【キチ】一回り上の義兄嫁「お年玉ちょうだい」私「は?あげませんよ」義兄嫁「うわぁぁぁん!」←とんでも思考にドン引き…-2ページ

*

【キチ】一回り上の義兄嫁「お年玉ちょうだい」私「は?あげませんよ」義兄嫁「うわぁぁぁん!」←とんでも思考にドン引き…

義兄嫁は今まで親戚一同&義兄からお姫様扱いされてて
お年玉はおろかお誕生日やクリスマスも
プレゼントをもらって当然という思考だったらしくて、
嫁として先輩である私や次男嫁が
後輩嫁である長男嫁にお年玉をくれないなんてありえない!!
だってさ

長男嫁は年齢でいえば、私と次男嫁さんよりも上
長男嫁と私は一回り以上離れてて、次男嫁さんとも5歳は違う
そんな人が子供みたいに駄々こねながら
お年玉ー!!って暴れてるのを見て正直狂気すら感じた

正月挨拶も早々に切り上げて帰宅したところ、夫のスマホに長男から
「○(長男嫁)ちゃんのダブル成人祝いは?送ってくれるの?」
ってLINEが来てた

なんだよダブル成人祝いってと考えて、
長男嫁が今年四十路だと気づいた

夫が既読スルーしたら怒ってる様子のスタンプがいっぱいきた
夫が長男に電話したけど出なかったので、義実家の家電に電話をかけて
同居の義兄に代わってもらい、「嫁にLINE乗っ取られてない?」と聞いたら
スマホ自体を数日前に紛失してるところだと返答がきた

それが5日の話だったんだが、昨日から長男嫁が行方不明になっているらしい

嫁実家に電話したら知らないと言い張られたけど、
警察に届け出ると長男が言ったら、いきなり
「心当たりがあるから警察は勘弁」と態度を変えてきたらしいから
多分実家にかくまってるんだろうな

めんどくさいからこのままの勢いで別居して
離婚すればいいのに・・・

●コメント
あと20年我慢すれば..
3回目の成人式は赤いちゃんちゃんこで
お祝いしてもらえたかもしれないのにw

●コメント
さらっと読んだときは
長男嫁の連れ子にお年玉を強請ってるのかな?と思ったら
まさかの長男嫁本人によこせとは新しい
しかも四十路って・・・年下に強請るって・・・

■私
そう!子供にならまだわかる
しかし後から聞いたら長女の子にお年玉はなかったらしい

長男、次男、うちの夫婦に子供はいない
義姉(夫姉)のところが唯一子供がいるんだけど
そこはスルー

ある意味斬新すぎてすごい

●コメント
なるほど、夫兄弟の子供、義理の甥姪にお年玉はやらないけど
いい大人の自分はちゃっかり請求して、貰えなかったから泣き喚いた、と

・・・ますます神経わからん

●コメント
自分はお年玉をもらう立場であって
あげる立場にはないと言いたかったんだと思う

心底神経わからん

引用元: ・その神経がわからん!その38
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】ファミレスで子供4人に料理を食べられた。子供の母「彼氏さん給料日なんでしょ!うちらの分のお金ちょうだい」→このキチガイから何日にもわたり被害を受けることに…。

今日お昼をファミレスに彼氏と食べに行ったんだけど、そこでセコケチに遭遇 彼氏が今日給料日で、

記事を読む

【キチガイ】ネチネチグチグチした姑に嫌気がさして旦那公認で黙って引越しした。そしたら警察から連絡があって、警察曰く「姑さんが見知らぬ女性をエスカレーターから突き落とした」らしい。旦那が警察に詳細を聞きに行くと…。これはキチガイですわ…。

なんかトメが、見知らぬ女性を今朝エスカレーターから突き落として 「嫁子(私の名前)のせ

記事を読む

【真性キチ】アパートに住んでいるんだが、とんでもない回覧板が回ってきた。「犯罪者を追い出すために署名にこ協力ください」回覧板の出元は単身者である50くらいのオバサン。

神経がわからんというか、ほとんど既知外なんだが (名前はもちろん仮名で会話も要約) 俺はアパー

記事を読む

【キチガイ】家族で外食しようと信号待ちしていたら、急に母が前に飛んで車にはねられた。後ろにいた男に突き飛ばされたようだ。この男が母を突き飛ばした理由は…

家族で外食しようと、父&母&兄&私(小学生)で信号待ちしてたら 急に母がポーンと前に飛んで

記事を読む

【ドン引き】義弟は甘やかされて育ち、今もお小遣いを貰ってるニート26歳。そんな義弟が「俺小さい子好き」とか言いながら姪を触る。義弟もキモイがそれをニコニコしながら見る夫に私はドン引きで…。

愚痴です。義弟が苦手。 義弟は歳の離れた末っ子で、義両親だけでなく 兄二人(義兄と私の夫)

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑