【修羅場】友人がパートを始めるというので子どもどうするの?と何気なく聞いたら半泣きで「まだなの。託児所は有料だし…」と言うので嫌な予感がしていたら…

*

【修羅場】友人がパートを始めるというので子どもどうするの?と何気なく聞いたら半泣きで「まだなの。託児所は有料だし…」と言うので嫌な予感がしていたら…

aty100

電車で2駅ほど離れたところに住む友人が、
パートを始めるっていうんで
( ´_ゝ`)フーン  と話を聞いてたが、ふと
「子どもどうするの?(3歳女) 預け先は?」
と聞いたら、泣きべそ顔で「まだなの」と言うから、
「結構託児所とかいっぱいなんだ?」
(私は小梨なので何も知らん)と聞いたら、
「だって有料なんだもん。
パート代右から左にそっちへ払っちゃうのも…」

たしかにわからなくもない。
でも、もうパートは決まったのでは。
急にイヤな予感がしたので、
その話はここまでにしようと思ったけど遅かった。

シェアする

関連記事

【修羅場】昼過ぎに急に熱が出て気を失うように寝た。翌朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた。

朝起きたら7ヶ月の息子と夫が 家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。 先日、朝起きた時は

記事を読む

【キチママ】財布を交番に届けたら白い粉が出てきた。そこへ財布拾った時に絡んできた子連れママが「旦那が財布落としちゃって」と現れた!

面倒なので簡潔に 財布を交番届けたら素敵な白い粉が出てきた 子連れママが旦那が財布落としちゃっ

記事を読む

【修羅場】離婚の原因を私のせいにした義弟嫁にハサミで髪の毛切られた!

義弟家に離婚話がでていて、それが私のせいだと 理不尽な言い掛かりをつけられた挙げ句、ハサミで髪の

記事を読む

【衝撃のラスト】ある夢のために仕事を掛け持ちしてお金を貯めていた。ある日ボロアパートに帰ると空き巣と鉢合わせて・・・

空き巣に入られた時が衝撃だった 私はボロアパートの1階で一人暮らしをしていた ある夢のた

記事を読む

【修羅場】電車内のカップルの会話。男「働いて家事もする結婚する意味ない」女「女も働いてるから女にもメリットないね」男「そんなことないよ。だって」←は?

電車内で耳にしたカップルの会話。 最初は夫婦別姓判決の話をしていて、 共働きの家事分担の話に

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑