【クズ】姑と距離がある。嫌われてるって思ってた。夫も小姑も私のせいだって責めてきた。でも違ってた。こいつらが仕組んだことだった。-2ページ

*

【クズ】姑と距離がある。嫌われてるって思ってた。夫も小姑も私のせいだって責めてきた。でも違ってた。こいつらが仕組んだことだった。

確かに、自分自身の楽を優先して歩み寄りを怠った気はするけど、
餌で釣っても猫で釣っても(トメ超猫好き)w懐いてくれない、
すごーく遠巻きにしてる人にどうしろというのか。

で、だんだん夫の文句が変化してきた。

もうちょっと気を使ってやって系なら、こっちも思うところがあるから
まだ受け入れられた。

でも、私のこれこれこういう所がトメにとって苦痛なんだ、
とかそういう系になってきた。

最終的にトメは私のことが大嫌いで顔も見たくない
同じ空気も吸いたくない!と思ってるんだから空気読め!とまで言われた。
このとき私の認識も、避けられているから嫌われているに変化してたから信じてしまった。

コトメ2にも同じように責められたしね。
トメは私みたいな女がいっちばん嫌いなんだよpgrって。

それが数年続いたある日のこと、ウトとコトメ1が尋ねてきた。
突然の来訪に驚きはしたが、この二人とは関係良好なので歓迎した。

何の話かと思っていたらトメのこと。

私がトメを嫌っている。気持ち悪いから顔も見たくないと思っていること。
同居してもいいがトメだけはホーム行きにしないと拒否。トメの面倒を見る気もない。

トメの触ったものは気持ち悪いから見たくないし食べたいとも思わない。
トメから送られてくる物品も全て迷惑だからやめてほしいと訴えてる事。

いっそ早く死んで遺産だけ残してくれ!
…等など、そういうことを夫やコトメ2から聞いたが本当なのかと聞かれた。

また、私は悪妻で金遣いがあらく困る。家事は人が来る時しかしないから普段は夫がしていること。
些細な事でもネチネチ責めてきて、しつこくてうつになりそうだ…と夫が嘆いていたことや、
コトメ2が私から金の無心されたと訴えているなども聞かされた。

ウトとコトメ1は鵜呑みにしているわけではないらしく、
半信半疑…でも身内二人からの時に涙の混じる訴えwもあったらしく、
最初は大げさに愚痴っているだけだと思っていたみたいだけど、
一向に減らない愚痴、それどころか増える愚痴に、ちょっと此方を疑い気味といった感じだった。
本当にそうなのか、夫とコトメ2の訴えがあまりに凄いので確認にきたらしい。

こちらとしてはぽかーん。
話聞いてる間にも、は?え?と凄くぽかんとしてたと思う。話についていけなくて。

確かに中々打ち解けてくれないトメに、正直少しイライラしたことはあったけど、
悪意や敵意を向けてくることは絶対しない人だった。

だから嫌われているんだとは感じていたが、私自身としてはそこまでトメは嫌いじゃない。


そもそも、嫌う以前に猫大好きなことくらいしかよく知らないから、嫌う以前の問題だった。

だからそれを正直に伝えたら、多少疑ってたウトとコトメ1はそんな私の様子から、
夫とコトメ2の話が作り話だと悟ってくれた。

ここで判明したのだが、トメは物凄い人見知り…かつ、物凄いあがり症。

初めて会う人とは上手く会話も出来ないし、普通にお茶を飲むにしても、
初対面の人を目の前にすると緊張してしまうらしい。

砂糖の入れ方、御菓子の食べ方、お茶の飲み方などなど、
些細な、余程酷くない限り誰もそんなに気にしないようなことでも、
不快に思われたらどうしよう…と、悩んでしまう人と聞いた。
所謂コミュ障?

あとは顔に大きな怪我をしたせいで傷が残っていて、知らない人には
それをじろじろ見られるからそれも嫌で、よりそういう傾向が強くなったらしい。

だからとても人付き合いが苦手で、正直面倒と思うかもしれないが、
決して私を嫌っているわけではないこと。

むしろ息子のお嫁さんとして歓迎してくれていること。
私が持っていったり送ったりしたお土産はとても喜んでいて、
そのたびにメールや手紙を送ってくれていたらしい。

その手紙やメールは、手紙は夫が回収。
メールは私と偽ってコトメ2が二台目の携帯で受信してたと後に判明。

意味がわからない。

私も猫好きだから、猫カフェとか一緒に行きたいと言ってくれてたらしい。
でも夫の愚痴や、コトメ2が私に成りすましたメールで、
すっかりトメは私に嫌われていると思い込んでいたそうだ。

和紙シールで可愛くデコられた年賀状、きてたなんて知らなかったよ。
猫のニクキュウ饅頭お互いがお互いに送ってたのも知らなかったよ。

仲良くできてたはずなのに出来なかったのって、なんか悲しいね。
これ聞いたとき凄く悲しかった。

トメと私の関係こじらせようとしたのも、よくわからないはっちゃけからだった。
トメは大人しいから、私が悪妻じゃないとストレスぶつけられないからだって。
コトメ2はドラマにあるみたいな、どろどろの嫁姑争いが見たかったからだって。
ぎっちぎちに〆て〆られて、夫はなんとか自分のやらかしたことが酷いことだって理解してくれた。
コトメ2は反省も何もしてなくて、絶縁。追い出された。

エネ化した夫の再教育、結構めんどくさくて大変だったよ…。
本当にあの時の夫はクソだった。

でも、こっちも楽だからって、あんまり直接連絡取ろうとしなかったのも悪いんだけどね…今思うと。
今はトメとコトメ1と、私と娘の四人で猫カフェとか行っちゃってる。
本当に誤解が解けてよかった。

さてその後結婚したコトメ2が、まさに彼女の望んだようなクソな義実家に恵まれ、
長男教とマザコン膿家に苦しめられ、どろどろの嫁姑戦争に気も休まらない日々が続き、
結婚一年にも満たない中どのツラ下げてか、
義実家はバレてて意味がないから、暫くうちに避難させて!と縋ってきたので記念にカキコ。

まさか土曜の朝っぱらから凸されるとは思わんかったけど、
夫が怒鳴って追い返してくれた。もう来るなよー。

●コメント
乙です。よく再教育したね。即離婚物件に見えました。
愛情って保てるものなのでしょうか?

●コメント
恐ろしいほどのクソ旦那をよく再教育できたね。
まあ大なり小なりすりあわせしながらできあがっていくのが夫婦だけど
自分なら途中で放り出したくなるだろうと思う。
とりあえず今が幸せそうでよかったね。

ついでにコトメ2ざまあwww

●コメント
よく再構築したねえ。
コトメ2がクソでなおかつ一番強かったから
旦那もコトメ2のいいなりに影響受けてたとか?
悪事をそそのかす人間と離れてまともになったのかな?

しかしコトメ2の神経もすごいな。
実母に嫁を嫁いびりさせるために小細工してたのに、
その嫁がまだ住んでる家に来るとか、心底バカなんだね。

■私
ありがとう。
正直離婚は何度も悩んだよ。再教育にもくじけそうになったしね。
一時期愛情も何もなくなってた気がする。捨ててやる!とも思ってた。

でも、やっぱり好きな人だから…って、デモデモダッテでずるずる続いた感じ。
それでも少しずつ夫の思考も正常化してきて、少しずつ大好きな夫が戻ってきてくれて、
それに比例して枯渇してた愛情も少しずつ充電されてった感じだなー。

●コメント
>いっそ早く死んで遺産だけ残してくれ!…等
トメの敵愾心?を煽るにしても
こういう煽り方をする人間を二度と信じる気には
ならないけどねぇ。

●コメント
うん、一線越えてしまった糞だよね
自分だったら再教育は無理だけど
娘さんがいたからかな?

■私
流石にその一線越えてたら私もダメだったかも。
書き方悪くてごめん。
いっそ早く死んで遺産を…は、コトメ2。

コトメ2はとにかく引っ掻き回したかったみたいで、結構なこと言ってた。
トメが私に対して、孫だけ生んだらさっさと死んでくれと思ってるとかそんな内容もね。

むしろコトメ2は本当に私に死んでほしかったんじゃないかなぁとすら思うよ。
暴行や殺人未遂…そんな本当に救いのない嫁姑戦 争が見たかったらしいから。

そんな自分の悪趣味な楽しみのために、人に言葉ぶつけられるなんて信じられなかった。
だから私も今、コトメ2を可哀相だと思わないし助ける気もない。
せいぜい自分が望んだクソ義実家を堪能してくれって思ってる。

●コメント
一線越えなくても私はダメだな
人としておかしいだろ
嫁にも母にも失礼だろ
女を下に見てるんだよ、むり

●コメント
コトメ2って精神の病気じゃないの?
人格障害的な怖さを感じる。

●コメント
そのコトメ2の尻馬に乗る旦那も怖いよ
コトメ1はまともだったんでしょ?
でも旦那はそうじゃなかったわけで

●コメント
よその家庭が選んだ道だし別にいいと思うけど。
しつこく私は無理~って繰り返さんでも。

●コメント
今は嫁の教育に染まっているだけで、今後よろしからぬモノにまた染まる
可能性がかなり残っている

結局、善悪の判断が付く理性を持った大人でなく、
強いものに盲従するだけの中身が幼児なのかもしれないと邪推してしまう

私さんは教育成功したと思っているかもしれないけど、
実のところは認識が上書きされただけ、また別の考えが上書き可能

●コメント
> 今はトメとコトメ1と、私と娘の四人で猫カフェとか行っちゃってる。
ウトも入れてやれよw

●コメント
一旦追い出せたみたいだけどコトメ2みたいだといろいろ粘着してきそうだ。
コトメ2が実家に戻るためにまた旦那を摂り込もうとする可能性も大きい。
脳が足りない可哀想な旦那みたいだから気をつけて見はってなきゃ駄目だね。

●コメント
旦那のATMは高性能ならいいけど違うなら乗り換え推奨かな

●コメント
でも、こんなことがあっても旦那が大好きってのも凄いよね。ある意味、幸せだよね。

●コメント
そういう夫でも好きならば、死ぬまで嫁が操縦してればええんでない?
操縦者の意に沿わない行動起こせる脳味噌も無さそうだし
「敵に渡すな大事なリモコン♪」

■私
また出てきてごめん。
まだ油断できないって意見も、わかるんだ。
一度掌返されたから、また何かきっかけがあったら同じ事するかもしれない。
そういう不安が無いわけじゃないよ。

でも、ほんとに夫が好きで好きで大好きで、夫も私を好きになってくれて、それで結婚したから。
もう二度と繰り返さないって、私にもトメにも必死で謝ってくれたから信じるんだ。

一度は捨ててやるって思ったけど、ATMじゃなくて夫としてこれからもずっとすっと、
ずーっと私と娘の傍にいてほしいんだ。
途中惰性になってけど、再教育を選択してよかったと思ってるよ。

ちなみに猫カフェは女子会wも兼ねてる感じなので女だけですw
帰りにケーキ買って帰ってそこで男二人も一緒に団欒。
今は幸せだよ。心配してくれてありがとう。
これで消えます。

●コメント
まあ幸せならいいんでね?
これからもお幸せにねー

●コメント
再教育(キリッ
すごい精神的DVだと思うけど、まあ頑張って飼ってねとしか・・・

●コメント
アレだよ。旦那が糞でクズなのに全然痛い目を見ていないのが
読んでいてムカムカするんだよなきっと。
ちょっとパパと姉妹に怒られて、妻にこら~メッされてハイ放免じゃなあ。

どこかで因果応報自業自得を願ってしまう気持ちが出てきてしまうな。
つうか本当に反省しているのか?
強い方についただけだろ?

●コメント
いいじゃん、好きになり方、その経過、接し方、けじめの付け方
100の夫婦がいれば100のやり方がある。
他人からみて駄目だとかキモいとか言えるものではないよ。

私さんは私さんのやり方で幸せになればいいよ、
人並み以上の努力は必要になると思うけど。

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者254【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1327490574/

戻る

シェアする

関連記事

【非人間】私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。父の母「命根性の汚い子ねえ。」→20年後・・・

全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。 私は生まれてすぐ敗血症になり、 新生児期

記事を読む

【クズ】上司にエスプレッソマシンもらったが、持ってかえるのを翌日にしたら消えてた。女「あ、それ」私「は?」

上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 誰か欲しいなら

記事を読む

【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。

それくらいで最大の修羅場なんて・・・と思われるかもしれないけど、 子供の頃だったから本

記事を読む

【クズ】自分が2番目だったことを知らず5年付き合ってた。本命の彼女は私と彼が付き合う5年前から付き合ってたらしいが、私の方がプロポーズを受けた。

私は自分が二番目だったみたい そんなこと全然知らなくて、 何も疑わず、5年付き合ってた 本命の

記事を読む

【報告者がクズ】俺実家で同居予定で嫁に準備させてるんだけど、夜中時々泣いてるようだ。意味不明。しかも部屋に鍵をつけてくれとかアホか。自意識過剰だろ。こんなに俺が尽くしてやってるのに文句言うな。→しっかりスレ民に叩かれ嫁に話を聞きにいった結果…

この夏から俺の実家で同居が始まる。 俺が昔使っていた部屋にそのまま入る形になる。 俺

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑