【クズ兄】真面目で優秀、だと思ってた兄。ある日ホームパーティーに呼ばれて兄夫婦宅を訪ねると、唖然とする光景が・・・-2ページ

*

【クズ兄】真面目で優秀、だと思ってた兄。ある日ホームパーティーに呼ばれて兄夫婦宅を訪ねると、唖然とする光景が・・・

煙草臭いわ、まだ夜7時だっていうのに男6から7人がもう酒で出来上がってる。

何だこれ!?となって兄嫁さん見ると忙しそうにキッチンから出てこない。

追加!だの酒がねーぞダメ嫁!だの飛び交う野次。

兄嫁さんに聞くと、兄が同僚を月に2、3回つれてきていつもこんな感じなんだと。

兄嫁さんの分の食事を私が作ってべろべろの兄をひっぱたいて

夫はとりあえずぐでんぐでんになった兄の同僚をまかせた。

自分の兄が、「俺の言うことを聞く嫁」を周りに見せつけたい(手間は全て嫁)のくそ旦那なんてショックだった。

モラハラ元彼のことを相談したときに親身になってくれた兄はどこ行った…

エネme気味でこれも嫁の勤めだから…なんて言ってた共働きで兄より稼ぐ兄嫁さんは

後日兄夫婦を我が家に招いてホームパーティーやったときに

積極的に食器を下げたりせかせか動いてくれるうちの夫を見ていろいろ思うところがあったらしく実家に帰って兄に離婚を突きつけてた。

まさか兄がこんなド地雷だなんて思いもしなかった。


●コメント
また、お兄さんの同僚も同じようなくそだね。

■スレ主
もうほんとにびっくりした。

人のお嫁さんになんでそんな下品な野次飛ばせんの!?と。

とろいとかのろまとか、味噌汁がもーないんだけどー?とお椀をふる姿は地獄にしか見えなかった。

うちの両親は普通の人。

亭主関白ではないし、むしろ父はよく家事を手伝っていたし

私が幼い頃は、病院連れていってくれた父、遊んでくれた父の記憶がある。

母との仲は円満だったはず。

それもあって、兄の兄嫁さんへの扱いがショック過ぎた。

ブラコンではないけど、自分の兄が情けない、兄嫁さんに申し訳ないという気持ちでいっぱいだった。

兄が私をホームパーティーに呼んだのは

女はこうあるべき、お前は夫にいろいろやらせすぎ、というのを言外に伝えたかったそう。

今まで兄妹それなりに良い距離でいると思ってたから、いろいろショック。


●コメント
兄夫婦は離婚したんですか?

■スレ主
兄がごねにごねて、ごねまくって3ヶ月かかってやっと離婚になった。

私が実家で両親の仕事を手伝いながら在宅ワークかけもちしてるから引きこもりになった兄を監視してる。

元兄嫁さんって書けばよかったね、ごめんなさい。

元兄嫁さんは引っ越して今は平和に生活してる。

●コメント
お兄さん仕事辞めたの?

■スレ主
兄は離婚した兄嫁さんに付き纏うのに一生懸命で仕事を無断欠勤

わざわざスーツ着て仕事って家を出て仕事帰りと同じ時間に帰宅するものだから私も両親も疑わなかったよ。

会社から兄が仕事にきてませんという連絡がきてやっと気付いて

私が家庭板の住人っていうこともあって、まさかなぁと思いつつも取り急ぎ元兄嫁さんに連絡したら事態が発覚。

元兄嫁さんは私や私の両親に気遣かって動けなかったらしいけど

私も両親もひたすら謝って、警察でも弁護士でも相談して身を守ってください、


弁護士費用でしたらこちらで持ちますし隠れる場所がないのであればマンスリーウィークリーの費用もこちらで持ちますと言った。

そこから弁護士さん入れて接見禁止破るようであれば警察、無断欠勤を繰り返した兄は自主退職という形の実質クビ。

食事とトイレとお風呂とゲームの時以外は自室から出てこない、どこに出しても恥ずかしいヒキニートになってくれた。

個人的にはあのホームパーティーが修羅場で忘れられない地獄になってるけど、これ今も結構な修羅場な気がする。

後だしみたいになってごめんなさい。

●コメント
同僚がそんなだとお兄さんも会社で同僚に変な洗脳されたのかもね
まだまだ大変だろうが、取り敢えず乙

●コメント
お兄さんは精神科にかかるべきだと思うが
そのうち実家に火つけたり、両親を撲サツしたりしそう

●コメント
他人様に迷惑かけるよりはまだマシか

●コメント
最初は妻が自分の要望を聞いてくれるのが嬉しくて
そのうち、自分の要求を相手が応えてくれるのが愛情確認の儀式化して
どんどんエスカレートしてモラハラの一丁上がり
てなケースがある
他には男尊女卑思想が強いコミュニ ティでは
亭主関白ぶりを見せつけるのがコミュニ ティ内でのマウント取りになるので
どんどんエスカレートしてモラハラに、てな例も

引用元:今までにあった最大の修羅場 £122
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1504284964/

戻る

シェアする

関連記事

【ドクズ】俺「こんな状況で離婚を言い渡されたんだけど、再構築か慰謝料請求できない?」スレ民「あるわけないだろ」「クズじゃねえか」

◆現在の状況 離婚しようと言われ弁護士を通しての話し合い中 ◆最終的にどうしたいか 再構築

記事を読む

【衝撃のオチ】高校進学時、同中だったのは地味なAだけだったので、自然と仲良くなった。そんなAが高3の夏休み明けに会ったら突然お洒落に変身してた。中身も変わってしまい疎遠になったが、数年後にばったりと会った。

中学の時に同じクラスで、同じ高校に進学した 同中学の女子が彼女と私だけだったので 自然と

記事を読む

【クズ】新郎「今日の結婚式は自分が1人でお膳立てして行いました。一緒に準備したかったのに新婦が丸投げしてきました」→真相は…

私は新婦側の友人として出席したんだけど、 新郎側の親族代表が挨拶をして、 新郎側の祖父

記事を読む

【クズ】うちの娘が幼稚園でA子に粘着されてた。勝手におそろいにされて娘も嫌がっていたので市販品でなく手作りを着せるようにしたんだがA子に盗まれ、園を通じでA母に連絡するも有耶無耶に。と思ったら園の対応がクソ過ぎた。

うちは、卒園まで半年で退園しました。 経緯としては、うちの娘にA子が粘着。 最初は、

記事を読む

【クズ】姉が結婚式を秋から夏に変更した。それは姉の姑が余命宣告されたからなんだけど、それを邪推した新郎同僚がとんでもない暴言を吐いてきて…。

うちの姉が真夏に式挙げたよ 予定では秋になって涼しくなってからだったんだけど、 新郎のお母

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑