【修羅場】病院で義足を盗まれ、松葉杖でフラフラと帰宅した。そしたら、私が普段義足を使ってることを知らないご近所さんが「〇〇さんが事故で足を切断!その日のうちに退院して笑って話してる!」と大騒ぎして・・・-2ページ

*

【修羅場】病院で義足を盗まれ、松葉杖でフラフラと帰宅した。そしたら、私が普段義足を使ってることを知らないご近所さんが「〇〇さんが事故で足を切断!その日のうちに退院して笑って話してる!」と大騒ぎして・・・

隠してた訳じゃないんですが、と事情を話し、その内の一人に車で家まで送って貰えてすごく助かったのですが、

遠巻きに聞いてた人がいたのか事故で大ケガしたという噂が広がっちゃって、

帰宅するなりお見舞や買い物なんかのご協力を申し出てくださるご近所さんが大勢いらっしゃって、

説明は面倒でしたが心底心配して下さった皆さんの人情が嬉しくてホッコリしてしまい、

家に帰ればスペアの義足が有るわで恥ずかしながらすっかり盗難を警察に届け出るの忘れてた。

その日は一晩ご近所さんの有り難みを噛み締めながら気楽に過ごしてしまい、次の朝ようやく警察に届けなきゃ!と思い立ったのですが、

出掛ける支度をしている最中に訪問者があり、出てみると玄関先で既に土下座している近所のAさん夫婦でした。

びっくりしてとりあえず玄関に入って貰ったら、病院で義足を盗んだのはA奥さんでした。

子供さんの検診で病院に行き、私の荷物の中に高そうな楽器ケースがあったので盗んだ、


帰ったら私さんが事故で大ケガの噂が近所中に流れていて、

自分が楽器を盗んだせいで私さん半狂乱→車の前に飛び出したのかも知れないと考えてガクブルしていて、

旦那さんが深夜に帰宅した際全てを打ち明けたそうです。

で、その時までケースを開けるのも忘れて放置していて、とにかくまずは確認を、と開けたら

義足が入っていて漸く事の真相を知り、朝イチで謝罪にいらっしゃったそうです。

私が大ケガをしたらしい、という噂はどうやら近所の交番にも届いていたらしく、

玄関先で謝罪を受けている際ちょうど顔見知りの駐在さんが訪ねて来られて(奇跡的なタイミングでした)

被害届をどうするかという話になったのですが、現物は無事だったのと、

真っ青な顔で土下座しているA夫婦から十分に反省&謝罪の気持ちが伝わったのもあって、とりあえず保留にさせて頂きました。


●コメント
義足が無事で良かった

■スレ主
このスレを覗いているとちょっと甘いかな、とも思ったのですが、

A旦那さんが慰謝料を既に用意されていて(受け取れないくらいの高額でした…)本当に誠意が伝わってきたのと、

朝の騒ぎをご近所さんが見ていてお昼には既に周知の事実になっていたので、制裁という面では十分すぎるかな、と思ったので

慰謝料は受け取らず、今後こういう事があるなら警察に届け出る&ご近所さんで窃盗騒ぎ等があったら今回の情報を提供する、

を条件に保留にすることにしました。

私はほとんど何もできず、駐在さんと騒ぎを聞いて来て下さった近所の肝っ玉母ちゃん的な方が話を進めて下さいました。

多分、田舎なので逮捕よりも効力がありそうです。


今回の事で一番迷惑だったのは、私さんが事故で足を切断→その当日既に退院(?)し、

松葉杖をつきながら笑顔で歩き回っていた→私さんスーパー頑丈!的な噂が流れて

よく散歩中に遊ぶ近所の子供たちに次の日からキラキラした目を向けられた事くらいでした。

頑丈おねえちゃん、と呼ばれて嬉しいやら恥ずかしいやら…

私としては笑い話になってしまったのですが、

ご近所さん的にはやはりAさん一家に対する非難が強まっていて、感じなくてもいい責任感みたいなのがわいて少し落ち込み気味だったので

厄落としに書かせて頂きました。

フェイク込みなので辻褄合わない部分ご容赦ください。

●コメント
おつかれちゃーん


●コメント

泥が一人の時にケースあけなくてよかったね
開けていたら発狂して壊されてたかも…

●コメント
無事戻ってきてよかった。

■スレ主
とりあえず終わりです、支援ありがとうございました。

書き忘れていたのですが、ご近所さんに義足を明かしていなかったのは特に必要が無かったのと、

以前住んでいた土地で嫌な思いをしての引っ越し先だったので少し故意に隠していました。

本当は病院からタクシーで帰れば良かったんですが、松葉杖があれば何とか歩ける上に

家のお米が底を尽きそうだったのでスーパーに寄り、その結果のふらふらでご近所さんと遭遇でした。

今回の事で明るみに出た結果、半年ほど時間が経ちましたが悪い噂もたたず、ご近所さんが物凄く良い方達なんだなと思えることができて、

私にとってはプラスな事の方が多かったように思います。

被害届、の選択肢が出なかったのはそういうのがあるからかも知れません。


●コメント
高そうなモノ=盗まなきゃって発想がすごい。義足って大きさもイロイロだとは思うけど、あんなに大きいものを堂々と持ってくなんて。

泥棒の心理は分からないし、許される事じゃないけど、A奥さんも相当な覚悟で旦那さんに言ったんだろうなぁ。

自分が事故の原因になったかもだなんてなおさら。

■スレ主
私の義足は部位がちっちゃいので、多分ケースごと大きめのママさんバッグにすっぽりっちゃったかも知れません。

私自身警戒心が薄かったのも、持ち運びが便利→いつも手元に置いておける、という安心感のせいだと思います。

A奥さんは最初は出来心だと言っていましたが、本当に子供のような泣き腫らした顔をしていて痛々しかったです。

泥行為を許すつもりはありませんが、罪を憎んで人を憎まず、と言いたくなる出来事でした。

●コメント
多分前科あるんだろうなと思う・・・

●コメント
心底乙です。
出来心っていうけど、交通事故にあったという誤報が流れなかったらそのままですよね。

●コメント
文字通り「怪我の功名」。

●コメント
乙でした。
しかし、事故で足を切断した当日に
松葉杖で退院してきた、という発想ができるのが凄いw

●コメント
まあ周囲の早とちりなわけだが、ある意味そそっかしいご近所様GJ。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ144【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306123131/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】私「盗んだ容器返して」義妹「こんなケチなお姉さん要らない!」私「こっちこそ手癖の悪い妹は要らない!」→結果…

時々テレビで紹介されたりするラ・カンティーヌの容器が可愛くて ちょうどバルサミコソース

記事を読む

【修羅場】義兄が嫁とアフリカに行くことになり、当時子供がいなかった私夫婦は甥姪を預かり育てた。5年後、義兄嫁「やっと日本に帰れる。家族一緒に住める」しかし・・・

五年前に義兄が左遷かアフリカ某国の工場立ち上げスタッフかの 二択を会社から迫られて、アフリ

記事を読む

【修羅場】出勤しようとした主人が3つ隣の部屋のダクトから黒煙が出ているのを発見。火事だ!とドアを叩くも無反応で、私は逃げなきゃと思いながらも体が動かない。そんな中主人がドアを蹴破り…。

先週日曜日の早朝、住んでいるマンションの3つ隣のお宅が火事になりまして、 隣人と出勤前に

記事を読む

【戒め】暑い日に、車で息子と銀行に行ったら息子がお留守番してるという。全然混んでなかったし1分くらいで戻れそうだったから、エアコンそのままに私だけ銀行にいった。そしたら…

たたかれるかもしれないけど、3年前の9月始めの話。 3歳の息子を幼稚園に迎えに行って帰る途中、

記事を読む

【修羅場】突然子の幼稚園に呼び出され、「泥棒したんですってね!」と責められた。なんのこっちゃと思っていたら…。

解決したけど、ずいぶん前の話です。 私=幼稚園児の娘と小学生の息子持ち。 Aさん=園児と小

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑