【エネ夫】料理好きな一人暮らしのトメさんは、私家族やコウト家族を呼んでは料理を振る舞ってくれる。手伝うと言っても「私の楽しみを取らないでー」と言うので他の手伝いをしてる。ところがある日、旦那が私に近づいてきて「なんでいつも母さんの手伝いしないんだよ!」

*

【エネ夫】料理好きな一人暮らしのトメさんは、私家族やコウト家族を呼んでは料理を振る舞ってくれる。手伝うと言っても「私の楽しみを取らないでー」と言うので他の手伝いをしてる。ところがある日、旦那が私に近づいてきて「なんでいつも母さんの手伝いしないんだよ!」

じゃあちょっとしたエネ話

うちのトメさん(ウトさんは亡くなった)は料理が大好き。

独居だけど、近くに住んでる私達やコウト家族を呼んで度々

料理を振舞ってくれる。

コウト嫁さん共々、手伝いをしようとしても

「私の楽しみを取らないでよー」といわれる。ウトさんを亡くして

以来、普段一人分の食事しか作らないので、大量に作る日は

それはそれは楽しいのだという。

なので、他の家事の手伝いをしたり、こまめに会いに行って

レシピを教わったり、レシピ本を持っていったりしていい関係

だと思ってる。

先日、お盆を口実にした食事会よ、と言われてお邪魔した時、

洗濯物を取り込んで畳んでる私に旦那が近付いてきて

「お前、何で母さんの手伝いいつもしないんだよ!」と突然キレられた。

シェアする

関連記事

【エネ夫のボヤき】新婚の嫁が私の実家を毛嫌いして困ってます。理由は大したことじゃないんですよ。例えば、祖父が酔っぱらって呂律の回らない口で電話をかけてくる、とか、嫁職場に祖父母や親戚が頻繁に現れて仕事を邪魔する、とか。そんな些細なことで、大げさだと思うんですが。

新婚の嫁のことで相談させてください。 2ちゃん初めてなので間違いがあったらすみません。

記事を読む

【義実家ベッタリ夫】結婚してからずっと家族そろって毎週義実家へ行ってるんだけど、これって、義務・・・?

つぶやきに近い軽い愚痴です。 毎週毎週、旦那と息子(3才)連れて義実家へいくのが正直ちょっと面

記事を読む

【イライラ】義母に彼氏ができて帰らなくなったら旦那の妹が泣きついてきた。旦那「我が家に住め!」もう成人なんだから一人暮らししたら良いのに・・・

もーイライラしてたまらない!!! フェイク有りなので、辻褄が合わないところは スルーお願

記事を読む

【ダメ夫】「教員になる!」と会社を辞め大学に通い出した夫の学費&生活費すべて私が工面したのに、教員になった夫は・・・

月並みだけど離婚した時はやっぱり人生最大の修羅場だった 元夫私ともに27才で結婚、その前後に元夫

記事を読む

【エネ夫】義母が倒れた。旦那「パート辞めて介護専念するか、フルタイムで働いて介護費用稼ぐか選んで」私「じゃ。フルタイムで」 → 旦那発狂

元旦那と別れて3年。 離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ… 義母が倒れて、私も

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑