【我慢の限界】旦那に押し切られて3年限定の義実家同居。トメは勝手に部屋に入ってきたり、買い物袋を逐一チェックして「無駄使い!」とダメ出ししたり・・・いい加減うんざりして「お母さんに迷惑かけてないですよね?」と言ったら、キレたトメ「おとうさん!おとうさん!ちょっと来て!」ウト「この家に入ったらこの家のやり方に慣れろ。できなければ出て行け!」 → 結果

*

【我慢の限界】旦那に押し切られて3年限定の義実家同居。トメは勝手に部屋に入ってきたり、買い物袋を逐一チェックして「無駄使い!」とダメ出ししたり・・・いい加減うんざりして「お母さんに迷惑かけてないですよね?」と言ったら、キレたトメ「おとうさん!おとうさん!ちょっと来て!」ウト「この家に入ったらこの家のやり方に慣れろ。できなければ出て行け!」 → 結果

すっごく長いけど吐き出させて!

結婚3年目、まだ子供はいない。

先週、夫と喧嘩して家を出た。

しばらく別居してお互い頭を冷やして

今後のことを考えた方がいいと思って。

別居には夫は大反対だったけど、

今のまま一緒に暮らしても埒があかないと思った。

事の始まりは、

昨年秋に転勤で夫の地元に戻ってきたこと。

夫の実家は義父母がふたり暮らししてて、

近くに義兄夫婦が住んでいる。

赴任期間は3年の予定。

期間限定ってことで

夫の実家で同居しようって言われた時

私は反対した。

部屋数は十分あるのでそこは問題ないが、

夫の実家は県庁所在地の隣市で通勤が大変だし

私はパートで働くつもりなのだけど、

義実家の方は田舎過ぎてパート先がない。

パートでわざわざ時間をかけて

中心地まで出ていくのも馬鹿らしいし

かと言って同居して専業主婦なんて御免だ。

会社から住宅手当も出るんだし、

今まで通り賃貸アパートでも借りればいいじゃないかと。

でも結局3年の間に住宅手当が浮くぶん

貯金できるし~って押し切られて

まぁ期間限定だからとこちらが折れた。

が、住んでみると夫は自分のことすら母親任せで

何もせず独身に戻った感じ。

義母はそれを喜んでるふうであれこれ世話を焼いている。

でも私はせっかく家事を幾分してくれるようになったのに

これじゃあ元の木阿弥で、

次の赴任地でまた苦労しそう・・・とイライラした。

運よく事務パートが見つかったので、

これまでどおり家事分担してたのに

夫の洗濯当番の時に義母に任せて、

義父母の衣類と一緒に洗われて私ブチギレ。

私が買ってきたおやつも

義父母が勝手に食べてしまうし(名前書いてても)

やめてと何度も言ってるのに、

留守中に勝手に部屋に入っている。

朝慌てて出掛けたので掛布団が少し乱れていたのが、

返ってくると宿泊施設並みに整ってたりする。

そういうのが嫌で嫌で、

でも3年の辛抱だと思ってたんだけど

どうしても我慢できないのが、

私のお金の使い方に文句を言われること。

私が帰ってくると手に持ってる買い物袋を

無茶苦茶チェックされる。

「何を買ってきたの?」「いくらだったの?」

「それどうしても必要なもの?」

「それならうちにあるのに」「無駄遣いして」etc.

別に無駄遣いしてるわけじゃないし、

だとしても自分で稼いだお金だし。

で先週のことだけど、来年のカレンダーを買ってきた。

とても好きな写真家の素敵な風景写真、

前月と翌月の3ヶ月表示、しかもメモ欄が大きい、

そこが気に入って毎年買ってるカレンダーなんだけど

(早く買っておかないと無くなっちゃう)

ロールになってなくて、

そのまんまのフラットな梱包なので

すぐカレンダーだと分かり

「カレンダーなんて

あちこちから貰ってくるから必要ないのに!」

と義母に叱られた。

いい加減ウンザリして

「私、それでお義母さんに何かご迷惑おかけしました?」

って言っちゃった。

それで義母に火がついて

「お義父さん!お義父さん!!ちょっと来て!!!」

ってなってかくかくじかじか・・・の挙句、

義父からも

「おまえもこの家に入ったらこの家のやり方に従え。

その気がないなら出ていけ!」って言われたのよ。

シェアする

関連記事

【ウトメ】姑と同居している。三か月の子供がいてお風呂上りになぜか子供がなく。そうすると姑がうれしそうな顔をしてすかさず子供を抱っこして連れて行ってしまう。

ウトメと同居始めて二週間。 なぜか毎日、赤@三ヶ月が風呂上がりにギャン泣きするようにな

記事を読む

【ウトメ】義実家は昔は庄屋のような感じだったらしいが今時そんなことが通用しないということを知らないのかウトメは家柄自慢をよくしている。ある日ウトメが来た時にお茶菓子にサブレを出すとそれをウトメは・・・・・。

古い話かつ一言じゃないけど。 家柄自慢がきっついウトメでした。 実際義実家は昔は庄屋かなんかで、い

記事を読む

【厄落とし】結婚前は人あたりのいいトメと無口なウトだと思ってた→同居後、ウトは気に入らないと無言で人をなぐり飛ばす人だと知った。夫は深夜まで帰宅しなくなった。

元義実家にですが、ようやく身辺落ち着いてきたので 厄落としに書かせて下さい。 結婚前は人

記事を読む

【トメ】最近メールを覚えたトメ「嫁子ちゃん、私からのメールの着信音を無音にして置いてね」私「?」→理由www

最近メールを覚えたトメ。 「嫁子ちゃん、私からのメールの着信音を無音にして置いてね」 と言われ

記事を読む

【自業自得】妊娠、男の子だと判明。ウト「嫁子に似たらブサイクになる」「嫁子の実家にはブサイクしかいない」そして私にそっくりな男の子が誕生。

娘が生まれた時旦那と良トメに似ていたのでご満悦だったウト。 二人目を妊娠、男の子だと判明すると「

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑