【ウザい話】電話の取次ぎの事で文句を言われた。社員「母からとか言わないで」私「どのようにお呼びすれば?」社員「」私「はぁ?」

*

【ウザい話】電話の取次ぎの事で文句を言われた。社員「母からとか言わないで」私「どのようにお呼びすれば?」社員「」私「はぁ?」

自分は庶務で、代表電話番号に掛かってきた
電話の取り次ぎ業務も兼任している

外線が着信し
「山田(仮名・社員の名前)の母です」とのことなので、
山田さんの内線に取り次いだ
山田さんの母からは何回か電話が掛かっていた

ある日、新入社員の歓迎会を兼ねた飲み会があり
その山田さんが「あの人からの電話、母とか家族と言って
電話を取り継ぐのやめてくれない?」と言われた

私も同僚もポカーン
「あのお電話の方は、お母様ではないのですか?」
「いや母親だけどさぁ」
「では、次からどのようにお呼びします?」と聞いたら

シェアする

関連記事

【ウザい話】警察に職質受けて、自転車の防犯登録とかバッグの中身とか確認されたんだけど、警察が終始うざすぎた。

俺は寮生活で自転車は寮共用?みたいなのが一台あって 俺はたまたまそれを使ってたんだよ んで調

記事を読む

【ウザい話】ババア「すみません、席譲っていただいてもいいですか…?」in新幹線

ボケたかコイツ ●コメント 自由席? ●コメント 自由でも指定でもふざけるな以外の答えはない

記事を読む

【ウザい話】女「インスタの写真撮る!うーん違うなぁ…(カシャカシャ」俺「もう食べようよ」女「」←は?

友人男女4人で、平日の夜、評判のいい イタリア料理屋に行ったんだ。 そしたら、女の一人が、イ

記事を読む

【唖然】私と付き合う前に彼氏が母親から借りたお金を、私と彼氏で一緒に返せと彼母に脅されている…。そうしないと私と彼の仲を認めないって…

私は今恋人の母親に脅されてる。 調停に持ち込むと一方的な連絡が私に届いた。 私と

記事を読む

【クスッとくる話】会社の7歳上の同僚の女性に彼氏の写真を見たいといわれたので見せると同僚「普通ー」。後日彼氏の職業を知った同僚「5つの年の差くらいこえられると思うんだぁ~彼に会わせてぇ~」。その事を彼に伝えてみたところ…。その反応wwww

会社の同僚(だけど7つ年上)の女性。 私24、彼女31。 「早く寿退職したい」が口癖だった。 で

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑