【クズ】義兄嫁「姑が勝手に合鍵使って家に入った!嫁いびり!クズ!」←よくよく話を聞くとこいつがクズすぎて姑かわいそうすぎる-2ページ

*

【クズ】義兄嫁「姑が勝手に合鍵使って家に入った!嫁いびり!クズ!」←よくよく話を聞くとこいつがクズすぎて姑かわいそうすぎる

合鍵も変える、お前が費用を出せ!」

みたいな感じでガーッと電話で捲し立てられ、
気の弱いトメさんが泣き出したところで、
電話を代わったウトさんにも同じ調子でお前の嫁が基地外と
叫びまくったらしい。

トメさんは私のお礼の電話の後だったんで、
義兄嫁からそんな風に文句を言われることを全く想定してなくて
すごくショックで、私も本当は嫌だったんじゃないかと
悲しくなってしまったそうだ。

確かに勝手に合鍵を使ったのはトメさんが悪いかもしれないけれど、
その家の買ったお金ほとんどがトメさんウトさんが出したものじゃん。
合鍵は、姪たちが熱出したりしたとき、看病させるために
自分で渡したものじゃん。(自分は会社を休めないらしい)

頼るけど、過干渉はダメって何なの?と凄く腹が立ったよ。
干渉されたくないなら、自分で家建てて、自分で自分の子供の面倒を見ろよ!
できないならそんくらいのことで文句を言うな!

トメさんがあんまりに可愛そうで一緒に泣いてしまった。
もう義兄家から託児養成があっても絶対に絶対にあずからない。

●コメント
義兄家にはメールや電話はしなかったの?>トメ

●コメント
置いた後にメールしてるんだから
どっちにしろ同じことじゃね?
まぁ、良トメでも事後報告で
勝手に家はいられるのはいやだなぁ。

配慮して玄関に置いても
どこまで見たか?ってのは分からないわけだし
つかトメも、嫌がりそうとか多少義兄嫁の性格わかってたなら
聞いてから届ければよかったのに

■私
私へのメールとほぼ同じタイミングでメールしてた。

うん、家に勝手に入られるのは嫌な人もいると思うよ。
でも、子守のためにトメさんこき使っているうえに、
家買ってもらったのにと…とムカムカする。

トメさんたちを自分の思い通りにうごくだけの駒と思っているような気がするんだ。
それに、めちゃくちゃお世話になっている人を泣くまで罵っていいようなことでもないと思う。

義兄嫁は今まで託児にし放題だった義実家が使えなくなったら、
絶対こっちに頼ってくると夫と話していたら、
やっぱりすぐに託児要請きたww

絶対にあずかってやらん。
何より先に、落ち込みまくってげっそりしているトメさんに謝ってくれ。

●コメント
義兄の子は何歳くらいなのかな

■私
月に1度は終日あずかってたかな。
基本は義実家で無理なら我が家。それでもだめなら、義妹ちゃんとこ。

○○へ連れて行ってほしいっとか言われて。
うちはまだ小梨で私は子供好きだし、
費用は基本でないけど、まぁ助け合いと思って預かってたよ。

残業で保育園のお迎え間に合わないとかでよく迎えに行ってあげたしね。
(私の職場と保育園近い)もう行かないけど。

姪たちは5歳と4歳。
素直で優しい子供たちだけど、義兄嫁にはあんまりなついていない。
おばあちゃん大好きっ子。

●コメント
えっ?看病に来いっていうってことは、
冷えピタ持参でおかゆとかも持参でこいってこと?
義兄嫁、まとめでも読んで家庭板脳こじらせてね?

●コメント
義兄はなんて?

■私
お粥は持参で、冷えピタは「家にあるのを使ってもいい」と言われました。
(一回同内容の要請されたことがあるから知ってる。
 断ったら予定キャンセルしてトメさんが行ってくれた)

義兄嫁はヲタク嫌いなんで、2ちゃんはしないと思います。
義兄の甲斐性がないせいでハードに働いている自分を
義実家全体で支えるのは当然らしいです。

トメさんにお礼を言っているところ見たことない。
私には一応「悪いんだけど~」って頼むけど、義兄からしかお礼を言われたことない。

義兄はなんか義兄嫁と上手くコミュニケーションが取れないらしい。
圧倒的に義兄嫁が強い。


夫が義兄に文句を言っても、
義兄はヘイヘイごめんよ、わかったよ、俺が悪いんだよ…みたいな感じです。
解決・改善する気はゼロで謝っとけみたいな。
今回も同じ。

●コメント
距離感の問題はあるけど、この場合は義兄嫁がトメを利用するだけしておいて、
家への出入りも頼んでおいてトメさんかわいそう。
クーラーボックス使っての差し入れなのに、
冷蔵庫見たんだろうって決めつけで怒鳴るのはおかしいよね。

どーせこの図々しさなら託児依頼はまだまだしてくるだろうから、
あなたもトメさんも、家電話も携帯も義兄嫁のものは着信拒否でいいんじゃない?
特にトメさんは、例えばウトの手前などで、
義兄嫁が改心したふりして一度頭を下げてきても二人きりになったときに
恫喝まがいのことをしかねないよ。

もう一度ウトメとあなた夫婦で話し合って、
着信拒否や関わり合い拒否をどこまでするか相談して決めておいたら?
特にこの時期は連休や正月など、義兄嫁が一方的に
押しかけてきやすいタイミングがあるから。

まあ仮にウトメヘルプが使えなくても、
義兄やファミサポなどいくらでも手段はあるんだから
着信拒否までいかずとも一切の手出しは無用だと思う。

●コメント
トメさんは今まで世話してなついてた可愛い盛りの孫を失ってしまいそうだな
気の毒だ

●コメント
子供たちも、母親より懐いてたらしい祖母に会えなくなるのがかわいそうだよね
母親のせいで、と言うのが特にね

■私
義兄嫁からガンガン明日の託児を要請するメールが来ているけど、
最初のメールだけ断りを入れて、あとは無視。
美容院なんて丸一日かからないし、義兄が出張中でも何か方法あるでしょー。
義妹ちゃんにも根回し済み。

トメさんは超メシウマです。レシピわかりやすいし、教え方も上手い。

とにかくいい人で、優しいけど、気弱だから義兄嫁に強く出られると弱い。
義兄嫁がささいなことでギャーって怒鳴るのがすごく怖いみたい。
前、お店で一緒にいるときに、店員さんにいきなり切れた。
偶然見てた友人に半島の方?って言われたよ。

●コメント
トメに合鍵で勝手に入られて嫌だったことがある私でも
このトメは悪くないと思う。
動力とお金だけ出させておいてそれは無いわー
お金返せ!って言っても良いと思う。
今後絶対助けちゃダメだよ!

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?85【義弟嫁】

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】知らない人大好き人見知り無しのうちの子供が、中学時代の同級生を見てギャン泣き。彼女のどす黒い性格が見えたのかなぁ。こいつとその周囲の人間はクズぞろいで、今回の訪問も…。

うちも2歳くらい?まではいろいろと見えてたっぽい。 印象深いのは、20年ぶりくらいに中学の同級生

記事を読む

【クズ】メアドを教えてない弟嫁から「結婚式のお金貸して☆」とメールが来たので弟に相談した結果、弟嫁のヤバさが露呈した。

私が昨年の秋に結婚したばかりなんですが、 今年の4月に弟の彼女が妊娠したということで、急遽結

記事を読む

【クズ】私は親の残飯処理係だった。定食屋で焼き魚を頼み、裏返して骨をとって食べるのが面倒になると私に押し付ける。押し付けるくせに私が骨をとり終わると…。

別スレに彼氏の残飯係されていた人の話があったけれど、 私は自分の両親に残飯係にされていた。

記事を読む

【クズ男降臨】高校の頃、罰ゲームで地味な女子に告白した。「嘘だよ~ん」言えずにそのまま彼女とつきあったが…

元カノと俺は高校の同級生。 男7:女3くらいの男女比率の学校で、歴史が古いせいか旧体制っ

記事を読む

【クズ】夫「離婚して。一緒になりたい人がいる」私「会わせて」→不倫相手「初めまして」夫「こいつさ…」私「(ああダメだ)」→その後

同い年の夫婦だったんだが、当時私たちは 結婚7年目の30代前半。 子供はいなかったけど、仲良

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑