【衝撃体験】義妹「同僚の家で犬飼ってて子犬が産まれるんだけど、貰ってあげられない?」私「いいよ」→子犬?というサイズの犬が来たが実は…。-2ページ

*

【衝撃体験】義妹「同僚の家で犬飼ってて子犬が産まれるんだけど、貰ってあげられない?」私「いいよ」→子犬?というサイズの犬が来たが実は…。

子犬を3匹生んだ。

生まれた子犬をもらってくるんじゃないのかよ!!!
母犬の方かよ!!!

つまり、義妹の同僚さんの家では、勝手に妊娠した飼い犬を持て余して、
子犬を飼う余裕もないし、母犬ごとどこかにやってしまいたかったらしい。

犬好きの義妹はその話を聞いて、捨てられそうになっている母犬に同情して、
なんとかしようと思ったものの自分はアパート暮らし。

兄夫婦(夫と私)に、さも生まれた子犬をもらうようなイメージを与えつつ、
実は母犬をもらってきたんである。

毛の長い小型犬だから、お腹が大きいことに気がつかなかったよ……orz

冒頭のセリフを読み返していただきたい。
たしかに「生まれた子犬をもらってきていいかな?」とは言ってない。

夫も私もあきれたし、夫は義妹を叱ってくれたが、
一所懸命に子犬の世話をしている母犬の姿を見て、うちの子は感動してるし、
もはや情も移りまくりだったので、そのまま飼うことにした。

とはいえやはり合計4匹も飼えないから、あちこち連絡して、
生まれた3匹はそれぞれ引き取り手を見つけ、
うちでは5歳の中年母犬を飼うことになった。

その犬は元の名前は知らないが、うちの子が「モコ」と名付けた。
モコはおとなしくてうちの子とよく遊んでくれて、
後に義妹が結婚して生まれた子供とも仲良くして、穏やかな生涯を終えた。

今でも親戚の集まりでは、「子犬じゃなくて、子犬入りの母犬だった」
は笑い話になっている。

引用元:【雑談なし】書きたい事だけ書いて立ち去るスレ【ID無し】 その6
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1544922405/

戻る

シェアする

関連記事

【オカルト体験】高校時代虐められていた私とA子→卒業後、同窓会に誘われた私にA子が仕返しをしようと持ちかけてきた

高校時代、私とA子はイジメを受けていた。 私は勉強は割合に出来たが運動が苦手、オマケに顔が

記事を読む

【衝撃】従姉妹の家は地域で一番のお金持ちだった。昔は放置子はお金持ちが面倒みてやるという雰囲気があったそうで従姉妹の家にもいつも知らない子が数人いた。その中で問題のある男の子の家庭があり…

ここ見て従姉妹の家を思い出した。 従姉妹の家はいわゆる本家筋でずーっと地域で一番のお金持ち

記事を読む

【DQN】DQN車が物凄い勢いでバックしてきて俺の車のスレスレ前で止まったと思ったら、ウンコ色ヘアの女が出てきて「おまえ今当ったよな?」

昨日ラーメン屋の駐車場でラーメン食った後、呆けてたら 前に止まってたDQNなMOVEが

記事を読む

【いびり?】レジに並んでいたら、前のいた人「すいません、キッチンペーパー取ってきますね」姑らしき人「わかったわ」→すぐになにか小声で話し始め・・・

以前買い物に行った時の話。 その日は木曜の市でレジが凄く混んでたんだけど、 一番少ない列

記事を読む

【衝撃体験】ATM操作してたら後ろでひったくり事件が発生!俺は距離が遠くこれは無理だと思っていたらそこに現れたのは…。

今さっき見たショックすぎて日本語おかしいと思う ある場所のATMで並んで前のおばあさんが終わ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑