【夫GJ】友人を家に招いた翌日お金が無くなった。私「お金が!」夫「警察に電話してそれから…」私「わ、わかった」→犯人釣れた-2ページ

*

【夫GJ】友人を家に招いた翌日お金が無くなった。私「お金が!」夫「警察に電話してそれから…」私「わ、わかった」→犯人釣れた

旦那が電話に出るなり、
「ごめんなさい!昨日の月曜日に○○の支払いの空き巣が財布からお金が!」
(旦那曰く本当にこう言っていたそう…)と伝えると、旦那は
「とりあえず落ち着け(笑)。財布はあまり触るな、警察に電話」
と言われたので言われた通りに。

警察に電話すると、
・財布の指紋とってくれる
・友人達の住所や名前はわかるか
・12時に家に行く(通報当時は午前11時頃)
・友人が犯人の可能性もある
などを聞かれました。

もう一度旦那に電話をして昨日一日の行動を話すと
俺のいう通りにしなさい、と。

ここから旦那が私を遠隔操作(笑)

旦・まずAに深刻な感じを出しつつ連絡。
私 「起きてる?」とメールしたらすぐに「起きてるよー!」と返事が来ました。

旦・昨日泥棒がきて警察に相談したことを、簡潔に詳しく言わずに伝えろ。
私 「昨日泥棒が入って警察に(ry」そうメールするとすぐにAから着信。
旦・電話か凸が相手が行動起こしたら
・警察が指紋をとりにくる
(私)や旦那意外の指紋があれば、そいつが犯人
・指紋は何時ついた物かわかる、空き巣が入った時間帯がわかる←旦那の嘘
上記の3点を相談の様に話しなさい。

私 言われた様に電話で話すと、A「心配だから今すぐ行く!」との事。

旦那にはAは必ず凸してくる、そこに警察も合流したらあとは警察に任せろ!
と言われていました。

10分程でAが到着。
A「大丈夫!?財布どこ!?」
私「財布は机の上だけど、指紋とらなきゃだから触らないで…」
Aすでに財布をべたべたさわっている…orz

明らかにお札が入りそうな所は、お札入れしかないのに
A「お金どこに入ってたの!?」
私「お札いれのとこだけど、触ら(ry
Aすでにお札入れを開いて(ry

この時点で私の中でAは真っ黒。

もう少しで警察がくると伝えると、半笑いで
「あっ!でも私触っちゃった☆どうしよー!」

旦那に言われた通り、指紋はついた時間がわかるし今ついた指紋はAの物、
あと他に指紋が出たら私か旦那だから大丈夫だよ☆と伝えると急に焦り出すA。

A「警察とか大袈裟じゃない?」
私「多分空き巣だし、このままは怖い」

A「友達のピンチなら5万円くらい貸すよ!」
私「友達にお金は借りない」

警察が来るまで「貸す!」「借りない!」の押し問答が続きましたorz

ピンポーン、とインターホンが鳴ると観念したのかAが自供。

「私が5万円を取った」
「そのお金で某ファッションデパートに買い物に行こうと思った」
「(私)の家は共働きだからお金があると思った」
「目の前に財布があり、酔ってたし(昨日誰もお酒は飲んでません)止められなかった」
「警察を帰してほしい」

という事を何故か半笑いで言われたので、問答無用で警察にご入室して頂く。

A、急にファビョりだす。
「たかが5万円で!」「貧乏人が!」
「子供手当て貰えるんでしょ!じゃあその分あたしにー!!!」
警察にその場でみっちりお説教をされてました。

警察にはとりあえず財布を持って行ってもらい、後日被害届けを…という話に。
(警察が私の財布を持って行こうとする時にAが警察を指差し
「これ泥棒じゃない?返せ!」と喚いていました)

その日の夕方旦那が帰宅して、出来事を話すとやっぱりか…と。

甘いのかもしれませんが、Aには子供も旦那もいるので
被害届けはださず今後一切関わらない事にしました。

ここからは後日談です。

・Aはお金を盗ったその夜に別の友達Bに
「明日某ファッションデパートいこー☆」と連絡していたそうです。
Bからたまたま連絡がきてわかりました。

・Aは今回の事件を、まるでAが私の立場かのように周りに話していました。
・Aは何故か「(私)にはバックに⑧がついているから関わらない方がいい」
ともいい回ってるらしいです…。

●コメント
おわりかな?乙。
みんなの前で「いまからでも被害届出しなおそうか?」とか言ってやれw

■私
周りは昔からAの盗癖を知っていて、だれもAの話を信じなかったみたいで
皆「大丈夫だった?」と心配してくれた事に泣きました(笑)

Aは友達からお金を盗むのがデフォの様な子で、先週とうとう訴えられたそうです。
うちが住んでいるのはドンキが最近になってできたド田舎なので、
Aの噂は瞬く間に広がると思います。

旦那さんと子供はどうなるのかはわかりませんが、
子供に英才教育されてないことをいのります。

人づてに聞いた話で申し訳ないですが終わります。

●コメント
おお、そういうことか
Aの盗癖を知らない人のほうが少ないって事ね
乙でした。ご飯作るぜ!

●コメント
普通の人だったら大丈夫?と聞きつつ財布なんかさわんないよね
ってか触った時点で自分犯人です!って宣言してるようなもんだよね
もうそこからAの馬鹿さ加減がわかるな

旦那さんGJ

戻る

シェアする

関連記事

【即返品】夫が連休に勝手にトメを家に招待した。私「仕事だから家にいないよ」旦那「僕が無職だってバレると恥ずかしいから嫁は仕事を休んで家にいて!」

今日の夫 バッグを片手に、実家への道をたどっているだろう。 5月中には元をつけたいと思う私。最

記事を読む

【全員不幸】私「妻が浮気した。離婚だけじゃ許せない!」→妻も子供も心が壊れてしまった。私もきっとおかしいんだろう

妻の浮気に気が付いてから三ヶ月ほどが経った頃の話です。 興信所の調査で妻の浮気相手の住所、氏

記事を読む

【修羅場】腕のいい歯医者さんに治療してもらっている時、つい口を開けたままウトウトしてしまい、そのまま眠ってしまった。治療が終わり先生が声かけても起きなかったので先生が麻酔が効きすぎて気を失ったのだと慌ててしまい…

歯医者で、運良く優しい先生に当たってしまって 治療も痛くないし、歯の神経抜くのに時間がかかる上に

記事を読む

【修羅場】夫やウトがどんなに〆ても私をいびり続けるトメ。温泉土産を持ってっても「私は行きたくても行けないのに無神経ね」と言われたので、温泉宿を探して「一緒に行きましょう」と誘った。トメ「息子ちゃんと一緒に温泉!!ウキウキ」私「楽しみですねー」トメ「あなたも来るつもり?気が効かないわね」 → 修羅場

夫の前でもウトの前でも、わけ隔てなくいびってくるある意味漢らしいトメ。 〆られても〆ら

記事を読む

【修羅場】俺の両親は駆け落ちで結婚した。父方とは和解したらしいが、母方には許されなかった。そんな事ひとつも知らない俺は普通に社会人になり結婚。そして義弟もそろそろ結婚を…という時になって義弟の彼女が俺の母方の本家の娘だと判明した。本家は俺や俺の両親と親戚になりたくないから離婚させろと言ったらしい。そしてその話が何故か俺をすっとばして方々回って、俺の耳に入った時には嫁は…。

両親は、若い時に駆け落ちで家を飛び出して結婚した。 俺が生まれた後に、父方とは和解したけど、母方

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑