【嫁同士】義兄嫁「子供は絶対女の子がいいよ!診断間違いだといいね!」→義兄嫁「男産んだの?じゃあこれからは…」-2ページ

*

【嫁同士】義兄嫁「子供は絶対女の子がいいよ!診断間違いだといいね!」→義兄嫁「男産んだの?じゃあこれからは…」

これから大変な事しか待ってないよ。

男の子は体弱いし、乱暴だし、馬鹿だし、育てにくいのに
大きくなったらたくさん食べるし、教育費は沢山かかるし、
お金が一杯いるのに親なんかさっさと捨てて、お嫁さん所に行って、
介護もしてくれないんだよ?

子供は女の子に限るよ。結婚してもお婿さん連れて帰って来てくれるしね。
うちは一人目女の子だったから、もう二人目いらないの。
万が一男が産まれたら困るしね。だから旦那が何言ってもお断りなの。」と言ってるうちに、
だんだん興奮して声が大きくなった。

 

襖を隔てた部屋に舅と義兄と私の旦那がいたそうで、いきなり襖があいて
「お前の気持ちはよくわかった。俺はお前が大嫌いな男だ。
一緒に住むのも申し訳ないな。離婚前提に別居しよう。」と義兄が言い放った。

周りも私もぽかーんとしていたら、義兄嫁が
「そういう意味じゃないの。家は女の子で幸せって言いたかっただけなの。」
言い出して義兄と言い争いになり、最後に義兄嫁が
「私さんが男の子産むとお義父さん達の援助がそっちに集中するかもしれないから、
嫌味を言っていじめてやろうとしただけなの!」と暴露した。

結局義兄夫婦は義実家から出されました。
今までかなり援助されてましたが今は義兄の給与だけでやっているらしく、
いままでのセレブ奥様会のお遊びに参加できなくなったらしく、
嫌味の電話が来ますが全部録音して、舅さんに送ってます。

そうしろと言われたからですが義兄嫁は
自分で首絞めていることにいつ気が付くんでしょうかね。

●コメント
義兄嫁もバカだけど、
分不相応な暮らしになるような援助をしていた義父もどうなのよ
あなたも夫が実家の金でフラフラしないように気をつけたほうがいいよ

●コメント
でもよく義兄は離婚思いとどまったね

●コメント
別居しようって言ったんだから、有言実行しろよ義兄

●コメント
嫁はクソでも娘可愛さってのもあるだろうよ

■私
いや~みなさん辛口ですね。
舅が義兄に援助していたのは、義兄が当時資格浪人だったからです。
そのために義実家にも同居中でした。

在職しながら資格を取るのに失敗を数回して、
舅に頼み込んで置いてもらって資格浪人中でした。

そのため家賃はいらない光熱費もいらない、食費も最低限なのに、
前職で貰っていた給与の額を舅に援助して貰うという生活だったので
義兄嫁は偽セレブママしてたみたい。

結局義兄にもよくないところがあると舅が言って義兄は資格をあきらめて、
なんとか就職して三人で賃貸で暮らしてます。

義兄は娘ラブな人なので、離婚したら連れて行かれてしまうと自覚して
離婚はやめたとか言っていたそうですよ。

義実家は旦那達の祖父の代まで農家だったので、家と土地は広いですけど
舅はサラリーマンですし、姑もパートしてる普通の家です。

義兄への援助は、相続の前渡しだったそうです。
振込口座の証拠とか残してあるとか聞きました。
ですので共働きの我が家には、普通の子供のお祝い以外貰ってませんよ。

●コメント
つか資格浪人で無収入&親掛かりの生活を送っていた時に
子供作ったのか義兄…
信じられない

●コメント
2人目は要らない以前に
1人目だって(今は)要らないだよね>資格浪人で無収入

■私
義兄に恩はありませんが、自分で書いた以上訂正しますと
姪が生まれたのは、義兄が前職に付いていた時です。

姪が二歳の時に子供が小さいうちに資格を取りたいと前職を辞めました。
義兄は娘激ラブな人で、資格を取って開業して
豊かな暮らしをさせてやりたいと言うのが、資格浪人することにした動機だと聞きました。

ですが無事資格を取って開業しても、今は
食べて行くのも大変な人もいると聞く資格なので、
どのくらい勝算があったのかと私の旦那は言ってました。

 

開業するなら義実家の納屋を立て直してとかも言ってましたが
義実家は結構田舎なので、需要があるのかも疑問だとも言ってました。
今はあきらめて普通のサラリーマンをしてますから、関係ないでしょうが。

●コメント
司法浪人とか?
じゃないにしても、その資格をとれれば安定的高収入、義兄の人生安泰ということなら、
ひいてはウトメの老後も安泰、という多少の皮算用もあっかもしれんね。

けっして悪い意味じゃなくて、親の経済状態が許せば、子の人生にその程度の
期待や応援はめずらしくないかもね、ということで。

親の代まで農家だったのをリーマンになったウトさんなら膿家脳でもないだろうし、
義兄への援助を生前贈与といえる収入や蓄えもあるんだろうけど、

でも、普通はダンナが資格浪人中なら妻が働いて支えるってのが普通だよね?
自分が働くのに子どものめんどうみてもらえるから同居、とかならわかるけど
義親の援助でセレブって神経がわからんわ。

●コメント
>食べて行くのも大変な人もいる
さすがに弁護士じゃないだろうから、行政書士か司法書士かな?

●コメント
司法浪人だったんだな。今は弁護士になってもイソ弁先探すのも難しくて
なれても200万とか300万からスタートなんだそうな。

●コメント
会計士、税理士あたりと思ってた。

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1401246694/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】正月しか顔を合わせない義兄嫁は、ここぞとばかりにイヤミ、意地悪してくる。しかし今は義兄夫婦は無職、自損事故でマイカーは廃車。保険も貯金もないので、義父の軽トラを借りているらしいww

DQNな義兄嫁が嫌いで、正月しか顔を合わせないけど ここぞとばかりにイヤミ、意地悪してくるから

記事を読む

【嫁同士】縁切りした義兄嫁の実家から妊娠した私にお祝いの品が届いた。ごついベビーカーだがうちでは使わないし更に添えてあった手紙にはこれに免じて義兄嫁と仲直りして欲しいと…どうしたものか頭が痛い…

どうしたものか悩み中です。 週末に夫婦で意見を揃えて対応するのでその前にここで意見を聞きた

記事を読む

【義弟嫁】義父が亡くなり、借家だった家を引き払うことに。そしたらパラサイト義弟嫁が騒ぎ出した「追い出すなら引っ越代と慰謝料よこせ!!」

うちの義父が去年亡くなって、 義実家が借家だったからパラサイト義弟夫婦が騒いだよ。 もともと

記事を読む

【意味不明】義兄「そういや嫁が、お前の嫁に子供共々刺されそうで怖いって言ってたわ」夫「はぁ?!むしろこっちが…」

義兄嫁は私に自分と子供が刺されそうで 怖いと思っているらしく(義兄談)、 尚且つ私を見下して

記事を読む

【嫁同士】今年から義兄家が転勤して義兄子がこっちの校区にきた。今週末が小学校の運動会で、義兄家が義親と義妹を呼んでるらしいんだが、さっき義兄嫁が……

私が家庭板脳で気の廻しすぎかもしれないのけど、もやっとするので・・・ うちの子、6年と3年、義

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑