【愚痴】私「宿題しなさい」息子「働いてもないくせに上から目線で命令するな」←仕事辞めたのはお前のせいなんだが?-2ページ

*

【愚痴】私「宿題しなさい」息子「働いてもないくせに上から目線で命令するな」←仕事辞めたのはお前のせいなんだが?

「ハイハイやらないと終わらないし、学校始まってから困るのは君ですよ」
とリビングのテーブルに課題広げて座らせてやらせる

「お母さんが暇で遊んでるように見えるの?
なら今洗濯物畳んでるから自分のだけでもやる?」的に、
母親は家事をしてるから遊んでるわけじゃないと伝えてはいるんだけど、
「それは母親の仕事だから俺はやらない、
それを俺がやったら母さんは何のために存在してんの」

ずいぶん口が悪くなったなと思いつつ、
転校やコロナのストレスもあるんだろうからと流してきた

さすがに弟をいじめ始めたときは叱り飛ばしたけど
今朝夫が上の子に「今日は母の日なんだぞ、母さんに優しくしろよ」
と言って出勤していった

グチャグチャの折り紙に赤いペンで「お母さんありがとう」
とかかれた手紙をくれたからお礼を言った

その後はいつも通りの悪態と罵倒

弟の方はラクガキ帳にクーピーで花と蝶々を書いて
「お母さん大好き」と書いた手紙をくれた
お礼を言って褒めていたら兄の方が「弟の方がかわいいんだろ」
で癇癪起こして大変だった

上の子の育児疲れた
四六時中一緒にいるから心が休まる間がない

上の子は私が働いてないことを盾にサボろうとするけど、
私がパートを辞めざるを得なかった引越の原因は上の子

上の子が前の学校で特定の子を執拗に注意し続けて
クラスの子達に煙たがられてハブられて、
熱出したり腹痛訴えたりするようになったから環境を変えるために転校になった

お互いの保護者の話し合いも学校側の配慮もあったけど駄目だったから転校したのに
金も持ってこないのに指図するなと子は言うが、
金を持ってこれなくなった原因はお前だろと

越した後にパート探したけど、休校になっちゃったから
家にいなくちゃいけなくなっただけです

親の目がなければ無断で家に友達呼んで
家中ひっくり返してパーティーひらこうとした子に留守番はさせられない

母の日なのに罵倒される悲しさで、上の子放置して憂さ晴らしに書き込みしてる
下の子は大人しく図鑑読み耽ってるし

お昼ご飯作るの嫌だな

何作っても「お父さん(または祖母)のが美味しい、残念だなー」とか言われるし
もう「自分で作れば?」で放置してやろうかな
パンもご飯もあるし、レトルトのカレーなんかもあるから用意できるだろうし
あーあ、もーやだー
作るけどー

●コメント
それは距離置きたいね…
他人の私が聞いても胸糞な子だわ
ごめんね、、よそ様のお子さんなのに

●コメント
優しいお母さんだな
私なら文句言うなら食べんな!だわ

誰のせいで転校する事になったと思ってんの?
だから辞めなくていい仕事も辞めたんだけど?
前の学校でやってた事を今また私にやってる事気づいてる?
そんなだと学校始まってもまた同じ事してまた転校しなきゃいけなくなるよ?
自分を変えないと同じ事の繰り返しだよ?
って言ってしまうわ

いや、言ってもいいと思う

●コメント
元転娘だけど。
今と昔は事情が違うとは言え、3年ごとの転校の中には嫌な学校もあって
田舎から来たからと馬鹿にされたり意地悪されたこともあったけど
「親のせいで転校になった」って言う発想自体が無かったな。
今は子供に要らん情報が入り過ぎるのかね。

●コメント
児童養護施設に預けてしまえば?

今の施設って親のいない子ていないよ、みんな親がわけあり
自宅と施設を行ったり来たりの子もいる
弟が無事なうちにどこかへやるしかない
施設行きになったら、やりすぎたら子供だろうが見捨てられると理解するかもしれない

●コメント
本当にお疲れ様
手を抜くとそこを指摘されて悪循環になるから辛いわね
旦那さんは反抗期に対して空気なの?
こういうとき父親の役割って重要だと思うんだけど

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】主人から、今年の盆は母方の実家に曾祖母の十七回忌に行くと言われた。急なことなので家族3人の交通費も用意できないし子供も小さいので主人だけ行くことを提案したんだけど…。

昨日、主人から今年の盆は母方の実家に行くと聞かされた。 どうやら、曾祖母の十七回忌があるみたい

記事を読む

【愚痴】私「ご飯できたよ」旦那「最近の野菜はエグさがなくてうまい」私「素材だけじゃなくて私も料理頑張ってるんだけど…」旦那「」私「えぇ…」

【相談用テンプレ】 ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細   30代夫婦

記事を読む

【夫婦】幼稚園児の娘の世話が煩わしくなり「俺は仕事してるんだから育児はお前(嫁)が全てやれ!」と主張した結果、明日離婚することになった。

男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。 俺 当時38歳 年収

記事を読む

【愚痴】旦那「家買ったばかりだけど、仕事が辛いから月収20万くらいの仕事に転職してもいいかな」私「いいと思うよ」旦那「いいわけないだろ!」。正解の返事はなんだったの…。

旦那とケンカしました 相談乗って下さい 一ヶ月前に新築の家を購入したのですが、昨日旦

記事を読む

【愚痴】会社で馬鹿上司に理不尽な説教をされたのでみんなの前で論破した結果、引っ込みがつかなくなった上司は・・・

馬鹿上司に業務改善する気がない、 ミスが多いって当たられて 何をミスしたかと思っ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑