【義兄嫁】着物好きの大トメさんを喜ばせたくて、コトメの成人式のお祝いはみんなで着物を着ようということに。当日私とトメさんは控えめな色無地と訪問着を着て参加。ところが資産家の大トメさんに気に入られようと必死な義兄嫁は・・・

*

【義兄嫁】着物好きの大トメさんを喜ばせたくて、コトメの成人式のお祝いはみんなで着物を着ようということに。当日私とトメさんは控えめな色無地と訪問着を着て参加。ところが資産家の大トメさんに気に入られようと必死な義兄嫁は・・・

私夫婦、義兄夫婦、義両親で話してた時、着物の話題になった。

私が、持ってはいるけど着る機会がない。無地の着物なんて特に…と言ったら

義母が「今度のコトメの成人式(のお披露目食事会)で着たら?」と提案。

義母の義母であるお婆ちゃんが、着物好きだからと。

義母は「嫁子さんがよければ」ってスタンスだったんだけど、何故か義兄嫁が「絶対着てきて!私も着物で行くから!」

と、ものすごいプッシュ。義母も「義兄嫁さん、着物好きだったの?」と驚くほど。

お婆ちゃんを喜ばせたいというのもあって、義母、義兄嫁、嫁子(私)は、着物で出ましょうね、ということにした。

このとき、約束ってほどでもないけど「主役はコトメだから、コトメを食わない程度の華やかさでね」っていう話も出ててた。

で、当日。コトメちゃんが成人式に出ている間、義実家では宴会の準備。

義母と私は色無地の訪問着に、金とか銀とか入った華やか目な帯を合わせた感じだったんだけど、義兄嫁がやらかした。

シェアする

関連記事

【えぇ…】義兄嫁から「うちの娘が学校でいじめられてるから助けて」と連絡があった。イジメの原因は「クサい」ことらしい…。でも、本当にくさいんだよね、義兄の家…。しかもその原因ってさ…

先週に義兄嫁から 「うちの娘ちゃんがいじめられてるから助けて、協力して」と電話が来た。

記事を読む

【自己紹介乙】ウトメにお金の心配をされた。どうやら義兄夫婦に「私夫婦は金遣いが荒いから、同居した方がいい!」とそそのかされたらしい。でも事実は・・・

ウトとトメにお金の心配された。どうやら義兄と義兄嫁から、 「あの人(私)は金使いが荒いから、子

記事を読む

【義兄嫁】義実家で台所を手伝っていても義兄嫁は飲んで食べて過ごしてる。私「手伝ってください」義兄嫁「他人様の台所には入れませーーーん」

義兄嫁は義実家で飲んで食べて過ごしてる 私は義母の手伝いをしてあまり飲食できない 今年思い切って

記事を読む

【義兄嫁】義兄家が第2子妊娠して社宅から出るからうちの近所に引っ越したいってメールが着た。義兄家にも義兄の勤務先にもなんの関わりもない郊外なのに・・・これって産後の面倒とか当てにしてるよね?

ちょっとぼやかせて・・・ 私は私実家の持ってる土地に家建てて住んでる 義兄家が第2子妊娠して社宅

記事を読む

【マジキチ】義実家に帰省中、義兄夫婦も同じタイミングで帰省中だった。ふすま一枚隔てただけの隣室同士で寝ることになったんだけど、夜に営み始めやがった…丸聞こえで気分悪いので翌朝旦那が文句を言ったらなんと…!!

旦那の実家に帰った時、義兄夫婦も同じタイミングで戻ってきてた 部屋は襖を隔てて隣同士なんだけど

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑