩んたが下手にかばうと
私まで共犯にされかねないので上司に報告

●コメント
>警察沙汰にするか悩んたが
>下手にかばうと私まで共犯にされかねないので
>上司に報告
よくわからんのだが警察に通報したら
どうして庇うことになり共犯扱いにされる?
上司に報告してもコトメはノーダメージでしょ?

●コメント
その後をまってるよ!

●コメントA
窃盗じゃないよ業務上横領だよとマジレス

●コメント
>>●コメントA
窃盗だよ
コトメが自分の勤務先から横領したわけじゃないから

●コメント
>>●コメントA
こういう感覚、本当に分からんわ。
何故に「業務上」?

●コメント
荷物が本人限定受取とかに指定してなければ
本人にも会社にも過失は認められそうだけどな

●コメント
どこかに判例でもあるの?

●コメント
まあいきなり警察の前にまずは上司だわな
窃盗犯と親族な私さんの評価は確実に下がりそうだけど

●コメント
まあは本人や周りに窃盗なので職場に報告の上警察に行きます


って言えば解決しそうだけどね

●コメント
会社の備品が盗まれたらまず上司だろ
そこから被害届
会社とコトメには何の関係もないからお縄
警察がコトメの部屋に踏み込めば現行犯逮捕

ノートパソコンが誰のもので
誰か被害を受けたのか

●コメント
警察に通報すると庇うことになって共犯扱いになる
ってのがわからないんだよ
どういう事?
上司に報告はわかる

●コメント
会社を通さず処理するのはマズいなと言うことではないか?
分からないならそれでいいんだよ
世の中分からないことだらけだよ
感覚の違いだから

●コメント
説明できないならそう言えばいいのに
マズイのと共犯にされるのはイコールではないだろ?
ましてや警察に訴えて共犯にされるなんてドラマの見過ぎじゃない?

●コメント
コトメが取り返しの付かない何かをしてしまったならともかく、
身内のゴタゴタに巻き込むなよ……とは上司の立場なら思う気がする

●コメント
まずは取り返して普通に使えるようにするのが先だが、
それができないまでの何かをしちゃったってことなのか?

●コメントB
家庭内の恥を会社に報告する人がいるのにびっくり
一番最初にやるべき事はコトメから取り返す事だろうに
それに全く触れられてないのはなんでだろう?

●コメント
コトメは家族じゃないから

●コメントB
うん、言い方変えるよ
「身内の恥を会社に報告する人がいるのにびっくり」
これでどうですか?

●コメント
恥ずかしいとか情けないとかそう言う所を
問題にはしてないんじゃないの?

●コメント
家族じゃないけど身内だよね
おそらく同居なんじゃないの?

●コメント
上司に報告してとうなったの?
そこが1番知りたいのに何故書いてくれない

●コメント
パソコンがなかなか私の手元に来なかったのは、
黙って小姑が持っていってしまっていたからでした。
回収して、今後同様の事がないように厳重注意しました。
なんて報告してもおかしくないよね。
パソコン来なきゃ仕事にならないんだから。

●コメント
会社に被害届出してもらうなら上司に報告が筋だろう

●コメント
これは私がテレワーク用に会社から支給されたものだから
あんたのじゃない返せ
と言って取り戻せばいいだけだと思うけど何でできないの?
ごねるなら旦那なり義親なりに泣きつけばいい話じゃん

●コメント
報告主「コトメに支給されたパソコン盗まれました」
上司「返してもらえよw」

報告主「コトメにパソコン盗まれました」
上司「身近に泥棒がいるんじゃ会社の備品や機密情報は
キミの家に置いとけないな。明日から出社しなさい」

どっちでも好きな方どうぞ

●コメント
同居コトメなのかな?
それならそんな泥棒がいる家で安心して仕事なんてできるのか?
と上司に思われそうな
何にしても家庭内のゴタゴタを処理できずに
会社を巻き込むことで自分の評価下げるだけだよな

●コメント
これを普通に読むと警察か上司かどちらに言いつけるか悩んだってだけよね

●コメント
テレワークは今の派遣先の会社しか知らんから世間はどうだか知らんけど
パソコンて会社で現物支給されたものを自ら持ち帰る訳じゃなくて郵送もあるの?
死んでも持ち帰る心づもりでドキドキしながら持ち帰った美しい9か月前の思い出よ

引用元: ・小姑むかつく126コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603511381/

戻る

シェアする

関連記事

【ドン引き】突然彼女から別れを切り出された。俺「悪い所があったら直す!」彼女「多分無理だと思う」その理由は・・・

自分が冷められた話。 突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 「悪い所があったら直す!

記事を読む

【クズ】義兄嫁「運動会同じ日だけどうちが優先ね!」私「義両親におまかせします」→義両親がうちの方に来た結果…

運動会が同じ日。義兄の子が年長うちの子は年少で違う幼稚園。 義実家を挟んで義兄の家が車で30

記事を読む

【クズ親】私宛に届いた書留を毒親が開封したら不倫の慰謝料請求だった。両親から殴られ家を追い出されたけど私は身に覚えが無いと思ったら住所違いだった。しかし両親は…

もう数年前も話だけど、家に私宛の書留が届いて、 毒気味の親がそれを勝手に受け取って中身を見たら、

記事を読む

【クズ夫】夏休みだから子どもを連れて実家に帰省することに。旦那が笑顔で「気を付けてね」と言ってくれたけど何故か胸がザワついたので旦那の携帯見たらLINE

明日から、夏休みの子供連れて実家に帰省する。 旦那が笑顔で、気を付けてねと言ってくれた。 でも何

記事を読む

【クズ一族】夫原因の不妊で体外受精までして妊娠したのに夫が裏切り行為したことよりも、一族総出で嫁イビリされたことよりも、子の名付けで離婚を決めた。その名前は…

夫婦やって10年、積み上げてきた信頼関係とか愛情とか情とか、 全部粉砕されて離婚を決めた。 今月

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑