【修羅場】彼氏会社のBBQに二人で参加したら、部長の娘がやたら彼氏に粘着してきて「お二人は婚約してるわけじゃないんだぁ。じゃ彼男さん飲みに誘ってもOKですよね?」数日後、会社の飲み会から帰ってきた彼氏を見ると、顔面蒼白で・・・

*

【修羅場】彼氏会社のBBQに二人で参加したら、部長の娘がやたら彼氏に粘着してきて「お二人は婚約してるわけじゃないんだぁ。じゃ彼男さん飲みに誘ってもOKですよね?」数日後、会社の飲み会から帰ってきた彼氏を見ると、顔面蒼白で・・・

ようやく終わったので報告ー。

私子・・・私 25歳

彼男・・・私子の彼氏 22歳

部長・・・彼男の会社の部長 部署違い

部長妻・・・部長の奥さん 高畑淳子に似てた

部長子・・・部長の娘さん ムーミンっぽかった

私子と彼男は付き合って一年。

同棲中だけど

彼男が仕事に就いたばかりだし

結婚なんて話もなかった。

そりゃいつかは、とは思ってたけど。

そんな中、

彼男の会社でBBQがあり、

パートナー同伴OKということで2人で参加。

そこで知り合ったのが部長子。

いろんな人に挨拶して回ってて、えらいなぁ、と思ってた。

けど、よく見たら独身男性のみなので、

「あー、そういうことか。お疲れさん」てな感じ。

ぶりぶりしてた。

私たちのほうにやってきて、

「いつも父がお世話になっておりますぅ~♪」

面識がある程度ですが・・。

「お2人は結婚なさるんですかぁ??」

いや、今のところは・・。

「えー?婚約してるわけじゃないんだぁ。

じゃあ今度彼男さん

飲みに誘ってもOKですよねぇ?」

それはちょっと・・。

「うわー、かたーい。

ていうか、こういう場に

婚約してるわけじゃない人

連れてこないでくださいよぉ」 え?

実は彼男はちょっと内向的な性格。

あまり初対面の人とは話せない。

でもこういう場じゃないと

部署が違う人たちと話せないし、

顔と名前も覚えてもらいたい。

というわけで、人見知りしない、

誰とでも喋れる私子に

一緒にきてもらいたい、と言われたわけで。

会話が続かないっていう

最悪の事態は免れるだろう、と。

ちょっとプレッシャーだったけど、

こういう場は慣れてるのでOKしたんだよね。

それがまずいと言われてしまったので

彼男は素直に

「すいません、

こういうことに慣れてなくて。

気をつけます」

と謝ったら

「ちょっと、真面目すぎるんですけどwwww冗談ですよぉ。」

と苦笑いしながら去っていきました。

ここまでが前置き。長くてごめん。

ここから先も長いけど。

この時点で読みにくかったらスルーで。

今から2週間くらい前、彼男が

「今日飲んで帰るね。遅くなったらごめんね」

と連絡。

その日は12時前には帰宅。

案外早かったなーと思ったら顔面蒼白。

シェアする

関連記事

【許せない】軽度知的障碍の彼と結婚の約束もしていたが、いきなりいなくなった。家族も引っ越してて連絡がとれない。その理由は…。

大学のときに実習で知的障害者の人の作業所に行った 同世代のすごく綺麗な男性がいて見とれてたら

記事を読む

【壮絶】嫁「弟(9歳)を引き取りたい。父は一人暮らしさせとけばいい」←違和感があるので話の詳細を聞くと…。

◆相談者の年齢・男 35歳 ◆配偶者の年齢・女 28歳 ◆結婚年数 6年 ◆子供の人数・無し

記事を読む

【修羅場】新婚の姉が妊娠したが、凄まじいつわりでおかしくなった。

凄まじいつわりで姉がおかしくなった 昨年、新婚の姉が妊娠したが、 それはもうひどいつわり

記事を読む

【冷めた話】彼氏の友達の家で忘年会やるからって私も呼ばれた。優しい彼だったのになぜか友達の前では私に塩対応→結果

付き合い始めの頃、彼氏の友達の家で忘年会やるからって私も呼ばれた。 人数は男5女2だったかな?

記事を読む

【修羅場】単身赴任の旦那が休みが取れたのでイチャイチャしてたら変な音が…。押入を見てみると…人?!頭の中がカオスだけど警察に…行ったら更にカオスに…OTZ

ついさっきの話。 平日に休みがとれた旦那とイチャイチャしてたら自分達のではないギシッて音がした。

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑